• 締切済み
  • すぐに回答を!

ユニクロ通販。返品した時の発送時の送料は?

ユニクロで期間限定値下げで欲しい商品が、大型店舗でしか扱いがありません。 遠いので通販で購入したいのですが、ユニクロは6300円以上の注文で送料無料ですよね。 届いてもし気に入らなかった場合、返送料はもちろん自分もちですが、 返品後の支払額が6300円を下回った場合、発送時の送料も加算して支払うことになるのでしょうか? (もちろん、気にいれば返品するつもりはありませんが…) そうなると、定価で買うより高くなってしまいます。 ユニクロのページを見ると、「まとめ買いで部分的に返品した場合」などしか説明がないようでしたので、 おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数7027
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.6
  • zruzru
  • ベストアンサー率19% (14/72)

返品の場合は、ふつうは商品代金しか返金しません。 そうしないと、ショップ側は送料分をまるまる損してしまいますので。 商品自体もともと格安のもので薄利なんですよ。送料を無料とするのはたくさん買ってくれた人にだけサービスという意味なんですよ。 自分都合での返品は送料分はすべてあなたが持ちましょう。 それが当然の行いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

格安のものなので6300円以上ってかなりつらいです。 送料無料にするために必要以上買わせる戦法でもあると思います。 もし返品しても、1回だけであれこれ批判されるほどの損失は出ないと思いますが… 今回いろいろ直接の回答と関係ない「意見」を頂いて、買う気を失ったので購入しませんでした。 その方がユニクロには損失かもしれないですね。

  • 回答No.5

気に入らないから返品するっていうのは正直常識がないと思います。 不良品でない限りは自己責任で購入するべきです。 送料無料はあくまでも店側のサービスなので、ご質問者様の場合は当然送料を請求されると思います。 というか、返品なんてしてくるお客に送料サービスなんてふつうしません。 返品という行為は、たとえあなたが送料を負担したとしても店側も梱包資材や労働力を無駄に負担することになります。 あなたが返品行為を当然として行うのであれば、今後ユニクロは値上げをせざるをえなくなります。 (商品の価格決定は返品率なども考慮して決めているので。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >不良品でない限りは自己責任で購入するべきです。 文房具や電化製品なら昨日が不良かどうかで判断できるので返品しませんが、 ファッションは着てみるまでわからないと思いませんか? 特に女性はぴったりしたラインが多いので、サイズひとつとっても、同じお店で同じサイズでもデザインによってばらつきがありますよ。 (ユニクロの感想欄でも、サイズがかなり違うと指摘があります) 私は試着しなければ洋服の購入を決めないので通販しない派ですが、 今回購入したい商品の取扱い店舗がとても限られていたため、しぶしぶ通販…となり、質問した次第です。 大型店舗限定って本当に迷惑です。 >あなたが返品行為を当然として行うのであれば、今後ユニクロは値上げをせざるをえなくなります。 (商品の価格決定は返品率なども考慮して決めているので。) 当然として行う、とは書いておりません…。 いつも通販するとも書いておりません…。 私の場合、いつもは店舗に出向き確認してから購入していますので、 そういうことでしたら、交通費を自分で負担していると言えますね?

  • 回答No.4
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

>納得してから行動したい性格なので お気持ちは判りますが、送料がかかってもそれがルールなら仕方がありませんし、例えそれで店頭で買うより高くなっても、店頭で買う手段がないのなら「店頭ならいくらなのに」と比較しても無意味なわけです。 ですからどうなるか判らないにしても「最悪そうなる」と納得しておけばいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答ありがとうございます。おっしゃる内容そのものはわかります。

質問者からの補足

ものすごく遠いというわけではないですが今日は行けないので、そのうち店舗に寄る機会を待つか、今日だけ安いので通販するかで悩んだ次第です。 大型店舗でないと扱わない商品って、新宿くらい大きい街でも見られないので困りますね…。

  • 回答No.3
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

>返品後の支払額が6300円を下回った場合、発送時の送料も加算して支払うことになるのでしょうか? 普通、そんな面倒なことをする通販会社はあまりないでしょう。あったらあったで別途請求されても仕方ありませんが。 実際に返品する段階ならともかく、まだ購入もしていないのですから、そこまで心配する必要はないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 納得してから行動したい性格なので…(本当は通販でなく、お店で実際に見て買いたいタイプです)

質問者からの補足

まとめ買い(例:3点で1点100円引き)という場合、1点返品すると2点の割引代金(200円)は別途請求だそうなので、面倒なこともしそうです。

  • 回答No.2
noname#87407
noname#87407

私は、ユ二クロで返品した事があります! 購入した商品と一緒に返品カ―ドがついてるので、それと一緒に返品します。なお、返品の発送時の送料は、自己負担となります。私の場合、カ―ドでいつも買い物をしますが、返品分の料金は、カ―ド会社の締切日によってちがいますが、ちゃんと帰ってきます。詳しいことは【ユ二クロサポ―トセンタ―】に聞かれてはどうでしょうか? TEL0120-170-296(フリ―ダイアルです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

