• ベストアンサー

一人でバーに行く女性

一人でバーに行く女性 そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、 男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, こんな感じで声かけられ、友達になったとか 教えてください。 店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 どちらがいいのでしょうか? バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

  • smith6
  • お礼率57% (129/223)
  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

元バーテンダーです。 >>男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? そうゆうお客さんもいらっしゃいますね。 バーテンダー目当てやあるお客さん目当てだったりします。 ただ、普通のバーではそう多くはないと思います。 そういった方々の大半はガールズバーや ビリヤード、ダーツバーに行かれることが多いようで、 普通のバーではあまりいません。 >>カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? お店の雰囲気や形態によるところが大きいので一概には言えませんね。 >>経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, >>こんな感じで声かけられ、友達になったとか >>教えてください。 狭いお店であれば気軽に話し掛けたり話し掛けられたりするので、 あまり気にしなくても良いと思います。 また、バーテンダーによってはいろいろな方に話を振るので その流れから仲良くなる方も多いようです。 >>店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 >>どちらがいいのでしょうか? それは好みではないでしょうか。 自分はガイドブックより外見や中の見えるお店であれば その店の雰囲気などで判断して飛び込みで行くことが多いです。 >>バーでも、ぼったくりなど あるものですか? ガールズバーやメンズバーなど異性を謳ったお店では あるようなことは聞きます。 一般的なお店ではそうありませんが、バー自体は決して安価な店ではないので お客さんの感じ方によってはぼったくりと捉える方もいらっしゃいます。

smith6
質問者

お礼

いろんなことを、教えていただき参考になりました。 ありがとうございます。 BAR自体安価でないんですね。 飲み物、チャージ など足していくと、結構加算されるということですかね。

その他の回答 (5)

回答No.6

私はよく一人でバーに行ってカウンター席に座ります。 最初は友達に誘われて行ったんですけど 雰囲気とかが気に入って今では一人で行くことも多いですね。 あと、ちょっとバーテンさん狙いだったんですけど(笑) 仲良くなった今はよく愚痴とか聞いて貰っちゃってます ダメな大人ですよね(笑) 男性との出逢いを求めてると言うか ただ癒し、安らぎ?みたいな 少し一人で飲みたいな、なんて時に行く人が多いんじゃないいでしょうか 行くのであれば 落ち着いた雰囲気のバーがいいと思います BGMとかバンバン流れてる所は結構ナンパが多いかもです お酒を飲んだナンパはタチが悪い人もいるので 基本的に無視するのがいいと思います。

smith6
質問者

お礼

回答者様は、自分を楽しんでらっしゃいますね。 どうもありがとうございます。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

>男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? 自分の場合は全く期待していないです。 酒を味わうのと、店員との会話を楽しむ目的で伺っています。 >カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 仮に従業員と深い仲なら、客として出入りすることはないと思いますが… 他の女性一人客とそのような話題に至った経験がないため、不明です。 >経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG,こんな感じで声かけられ、友達になったとか教えてください。 話し方より、話題が重要なのではないでしょうか。 容姿端麗でアナウンサーのような話し方の男性でも、会話内容が「アホかこいつ?」というようなら無視。 カウンターで他の客と会話する場合は、大抵間に従業員を挟みますね。 >店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店どちらがいいのでしょうか? 何でもいいと思います。 >バーでも、ぼったくりなど あるものですか? ありますよ。客によって勘定が違うとか、要は明朗会計じゃないということですね。

smith6
質問者

お礼

一人を楽しむことで、利用されている方も多いんですね。 ありがとうございました。

noname#144316
noname#144316
回答No.3

最近は行ってませんが、少し前までは時々行ってました。 いわゆる、アイリッシュバーです。 色んなカクテルを楽しんでみたい、変わった種類のお酒もお味見がして見たい、そういう主旨で行ってました。 ですから、知り合いを作ったり、お友達を見つけに行こうとは思っていないので、さりげなく、その場の雰囲気を壊さない程度にしてもらいたいなと思います。 バーテンさんが一人で、厨房にもう一人、みたいな小さな店で、常連さんが多い店が安心です。 私の場合、家に近いところで探します。盛り場ではちょっとと思う客がいます。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.2

