• ベストアンサー

ビールを飲んだ後、寒気がするのはなぜ?

matsuki-_-の回答

回答No.1

え?一般的には暑くなるんですか?わたしビールは寒いですが。鳥肌がたつほどではないけど体が冷えるので冬は呑みたくないアルコールです。 ワインを飲んだら気持ち悪くなるとかいう体質の人もいますし、質問者さんの体質なんでしょうかね。

generuru
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 体質もあるのでしょうか? 母はビールを飲むと汗がでるほどで、寒気はしません。 お酒類はビールが好きなのですが、冬には向いていないのかもしれませんね。