返送送料ではなく、あちらから発送した料金(注文した時点で無料)が返品によって発生するかどうかをお聞きしたかったのです。

  • 回答No.1

質問の意図がよく理解出来ませんが… ユニクロのオンラインショップでは、支払い方法がクレジットカードか代引きしか無いので… 商品を受け取って返品してから代金を払う、 なんてことは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

返品は、カード会社から返金になります。それは知っております。発送時の送料が、返品後の金額によって、無料から有料になるかどうかが知りたいです。

関連するQ&A

  • 交換・返品時の送料について

    ネットショップを最近開業したものです。商品の不良時の交換や返品の際の送料について質問します。販売時の注意書きとして交換・返品時の送料はお客様ご負担と注意書きしている場合でも返送時の送料をこちらで負担する義務は発生するのでしょうか?ちなみにこちらへの返送分はお客様もち、再発送分はこちらもちにしています。またこの場合ネットショップを経営されているみなさんはどのように対処されていますか?

  • ユニクロの通販で送料を無料にする少しズルイ方法…可能か?

    ユニクロの通販は、6300円以上買うと、送料が無料になります。 しかし、自分が欲しい商品で、尚且つ限定価格(安くなっている)商品だけを組み合わせ、6300円以上買うのは、なかなか難しいです。 ですので、今までは、「グッドタイミング」の時にしか、オンラインストアを利用しませんでした。 (自分は、定価で買うことも、送料を払うことも、したくない性分なのです。) しかし、ある方法を思い付きました。 「とりあえず通販で6300円以上買っちゃって、いらない分はリアルな店舗に返品しちゃえばいいのではないか?」 このやり方は可能でしょうか? 個人的には、「積極的に肯定できるやり方ではないが、絶対にダメとも言い切れない裏ワザ的なやり方なのではいか」と思います。 経験者の方・ユニクロのルールに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 返品可の物を受け取り拒否で返品する時の送料は??

    受け取って中身を見た後でも、万が一気に入らない場合は返送料を負担すれば返品可の物を購入しました。 訳があって、購入することが出来なくなりキャンセルの連絡をしたのですが、もう発送済みとのこと。 (2月6日に日時指定しています) この場合、もし受け取り拒否をして返品した場合、こちらが支払わなくてはいけないのは次のうちのどれになりますか? 1、往復の送料 2、返送の送料 3、支払わなくても良い ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 通販で返品の際に往復の送料を請求されましたが...

    自己都合の返品の際に往復の送料を負担する、と事前に通知されていたなら払いますが、 そのお店のホームページには 「お客様のご都合の返送にかかる送料・手数料はお客様の負担」また、 「お客様のご都合での返品の場合、送料はお客様のご負担となる」 とかかれており、 発送時の送料を負担するとは明記されていません。 この場合、発送時の送料まで払わなければいけないのでしょうか? また、店側が事前に通知しなかったのが悪いという場合、何の法律違反になるのでしょうか。 参考になるサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 楽オク 返品の場合の送料

    商品に不備があったので、返品したい事を伝えたら「返金依頼してください」とだけ返事がきました。 返送方法は相手から特に指定がない場合は、こちらが発送方法を勝手に決めていいものなのでしょうか? 品物は服なのでメール便で返送出来ますが、その場合の送料はやはり落札者負担になるのでしょうか?

  • 送料無料商品に送料加算。これってアリ?

    楽天で送料無料の商品を購入しました。 その後、そのショップからのメールに送料が上乗せされた請求金額が書かれていました。 私の住んでいる地域は北海道・一部地域・離島に該当したためだということはわかったのですが、商品ページおよびそのショップのページには、加算される金額については全く記載がありません。 そのメールの約3時間後には発送メールも届いていました。 私はそのメールで加算金額を初めて知り、そのメールを見た時には店側は既に発送済みだったのです。 商品ページ・ショップのページに記載のない請求金額に加算をする場合には、発送をする前に購入者に承諾を得るべきだと思い、その旨ショップにメールで連絡をしました。しかし、「メールでお伝えして何も問い合わせがなかったので発送しました。キャンセルはできません。」との返事がきました。 キャンセルはできないが、返品なら発送時の送料・返送時の送料を負担したうえで返送願いますとのことでした。 その約3時間のメールを見ていなかったため、送料加算を承諾したとみなされたということなのです。 少ない金額とはいえ、腑に落ちません。 商品を受け取る気にもなれずにいます。 みなさんならどう思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 通販 返品

    商品を注文して、2度めのメールで、 お買い上げ誠にありがとうございます。 このたびご注文頂きました商品の発送手配が完了致しました。 ※代金お振込み確認後の発送日は以下の通りです。 ------------------------------------------------- 中略  発送日 : 2009/03/23  最短お届日 : 2009/03/24 とありました。 電話で問い合わせると、 11:00、12:30、15:00に入金の確認をしていて、 15:00までに入金すれば当日発送、11:00までと15:00まででは発送時刻は変わらない といっていました。 自分は13:30前後にネットのダイレクトで即入金しました。 メールがずっとこないので18:00前に、発送はしていただけたでしょうか?という趣旨のメールをしました。 すると、以下のメールが来ました。 本日、商品代金の振込みを確認いたしました。 ありがとうございます。 ご注文頂きました商品の発送予定日は下記の通りです。 お急ぎのところ今しばらくお待ちください。 発送後に再度ご連絡致します。 ------------------------------------------------- 中略   発送日 : 2009/03/24   最短お届日 : 2009/03/25 そして、15:00までの入金で当日中の発送と回答いただいたのですが、発送が明日になってしまったのはなぜでしょうか?という趣旨のメールを送りました。 すると、以下のようなメールが来ました。 ○○の広松と申します。 商品の発送は本日3/24となります。 お急ぎのところ申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 >(18:00前に、送った「発送はしていただけたでしょうか?」という趣旨のメール 理由について質問したメールはなかったことにされたみたいです。 そこで質問なのですが、今日は不在でまだ商品を受け取ってないのですが、商品を受け取った後未開封で向こうに送料をもってもらい返品することは可能でしょうか? ちなみに買ったものは電気ジャーです。 お店のHPをみると、 >原則としてお届けした商品は返品・交換には一切応じない >しかし次の場合は返品・交換に応じる >商品到着後1週間以内で、未開梱、未使用 >返品 >1.お客様から当店への返品送料はお客様負担 >2.返金は商品到着後、状態を確認してからお客様の銀行口座に振り込む >3.振り込み手数料は返金金額から差し引かせていただく >4.梱包がめざましく破損している場合は返品をお断りします >お送りいただいた商品をご返却させていただきます。その際の送料はお客様負担になります。 といったことがかかれていました。 (自分は、振り込む時に回数性ですが手数料無料のネットのダイレクトを利用したので、向こうに手数料を返してもらうというようなことはありませんが、向こうに返金の振り込み手数料も負担させて、送料も向こうもちで返品することはできるでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 返品の言い訳?

    出品者としてこのような場合返品に応じますか? 新品未使用のセーターを出品し4500円で落札されました。 しかしタグの部分が破れているというのです。落札者様は点検ミスだといいます。 タグの部分が破れて着れないというのですが、以前に同じものを落札していると言ってます。 「寒い日が続くので風邪などひかれませんように」などと言葉づかいや物腰がすごく丁寧な方なのですが、タグの部分が破れているというのはどういう状態かわかりませんし、写真などで送ることもできますが、それもありません。また早速返送した、とのことです。 破れの部分は気付きませんでしたが、セーターに穴があいているとか破れているかどうかは発送前に点検したうえで発送しています。 送料は落札者様もちでよいが、お金だけ返してほしいとのことです。 私の評価も少なく(というのは関係ないと思いますが)、最後まで気持ちよくお取引をしたいとのことですが、なんか腑に落ちません。 同じものをもっているのに気がついたがタグを敗れたことにして返品する、と言うこともできます。 しかし出品欄には「返品不可」と書きませんでした。。。 この場合返品に応じるべきでしょうか?

  • ネットショップの返品先へ直接返品に伺うのは‥?

    もしかしたらものすごく非常識なことかもしれませんが、ネット通販初心者につきよろしくご教授願います。 先日大手のネットショップで商品を購入しましたが、事情により返品することになりました。 返品も快く受けてくださったんですが、こちらの都合と言うことで発送と返送に掛かる送料は当方の負担とのことです。 が、返送先の住所を見ると、何と我が家の近くなのです。 車で10分程です。 地図で調べると、そのショップの倉庫という表示がされていました。 この場合、直接返品に伺う、というのはまずいんでしょうか…。 やはり宅配だと伝票のやり取りが残るので確実なんでしょうけど、こちらも直接返品に行った際に先方からいただいた「返品了承メール」を印字して持って行き、そこにサインして・・という形で残せばいいのではないか、と勝手なことを考えているのですが、やはりあまりよくないんでしょうか? ネットショップに聞けばいいんですが、断られるような気がするので;もし詳しい方がいらっしゃればと思い質問致しました。 よろしくお願いします。

  • ユニクロの浴衣をオンラインで購入

    夏祭りに合わせ、ユニクロで浴衣を買おうと思います。 下調べのような感じで、先程オンラインショップのほうを見ていたのですが、期間限定で値下げしている様子です。 その値下げ、というのはオンラインショップのみでの値下げでしょうか?それともユニクロのお店に行っても値下げされているのでしょうか? 近くにユニクロが無く、チラシが入ってこないので確認も出来ません。 よろしければ教えてください。