はぁ?そりゃ バーテン目当てで来る女もいるでしょうけど 大概は、誰かに紹介されて、そこにいる自分の雰囲気が気に入って通ってるか 酒がうまいかのどれかです。 一人女だからって、声かけていいなんてなんなナンパ目的なんてあしらわれますよ。 何度か足を運びバーテンと仲良くなる 向こうがバーテンに話しかけてる話題を 横から口ぞえする バーテンを解して話をする 二人同士で話す がセオリーです。 いきなり話しかけていいといえば、もっとドンシャカうるさいようなクラブのようなトコです。 それにバーでぼったくられるのは、外に呼び込みがいるお姉ちゃんが接客するようなようなトコだけ バーテンが1人か2人 立ち飲みのショットバーや シガーバーなどは 純粋な酒の提供所ですから明朗会計です。

noname#178669
noname#178669
回答No.1

私は声をかけられたくないで、飲んでいます。 なぜかと言ったら飲みにいける人がその日いない、でもど~しても飲みたい。 ・・でやっぱり雰囲気のいいところに(1人だからこそ)行きたいと思ってバーに行きます。 見られてる感はあるけど、声かけられた事はないです。 お店は何度も行くお店です。慣れてない所は怖いから。 もし初めての場所ならガイドブックやフリーペーパーなどに載ってて中が分かるような・・安心感が得られたバーだったら行けます。

smith6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でそういうものを、見ていってみます。

関連するQ&A

  • ひとりでバーに行く女性の心理

    ひとりでバーに行く女性の心理 昨日近所のバーの前を通りかかった時、ちょうど目の前で女性がひとりバーへ入って行きました。 僕はその時メールを打っていて、気づくとその女性はカウンターの端っこの席へ座っていました。 自分はひとりで飲みに行く事など滅多にないため、その光景がカッコよく思えました。 ただもしも自分に置き換えてみたら、あの空間でどうやって過ごすだろう・・?と考えてしまいました。 男女の違いがあると言えど、バーテンの方と何を話したら良いだろう・・・ たとえば美容室などへ行っても、その場で適度な会話をするのも苦手です。 個人的には誰か連れと行くとしても、バーは避けてダイニングやカフェや居酒屋などを選びます。 万が一出会いを求めるとするならば、クラブなどに行くと思います。 前置きが長くなりましたが、 ・ひとりでバーに行く女性の心理(目的)は、どういうものなんでしょうか? カクテルなんかも自宅で作って飲んだ方がいい、と思うのは僕だけですか・・? 男女関わらず、ご回答お願いします。

  • 女性が入れるバー

    東京で女性が一人でも入れるバーというのをご存知ありませんか? 友人たちと行った事はあるのですが、一人で行ったことがないんです。なんとなく気後れしてしまって・・・。 一人だと恐らくカウンターとかになると思うんですけど、カウンターに一人で女性が座っていたら寂しそうですか? 食事の時とかはよく本を読みながら、とかできますけど、バーでお酒を飲みながら本を読んでいるってあんまりないですよね? 行ってみたいけど、手持ち無沙汰になったりしないかなぁといらぬ(?)心配をしています。 もし女性で一人で飲みに行ったと言う方や、おすすめのバーなどありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 女一人でバー

    はじめまして。1人暮らしをしている29歳のOLです。 いつも21時過ぎまで仕事をしているのですが、 夜ご飯と出会いを兼ねて(彼氏がいないので)1人で居酒屋かバーへ行こうかと思っています。 ですが1人で行くことに勇気がでなくて・・・ 一緒に行ける友達がいればいいのですが、既婚か家が遠いかで難しそうなんです。 そこでみなさんに質問なんですが 1、女性1人だけで夜に居酒屋やバーへ行った事のある方へ ・どんな基準で店を選びましたか? ・居心地は悪くありませんでしたか? ・出会いはありましたか? 2、お店に行った時、女性1人のお客様を見たことがある方へ ・女性1人でご飯を食べてるのってどうですか? ・声をかけたことはありますか? 私の周りでは女性1人でご飯へ行くような人がいなくて、どんな感じか全然分かりません。 自分自身も1人ではカフェさえ行ったことがないんです。 自分から声をかけられるような積極性もないし、見た目もちょっとマジメな感じなので出会いがあるかどうか分かりませんが、 会社の周りはお店が多いので、勇気をだして行ってみようかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • バーなどで一人飲みする女性をどう思いますか?

