• 締切済み

通販で買ったものを返品したいが拒否された

miniminichanの回答

回答No.3

試着したら返品は無理なんじゃないかと思います。 壊れていたとか不良品でないのなら・・・。 どんなパッケージに入っていたのかはわかりませんが 一度あけて袋が破れてしまったりとかなら次の人に売れないし お店としても返品されても困ると思います。 あと煮沸しても衛生的にも・・・なんてこともあると思います。 私なら他の方が使われた商品を買って使うのも嫌ですし 質問者様だってそうじゃないですか? 往復の送料と手数料の方が高くつくので私ならあきらめますけどね。 そのお金があればまた別の商品を買えますし。 ご自分で買いにいけないならご家族や友人にお願いはできないんですか?

seijin1947
質問者

お礼

プラスチックの簡易的なパッケージに入っていました。 回答者様のおっしゃるように諦めたほうがいいですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップの返品先へ直接返品に伺うのは‥?

    もしかしたらものすごく非常識なことかもしれませんが、ネット通販初心者につきよろしくご教授願います。 先日大手のネットショップで商品を購入しましたが、事情により返品することになりました。 返品も快く受けてくださったんですが、こちらの都合と言うことで発送と返送に掛かる送料は当方の負担とのことです。 が、返送先の住所を見ると、何と我が家の近くなのです。 車で10分程です。 地図で調べると、そのショップの倉庫という表示がされていました。 この場合、直接返品に伺う、というのはまずいんでしょうか…。 やはり宅配だと伝票のやり取りが残るので確実なんでしょうけど、こちらも直接返品に行った際に先方からいただいた「返品了承メール」を印字して持って行き、そこにサインして・・という形で残せばいいのではないか、と勝手なことを考えているのですが、やはりあまりよくないんでしょうか? ネットショップに聞けばいいんですが、断られるような気がするので;もし詳しい方がいらっしゃればと思い質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 通販の返品について

    先日、ある大手通販会社を利用しました。 補正下着という程の大袈裟なものではありませんが、ユニクロのブラトップのような、 ある程度シェイプ機能のあるインナーです。 直接肌に付けなければ試着可とのことなので、開封して足下から試着しようとしましたが… その時点できつく感じたため断念。返品することにしました。 注意書きにある通り、事前に担当者に連絡した上で宅急便にて返送しましたが、 今日、「汚れがあるため返品は受け付けられない。商品を送り返す。」との封書が届いたのです。 でも、汚れがつくようなことはしていないので、納得できません。 頭からかぶるものであれば、ファンデーションなどが付くことも考えられますが、 足をちょこっと通しただけですし…。 身に覚えのないことでも、商品を引き取らなければいけないのでしょうか? 通販はよく利用しますが、こういったことは初めてです。 皆さんのアドバイスが頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 通販での返品についてです。

    通販での返品についてです。 今日家に帰ると代引きで荷物が届いていました。 代金は家にいた姉が払っていてくれたのですが 頼んだ覚えがないものだったので、伝票に書いてある相手先に連絡してみると、一月前にネットで購入したものだとわかりました。 担当者は¢商品はチラシに書いてあるように自動的に定期配送になってますので£ と言われました。ちょっとそれ、おかしくない?とは思いましたが、見落としてたのだと納得しました。 そのあと、返送する料金は?と思い、そのチラシを見つけだしたのですが… どこにも定期配送の文字はありません。 お客様のご都合による返品の際の送料はお客様負担となります。 とチラシに書いてあるのですが、納得がいきません… 私が返送料を払わなければいけないのでしょうか? また、問い合わせたときに、明細書の裏に口座番号を書くように言われたのですが、これは普通ですか?

  • 通販の返品商品について 

    こんにちは。 こちらのカテでよいのか?わかりませんので、 カテ違いでしたらご指摘いただければと思います。 大手ネット通販にて買い物をしましたが、 着用前で1週間以内の商品で自己都合でも返品は可能なので、 こちらの都合になりますが、返品をさせて頂きたい・・・と思っていた所・・・ 家族が 「返品なんて、通販会社からすれば迷惑だよ。  これ、もう売り物にならないんだよ。廃棄処分=赤字になるんだよ。  返品ブラックユーザーリストに載るよ。」 と言いました。 品物は、衣料品で、到着後、試着しただけの状態です。 確かに、 こちらの都合なので申し訳ないと思っているのですが、 お店でも試着した商品は売っているのに、 通販の場合、試着→返品だけで廃棄処分したら、 もったいないし、通販社やメーカーは大赤字になるので、 気がかりです。 私が返品したら、その商品は、廃棄処分になってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 交換・返品時の送料について

    ネットショップを最近開業したものです。商品の不良時の交換や返品の際の送料について質問します。販売時の注意書きとして交換・返品時の送料はお客様ご負担と注意書きしている場合でも返送時の送料をこちらで負担する義務は発生するのでしょうか?ちなみにこちらへの返送分はお客様もち、再発送分はこちらもちにしています。またこの場合ネットショップを経営されているみなさんはどのように対処されていますか?

