• 締切済み

「一人笑い」の原因が分からない

相手と喋っているわけでもないのに、一人で急に笑っている時があります。 声は出さないんですが、言ってみれば「ニタニタ」といった感じでしょうか。 経験ある方おられますか? 一時的ではないので気になります。 友達と喋っている時はこんな事はありません。 一人の時や寂しい時が多いように思います。 あと、原因として、例えば「虐めの後遺症」って関係ありますか? 現状を受け入れたくなくて、空想の中で楽しみを見出すといいいますか、 そういう可能性もあるものなのですか?

みんなの回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

笑ってるときに考え事をしてますよね? 楽しい事を考えてますよね?

kruthuk
質問者

補足

「考えている」か?と問われると難しいですが…。 それが意識的か無意識かが分からないからです。 でも、そうですね、「楽しい」であるのは間違いないです。 悲しい事や辛い事ではないですね。 一応補足のお返事ですが、何かコメントできそうですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリースクール・・・一人?

    現在フリースクールに通っている中2です。 中学1年からスクールには通っているのですが 前年は3年生や2年生も居てとても毎日が楽しく過ごせました。 でも皆卒業してしまって2人だけという事が多くなってきました。 そのもう一人が同学年の子(Aちゃんとします) Aちゃんとは仲がいいし、遅刻はするけど 毎日来てくれています。 でもときどき学校に戻ろうかな、と言っています。 私はイジメが原因で不登校になったのですが学校に戻っても 友達と言える友達はいません。(というかいじめられます・・) で、そのAちゃんが学校に戻ると私は一人になってしまうんです。 Aちゃんの学校に転校したいなどと思っていたりもするんですが Aちゃんはいじめが原因でスクールに来たわけじゃないそうなので 戻っても皆に受け入れられる事でしょう。 Aちゃんが友達の方にいってしまって私なんか 相手にされなくなってまたいじめの対象に なるんじゃないか、とても不安です。 本当にこれから先どうすればいいんでしょうか。 一人になったらどうすれば・・・ 長々と失礼しました。

  • 友達が一人もいません

    こんにちは。 kagamiです。 友達はどうやったら出来るものなのでしょうか? 教えていただきたいです。 私(男性)は中2から27歳の現在まで友達が一人もいません。 原因はいじめでした。学校でいじめられ、塾でいじめられ、 部活でいじめられ、一人孤立し誰も助けてくれませんでした ので完全に人間不信になりました。 高校でも部活に入りましたが、人への不信感は増すばかりで 人間関係がうまく行かずにすぐにやめてしまいました。 クラスでも孤立して、ずっと机に座っていました。 やはり高校でもいじめにあいました。同じように誰も助けては くれませんでした。 大学では体育会のサークルに入りましたが、やはり人と話せず、 しかも上下関係というものがわからずに皆さんから嫌われてしまい やめてしまいました。ゼミナールも同じ理由でやめました。 大学を卒業後は家にほとんど引きこもっています。 私の心の根底には人間への不信感と強い敵意があります。 多分、これを何とかしないと友達は出来ないと思いますし、 社会参加も出来ないだろうと思います。 よろしければ友達の作り方を教えてください。 お願いします。

  • 一人でバーに行く女性

    一人でバーに行く女性 そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、 男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, こんな感じで声かけられ、友達になったとか 教えてください。 店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 どちらがいいのでしょうか? バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

  • 私は、かつての友人の1人(女性)に対し非常に強い恨みを持っています。

    私は、かつての友人の1人(女性)に対し非常に強い恨みを持っています。 それは時として殺意を抱いてしまうほどです。彼女に対する思いは相当根深いです。昨日今日始まったわけではありません。 それまで彼女には幾度となく傷付けられてきました。その度に彼女を責めるような事はせず堪えて自分を律してきました。決して反撃できなかったわけではありません。自分の感じた不快な思いを彼女や彼女を含めたその友人達に与えたくなかったからです。彼女やその周囲との関係を大事にしたかったからです。にもかかわらず、傷付けてきた事が許せません。非常に恨んでいます。 彼女の行為は、もう止めてくれと言っている相手にこれでもかこれでもかと攻撃を与える様なものでした。この弱い者いじめともとれる行動が許せません。自分を許せないというよりは彼女が許せません。自分を傷付けた彼女が許せません。私が恨みを持つことは、おかしいのでしょうか。教えて下さい。

