• ベストアンサー

独身人生を楽しむために役立つこと

caprikkoの回答

• ベストアンサー
  • caprikko
回答No.2

どんな仕事をされているか分かりませんが、知り合いの独身男性は少々できる語学を生かして長野オリンピック(随分前ですが。。)や観光名所で外国人相手にガイドボランティアをやっていました。色々な国籍の人と知り合うのが結構新鮮で楽しそうでした。 ”多数ある趣味”のうちのどれかを徹底的にやってプロ並みなるのはいかがですか? それと、「とりあえず」の寂しさ対策にペットを飼うなら犬はやめたほうがいいと思います。犬は”とりあえず”で10年以上も飼えるものではないです。

patata24
質問者

お礼

回答をくださり、ありがとうございます。 その知人の男性はかっこいいですね。そんな生き方を目指します。 私はスノボにはまっています。今年の冬はシーズン券で通うつもりです。 他にピアノを練習したいです。普段は「トルコ行進曲」とか「エリーゼのために」とか、気分に合わせて弾いているんですが、八調の簡単な曲だけじゃなくて、ジャズピアノを弾けるようになりたいなと思ってます。 かなり本格的な練習が必要でしょうね、きっと。 あと「とりあえず」は誤解を招きました。すみません。 犬や猫は飼ったことはないですが、熱帯魚や亀はあります。命の大切さは知っているつもりなので、最後まで責任を持てる動物を考えたいと思います。