• 締切済み

通販の返品について

先日、ある大手通販会社を利用しました。 補正下着という程の大袈裟なものではありませんが、ユニクロのブラトップのような、 ある程度シェイプ機能のあるインナーです。 直接肌に付けなければ試着可とのことなので、開封して足下から試着しようとしましたが… その時点できつく感じたため断念。返品することにしました。 注意書きにある通り、事前に担当者に連絡した上で宅急便にて返送しましたが、 今日、「汚れがあるため返品は受け付けられない。商品を送り返す。」との封書が届いたのです。 でも、汚れがつくようなことはしていないので、納得できません。 頭からかぶるものであれば、ファンデーションなどが付くことも考えられますが、 足をちょこっと通しただけですし…。 身に覚えのないことでも、商品を引き取らなければいけないのでしょうか? 通販はよく利用しますが、こういったことは初めてです。 皆さんのアドバイスが頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

下着類は返品不可が多い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通販の返品に関して質問です

    通販で洋服を購入したのですが、サイズやデザインが合わず返品しよう と考えてたところ、仕事が忙しく商品到着後9日たってしまいました。 急いで9日目の午前の宅急便集荷に出しましたが、案内には返品は到着 後8日以内に返送と記載されているので受け付けてもらえるか不安です。 もし返品受理されなかった場合、もう一度その商品が送られてくるのでしょうか?

  • 通販の返品商品について 

    こんにちは。 こちらのカテでよいのか?わかりませんので、 カテ違いでしたらご指摘いただければと思います。 大手ネット通販にて買い物をしましたが、 着用前で1週間以内の商品で自己都合でも返品は可能なので、 こちらの都合になりますが、返品をさせて頂きたい・・・と思っていた所・・・ 家族が 「返品なんて、通販会社からすれば迷惑だよ。  これ、もう売り物にならないんだよ。廃棄処分=赤字になるんだよ。  返品ブラックユーザーリストに載るよ。」 と言いました。 品物は、衣料品で、到着後、試着しただけの状態です。 確かに、 こちらの都合なので申し訳ないと思っているのですが、 お店でも試着した商品は売っているのに、 通販の場合、試着→返品だけで廃棄処分したら、 もったいないし、通販社やメーカーは大赤字になるので、 気がかりです。 私が返品したら、その商品は、廃棄処分になってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 通販商品(洋服)の返品について

    返品についての条件で「一度お試しになった商品は返品できません」ってありますよね? その「一度お試しになった」っていうのは袋から出して試着するのは含まれてしまうのでしょうか? ちなみにその商品は、返品するとなると、もう一度たたみ直さなくてはいけない商品です。 また、よくコートなどでファーの取り外しができる商品がありますよね? 商品が届いて試着してみたら、そのファーが思ったより大きくて、あまり気に入らなくて、 ファーを取っても着てみたのですがイマイチだったんです。 一度ファーも取り外しちゃったし、もう一度付け直して返品というのも可能なのでしょうか? (この問題は前者の返品が可能だったらですが…) やっぱり、その通販会社によって違うのでしょうか? それではよろしくお願いします☆

  • 通販で買ったものを返品したいが拒否された

    昨日 同種類の耳栓を通販で2つ買いました。 サイズが耳に合わないのと、100円ショップの耳栓よりも効果がないので返品したいと思い、ネットショップに「遮音性がないので返品します」とメールを送りました。 そしたら10分位してネットショップから電話があり、「試着した耳栓は返品できません。使ってないほうだけ返品してください。こちらが負担した送料630円分と耳栓1個分の代金を振り込んでください。もちろん、振り込み手数料も返送料も あなた持ちです」と言われました。 耳栓は1個あたり300円弱です。 2つ買っても送料よりも安いです。(>_<) 知っていましたが、神経を病んでいて外へ耳栓を買いに行くことができず、音の問題を解決したかったので思いきって通販で買ったんです。 なんか自分のものにならないのに往復の送料も支払わなければならないし、試着した耳栓は返品できないのでがっかりしているんですが業者の言うことが正しいのでしょうか? 耳栓はゴムで出来ており、信じられないくらい(装着して10%も音が軽減されない)遮音性が低いです。 購入して後悔しています(+_+) 煮沸できるって書いてあるんですが一度試着したら返品は無理なのでしょうか?