  • 一人によるとは思いますが・・・

    始めまして。大学、20歳の2年生 です。 もう別れてしまった、以前おつきあいをしていた元彼ことです。 7ヶ月しか付きあえなかったのですが、一度もヤラずに終わりました。 もちろん、ヤリたくて付き合ったのではありません。 相手が、私のことを本当に想っていてくれたのは、 涙が出るほど承知しています。 別れてしまったのも、互いに合意して、とりあえず、 一時的対策としてとった手段で、 まだ2人でご飯を食べたり、 「それ他の人には言えないでしょw?」 みたいな内容を私に話してくれたりしています。 元彼は、私が初めての彼女で、たぶん、まだヤったことが ないのではないのかなーー、と。予測でしかありませんが。 仲のいい男友達が、「彼女が大切すぎたりすると、経験あるなし、 関係なくできなくなってりする時もあるよ」といわれました。 そういうことってあるのですか? 性欲があるのが、男の子 と私は思っているのですが、 そういうものを元彼は感じさせない子だったんですよ。 わかりにくい内容ですが、 お返事いただければ幸いです。

  • 男性のひとりエッチのネタについて

    男性の方に質問です。本当に変な質問でごめんなさい。 私の旦那はひとりエッチする時、空想上の女の人(架空の人物)をネタにしてすると言っていました。(私のことをネタにすることもあるそうですが)でも、「空想の世界の中で、その空想上の女の人と自分自身がエッチなことをしているわけではない」と言っています。そんなことありうるのでしょうか?空想上の女の人と、自分ではない誰か別の人がそういう行為をしたり、単に空想上の女の人のエッチな姿を想像しているということなのでしょうか。よくわかりませんが・・・。私が旦那に「空想上の女の人をネタにひとりでするのは仕方ないと思うけど、でも空想の世界の中であっても、あなた自身がその人とエッチなことをしてるのは悲しい。」と私が話したから、旦那はウソをついてるのではないか?と思ってしまい、気になって気になって仕方ありません。自分でも子どもっぽいとわかっているのですが・・・どうしようもありません。男性の方からみて、私の旦那の言っていることはありえると思いますか? あと、旦那は私が家にいる時にひとりエッチをしたことがない、と言います。でも、実際旦那は仕事で帰りが毎晩遅く、休日も一日中一緒に過ごしているし、旦那が家にいる時は必ず私も家にいる、という状態が何ヶ月も続いた時期もあります。そんなに長い間、一人エッチしてないって考えられますか?ちなみに旦那は30代前半で、夫婦の営み(?)は、普通にあります。お風呂に入った時とか、トイレでとか、しないものなのでしょうか?(してるような様子はありませんが・・・)してもいいのですが、「今、私以外の女の人(空想上の)と、空想の世界でエッチなことをしてるんじゃないか」と思うと苦しくてたまりません。 こんなこと気にするのはばかげてるかもしれませんが、気になりだしたら止まらなくなってしまいました。

