• 締切済み

毛虫やヤスデなどに刺されたときのアレルギーについて教えてください

snuff_kingの回答

回答No.1

医療事務をしております。  「大変な思い」とは具体的にはどういう事でしょうか。 痛みなどでしょうか・・・。そこがもう一つ判らないのです が・・・。  オネショに関しては精神的な物が大きいと思います。 その「大変な思い」のショックからかも知れません。ケア 的には、精神的アプローチとしてはオネショをしたとして も激しく叱らない事、物理的アプローチとしては眠前に水 分を取らせないなど基本的な事を忠実に実行する事が大事 です。  それでもオネショが治らない時は小児科を受診する事を お勧めします。治療薬もありますので、適切な対処が出来 ると思います。

westey
質問者

お礼

snuff kingさんwesteyです。間違えて補足の欄に書き込んでしまいました。すみません。また色々教えてください。

westey
質問者

補足

snuff kingさん有難うございます。大変な思いとは、痛い、痒い、眠れない、女の子なので顔がはれて人に見られるのが恥ずかしい・・・などです。昨年はやはり顔をチャドクガの幼虫に刺され腫れ上がり同じような思いをしたのです。精神的にかなりショックを受けているようです。起きている時は元気ですが、夜は痒みと痛み寝苦しさでドタバタと暴れ泣いていました。氷枕などをして冷やしましたがこれといった効果はなかったです。内服(痒み止め)塗り薬も効果はあまりなっかたです。 以前アレルギーでおねしょになることがあると聞いたことがあります。これと関係するのでしょうか?ご存知ですか?  今はだいぶ症状もよくなり眠れるようになったようです。色々アドバイス有難うございました。また教えてくださいね。