  • 通販で購入した商品を返品するときの送り方

    通販で服を購入したのですが、微妙にサイズが合わず、返品しようと思っています。 返品理由は私にあるので、送料は当然私が払うことになるのですが 通販の洋服などを返品する場合、皆さんはどんな方法で送っているのですか? コートなどかさばる物の場合は宅配便かなあ、と思うのですがシャツ1枚など郵便で送れそうな物の場合は 封筒に入れて郵便で送っても大丈夫なのでしょうか。 商品に同封されていた用紙(返品カードなど)には、特に返送方法については書かれていなかったので 郵便(ゆうパックとかではなく)で送ってもよいのでしょうか。 返品したことのある方は、どうされていますか? 大きさや商品価格に関係なく、返送したという証拠が残るような方法にしていますか?

  • 通販で返品後に手数料を要求された。

    通販で腕時計を購入しました。返品可能、とだけあったので、文字盤が分かりにくかったため、返送しました。 送料は、自分で負担して、未使用できちんと返送しました。 しかし、その後、送料と販売手数料と称して、代金の20%ほどを請求されました。 返品したあとに、手数料として、お金を要求するなんてあるんでしょうか? 色んなものを買ってますが、初めてで、本当に驚きました。 こんなことってあるんでしょうか?? 相手方に問い合わせましたが、ホームページには載せてある、の一点張りで譲りません。 その代金を払わない限り、返金しない、というのです。 クレジット決済です。 こういう目にあってる方っているんでしょうか? 返品後に代金を請求されることはありますか??

  • 通販の返品について

    通販で靴を代金引換で購入しました。 が・・・写真とは違い、気に入りません。 返品できますか? そのサイトには、お客様の都合(サイズ違い、イメージ違い、外箱の破・汚れ)による返品・交換はお受けできませんのでご注意ください。 と書かれており、 なお、お客様のご都合によるサイズ違い等の返品・交換の送料は、返品分・再発送分共にお客様ご負担でお願いします。 と書いてあります、 なにかいい手段はないですか?

  • 返品について

    始めまして。質問させてください。 某カバン通販ショップでカバンを購入しました。 3000円ほどの商品で送料、代引き手数料で4000円程でした。 手元に届いた商品を確認したところ、あまり気に入らず 返品しようかどうか考えましたが、とりあえず使うことに決めました。 しかし次の日、やはり返品しようと決めショップにメールで問い合わせたところ、 商品についていたタグと一緒に送料お客様負担で送って下さいと言われました。 タグはすでに捨ててしまってたのですが、 大丈夫だろうと思い送料負担で送りました。 後日ショップからメールがきたところ、 タグがない商品は返品できないと言われました。 再度メールで交渉したのですが、無理と言われてしまいました。 ショップの対応としては 「商品を着払いでまた送るか、ショップの住所が近いためとりに来て頂くか」 という内容でした。 この時点で既に4000円+700円(返品送料)かかっており また着払いで送られてきたら+700円かかります。 商品自体はもう使いたくないので 無駄にお金がかさむのであればいっそのこといらないかなと考えております。 長くなってしまいましたが、何がを聞きたいかというと そもそもタグがないと返品はできないものでしょうか? 仮に、「もういらないとからそちらで処分して」と私のほうから言ったとしたら タグくらいどこからか仕入れて売ると思いますが。。。 また、こういう場合どのようにすれば納得(気持ち)いきますでしょうか? 決してショップが悪いということではなく融通がきかないといったところです。 あくまで消費者側の立場でアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 通販の返品手数料について

    知識のある方、助けてください。 先日通販で靴を購入しました。 代引きで、代引き手数料込みの6500円を支払いました。 しかし、靴に欠陥があり、返品することにしました。 商品の再送(無償)も提示されましたが、返品を選びました。 HPには返品可能、客都合の場合の返品時の送料はお客負担と記載がありました。 しかし、実際に手続きを進めると、手数料2000円と送料負担を求められました。 なので、4500円を返金するとの事でした。 送料については私に支払い義務はないはずですが、返品手数料についても抗議してもいいのでしょうか? HPを確認し直しましたが、どこにも記載はありませんでした。 HPに分かり易い記載がなければ支払い義務はないとの情報も見つけましたが、詳しいことが分かりません。