• 締切済み
  • すぐに回答を!

通販での返品不可、不良品でもダメですか?

通販にて淡いベージュ系の革製バックを購入しました。 購入時に「返品不可」の表示があることは承知してましたが、 実際に商品が届くと点々と茶色のヨゴレが・・・ 茶色の靴墨がはねた様な感じのヨゴレです。 皮革製品ですので、多少の色ムラ等は考えておりましたが、 私の目にはヨゴレにしか見えません・・・ 通販会社に電話してその旨を伝え、メーカーからの直送品のため 現在返事待ちの状態です。 このような場合でも返品は出来ないものなのでしょうか? みなさま、ご意見を宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

不良品の場合、業者には「正常品との交換」義務はありますが、返品の義務は無いですね。 業者が正常品を用意できなかった場合の解決策としての返品はあると思います。