    私は30歳の独身女性で、たまに一人でバーなどに飲みに行きます。 現在はとても寂しい状況で、出会いを求めている事は事実ですが、彼氏がいても行く時は行きます。 私の場合は将来バーを経営したいと思っているので勉強がてら、という事も有りますが。 今夜も気になっていたダイニングバーに行き、ガラガラだったのでスタッフの方と沢山お話ししました。 店長さんに「よく一人で飛び込みで飲まれるんですか?」と聞かれたところから話が始まり、なんだかんだ話していたら、「いやー僕なんてついに一人焼肉までしてしまいましたよ」と。 自分も寂しい思いをしているから大丈夫だといったニュアンスで言われました。 休みの日もつい疲れて、用事がない限り昼まで寝てしまう。 出かけようと思っても面倒になって結局家で過ごしてしまう、といった話題をふられたので。 「私もそういう日が多いけど、そんな日ばかりじゃダメだと思って今日は早起きして映画を観てきた」と答えたところ、大学生の男の子に「そうですよねー、行動しないと出会いも無いですもんね!」と言われてしまいました(;^ω^) 私は、彼氏がいないとは一言も言ってないんですよ。 今日の場合は、私の寂しさが表に出てしまっていたのかな、とも考えられますが…。 彼氏がいた時も、知り合いのお店に飲みに行っていると、「彼氏を作る気は無いのか」と何人もの人に聞かれました。 「いる」と答えると皆驚くんですよね。 そんなにおかしい事でしょうか? 一人飲みする女性を「群れなくても行動出来る自立した人」と捉えてくれる方もいる様ですが、実際のところはやはり。 「変わった人」、「寂しい人」と思うものでしょうか? 今回行ったお店の方の対応が気に入らなかったという事ではないです。 ただ、寂しい女前提で話をされたので、やはりそう思われるものかな、と。

  • 女性が一人、バーで飲んでいるとき

    男性の方へ質問です。 貴方が一人でバーに飲んでいるとします。 すると、一人の女性がフラリと店に入って来て、 貴方の席の二つ隣に座ったとします。 容姿、スタイルはど真ん中といかないまでも、そこそこ。とした 場合、貴方はその人に声をかけますか?かける、とした場合、 どのように声をかけますか?

  • 焼酎barに一人で行きたい(女性)

    当方、女性です。焼酎barに一人で行く方がいらしたら、ぜひアドバイスください。 芋焼酎の魅力にはまって、色々な芋焼酎を試して、自分の好みを模索していますが、近所のスーパーやネットなどで焼酎を購入しても、飲み切るのが大変で・・・。周りに焼酎好きがおらず、ひたすら家で独り呑みです。 できれば焼酎barに行って、色々な種類の焼酎を一杯ずつ飲んでみたいんです(単価は高くなりますが、好みの焼酎に出会いたくて)。 もともと、一人行動は好きなのですが、barに一人で行ったことがありません。一人で行くなら、やはりカウンターですかね?でも、人見知りなので、バーテンの方とお話しするのも想像しただけで緊張します。美容院も同じで、やたらめったに話しかけられるのが非常に苦手で(会話が嫌いなわけではなく、時にはぼんやりと髪を切ってもらう心地よさに浸りたい時もあり、無言の時間も好きで。なので、察していただける美容師に出会えた時は感激です)。 一人行動の良さは、しがらみを忘れてボーっとしたり、逆に、カフェなどで色々な人をぼんやり眺めていると、仕事のアイデアが突然浮かんでくることです。 焼酎barに一人で行かれる方いましたら、どうやって過ごしているか教えてください! 女性がひとりbarでお酒を楽しんで、ぼんやりしたり、少し仕事のことを考えたりって、都会では普通のことですか?私は少し田舎に住んでいるので、ちょっと敷居が高い気がして。

  • 女性が一人で行けるBarを教えてください!

    私はお酒が好きな30代女性です。 Barでカクテル飲みたいなって思ってもなかなか一人では敷居が高くて… できれば、錦糸町or新宿付近のお店だとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性が一人Barに

    女性限定でお願いします。タイトル通りですが、女性は一人でBarに行くことってありますか? また、女性一人でいる時って男から声をかけてもらいたいものですか?それとも単純に一人で静かに飲みたいだけですか?私は男ですが、夜とか一人で行くことあります。一人で飲んでる女性見かけると、何か可哀相に思うときあります。男だと一人で飲んでる人はけっこういるし、一人で何か考えながら飲みたいというのは良くあります。

  • 横浜関内で女性一人で入りやすいバー

    最近勤務先が関内になりました。 仕事の後、家に帰る前にちょっと一息入れたいのですが、 どこのお店がよいのかよくわかりません。 職場は男性ばかりで、聞ける人もいないのです。 私は30代女性です。 できればカウンターで一人で飲んでいても、隣の人が話しかけてこないようなお店がいいです。(お店の人が話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが) よろしくお願いいたします。

  • 女性一人で行けるバーを教えてください。

    恵比寿、渋谷、新宿あたりで、女性ひとりで行けるバーを探しています。 一人で飲みたい時にサラっと入れるところが良いのですが、ご存知の方、 教えてください。 できれば、リーズナブルなところがいいです(*^。^*)

専門家に質問してみよう