  • 洋服の通販の返品について教えて下さい。

    今度とある洋服の通販で洋服を購入しようと思っているのですが、 返品については『○一度ご使用、ご着用になった商品』は返品できないとなっていました。 もし洋服が届いてから一度試着してみて、サイズがどうこう以前に体に合わないな~、 となった時に、返品はできるのでしょうか? ニッセンとセシールは大丈夫だったのですが・・・

  • 通販で購入した商品を返品するときの送り方

    通販で服を購入したのですが、微妙にサイズが合わず、返品しようと思っています。 返品理由は私にあるので、送料は当然私が払うことになるのですが 通販の洋服などを返品する場合、皆さんはどんな方法で送っているのですか? コートなどかさばる物の場合は宅配便かなあ、と思うのですがシャツ1枚など郵便で送れそうな物の場合は 封筒に入れて郵便で送っても大丈夫なのでしょうか。 商品に同封されていた用紙(返品カードなど)には、特に返送方法については書かれていなかったので 郵便(ゆうパックとかではなく)で送ってもよいのでしょうか。 返品したことのある方は、どうされていますか? 大きさや商品価格に関係なく、返送したという証拠が残るような方法にしていますか?

  • ユニクロ通販。返品した時の発送時の送料は?

    ユニクロで期間限定値下げで欲しい商品が、大型店舗でしか扱いがありません。 遠いので通販で購入したいのですが、ユニクロは6300円以上の注文で送料無料ですよね。 届いてもし気に入らなかった場合、返送料はもちろん自分もちですが、 返品後の支払額が6300円を下回った場合、発送時の送料も加算して支払うことになるのでしょうか? (もちろん、気にいれば返品するつもりはありませんが…) そうなると、定価で買うより高くなってしまいます。 ユニクロのページを見ると、「まとめ買いで部分的に返品した場合」などしか説明がないようでしたので、 おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 通販で返品できないといわれた

    届いた商品が不良品だったため、返品と返金対応のお願いメールを送ったところ 店側から「濡れタオルでぬぐっても汚れがとれないなら対応する」といわれました。 要するに濡れタオルで落ちる汚れならば対応しないという解釈をしましたが、そんな商品はお金を出す価値はないとおもいます(当たり前ですが) 対応外だった場合送料などは自己負担だそうで、本当にふざけてます。 (ちなみにいつ電話しても通話中です) 多少の汚れではありません。商品はかばんですが、 黒い汚れがべっとりついていました(手のひらくらいの大きさ)白い生地なので目立つ目立たないのレベルではありません。 私はあくまで返金をお願いしていますが、返品特約に書いてあった場合は返金対応してもらえないものですか?通販はクーリングオフできないと一生懸命言われましたが・・・・・・。 返品特約は商品購入時と、最終決算画面での両方に目立つよう特約を表記しなければならないと記憶しております。それ以外は8日以内なら契約解除できると思うのですが無理ですか? ちなみに楽天にて購入してます。

  • 通販での返品についてです。

    通販での返品についてです。 今日家に帰ると代引きで荷物が届いていました。 代金は家にいた姉が払っていてくれたのですが 頼んだ覚えがないものだったので、伝票に書いてある相手先に連絡してみると、一月前にネットで購入したものだとわかりました。 担当者は¢商品はチラシに書いてあるように自動的に定期配送になってますので£ と言われました。ちょっとそれ、おかしくない?とは思いましたが、見落としてたのだと納得しました。 そのあと、返送する料金は?と思い、そのチラシを見つけだしたのですが… どこにも定期配送の文字はありません。 お客様のご都合による返品の際の送料はお客様負担となります。 とチラシに書いてあるのですが、納得がいきません… 私が返送料を払わなければいけないのでしょうか? また、問い合わせたときに、明細書の裏に口座番号を書くように言われたのですが、これは普通ですか?

  • ネット通販での返品の可否

    インターネットの通販にて、古着販売店から3万円程度の靴を購入しました。 商品到着後、室内にて試着をしたところサイズが合わなかった為に返品したいと考えてます。 商品購入時、販売店のサイトの注意書きには客都合での返品は不可と書いてありました。瑕疵のみ返品を受け付けるとの事です。 この場合、本当に返品は不可なのでしょうか?返品できる方法は何かありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • レンタカーで借りたHONDA車の燃費について、運転条件によってカタログの数字よりも低くなる可能性があるか疑問に思っています。
  • 特に、シビックハイブリッドMXBとインサイトの燃費について気になっており、皆様の経験を教えていただきたいです。
  • また、燃費に関する参考情報やアドバイスもございましたら、ぜひご教授ください。
回答を見る