  • もう1人は嫌です。

    自分じゃ答えが見つかりません。 教えてくださるととても助かります。 高校2年生の時、私は2人組で過ごしていてクラスに1人でいる子がいたので声をかけて3人で過ごすようになりました。 でも途中から声をかけた子にハブられるようになって私は一時期学校に行けなくなったりしてしまいました。 声をかけた子と同じ大学で同じ学科、同じクラスになってしまって、その大学で知っている人が声をかけた子だけで、でも一緒に過ごすのは正直嫌だったので色んな子に声をかけて別の友達を作りました。声をかけた子は自分から声をかけられない子なのかクラスで1人でいて、大人数の中1人でいるのを見るのはちょっと心苦しかったのですが、高校の時のが少しトラウマになって声をかけられずにいました。 でも大学の健康診断の時、声をかけた子が話しかけてきて、いつの間にか一緒にいるようになってしまいました。最初はちょっと怖かったのですが、気にしても仕方ないと思い、私から話しかけてみたり、皆で遊んでみたりしました。高校の時みたくハブられるような感じがしなかったので安心していたら、夏休み明けから、声をかけた子が中心にいるようになって私はまた高校の時見たくハブられるようになってしまいました。 それを見ていた大学の別のお友達が「こっち来なよ」と言ってくれて今はその子たちといるのですが、やっぱり半年の期間は大きいのかどうしても2人で仲良くみたいな時がとても多く独りだなと感じます。私は大学で最初にできた友達のところに戻りたいと考えているのですが、高校の時の子がいて戻りずらいです。夏休みの時、お父さんに高校の時の子とはどうなんだと聞かれ、今は一緒にいるんだと言うと今すぐその子と関わるのは辞めなさいと言われてしまいました。 私は大学で出来た最初の友達と一緒にいたいです。その子に「一緒にいたい。また前のように仲良しに戻りたい。でも、高校の時の子とは色々あって、お父さんにも関わるなと言われてる」と伝えたいです。でも私は言葉にするのが苦手なので、言葉を間違えて逆に私が悪くなってしまうのではないかととても怖く感じています。こういう時はなんて友達に伝えたらいいですか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ひとりの時間の過ごし方

    つるんでいた友達に彼女ができ、急にひとりの時間が増えました。 僕も彼女をつくろうと努力している最中です。 みなさんは急にできた一人の時間をどうすごしていますか。 突然なので思いつかず、ビデオを見たり本を読んだりしてますが、いまいち充足感が得られず、寂しい気持ちになってしまいます。 同じような経験をされている方がいらしたら、気晴らし方法を教えていただきたいです。

  • 最近1人の友達がつめたいです。

    私は学校で6人の友達といるんですが、1人の友達が私に対してつめたいような感じです。 理由はたぶん学校のイベントでみんなでバスに乗った時だと思います。                  バスの中でその友達に「一番最後に降りよ。」と言われたのでそうすることにしたんですが、 みんなが降りようとしているときに、急に「やっぱり早めに降りよ。」と言い始め、「早く早く!」 とだんだん大きな声でせかしてきたので、イラッときてその友達に少し大きめのの声で怒ってしまい ました。その友達は、「そんな大きな声で言わなくてもいいじゃん!ありえないからっ」と 私に怒って、降りるときに私の肩を後ろにひいてまだ降りてない人に「譲ってあげよ。」といい、 その次の子には、「あの子は譲らなくていいよ。」と言いました。 私はバスから降りた後は、ほかの友達と行動していました。 次の日に私は何も気にしないで学校に行ったんですが、その友達がほかの子と話してる時に 私が行くと席に戻っていったり、話しかけてもそっけない感じになりました。 あの日から2日たっていますが、まだそっけない感じです。 ちなみにその友達以外は普通に話をするのでいいんですが、この場合、私が悪いんでしょうか?

  • いじめの原因は。

    いじめの原因は。 いじめられる側にも原因はありますよね。 私はいじめられていますが、自分がきっかけでした。 バレンタインデーの時、私をいじめている子が チーズが嫌いな事を知らず、チーズ味のチョコを あげてしまったから、いじめられています。 なので、先生の前でいじめられても、相手をかばっています。 いじめは、いじめる子が何らかの原因で傷つき、 そのつらさから他人をいじめているのです。 いじめる人を傷つけた人にも問題はあります。 皆さんは、どう思いますか?

DCPJ988Nのお困りごとと対策
このQ&Aのポイント
  • PCからの印刷はできますが、原本をセットしてコピーするとA4サイズの真ん中あたりに小さい長方形状の部分のみがコピーされて出てきます。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう