• 締切済み

もしも平安時代にタイムスリップしたら

1639saの回答

• 1639sa
回答No.6

とりあえず、言葉が話せないなら誠意を示すしかないので、一生懸命農作業をします。 一日の生活は簡単です。夜が明けたら起き、日が沈んだら寝ます。江戸時代でも基本はそうするのですからまして平安時代は…です。当時の庶民の家にはむしろが敷いてありますから、その上に寝るしかないです。まぁ日中(夜は寝るから、必然的に一日中になる)は農作業をしていた方が無難でしょう。働いて疲れれば、何でも食えるようになる(これで味覚のギャップを克服)し、当時の農家の人も喜ぶでしょう。着物は麻のものにします。現代のは目立ち過ぎます。洗濯は川でします。農民なら、京都に住んでないから平気でしょう。 農民の場合、開発領主クラスでもないかぎり、盗賊はこないでしょう。きたとしても、男をさらう人はあまりいないでしょう。 まあ、万が一来たら戦うしかありません。逃げたら、それこそ行き場がないです。伝染病にしてもそうですけど、平安時代にタイムスリップした地点で、命のことは諦めた方が良いでしょう。 当時の人に惚れた場合は?いやー、こればかりは体験してみないとわからないです(笑)