• ベストアンサー

女性が一人、バーで飲んでいるとき

男性の方へ質問です。 貴方が一人でバーに飲んでいるとします。 すると、一人の女性がフラリと店に入って来て、 貴方の席の二つ隣に座ったとします。 容姿、スタイルはど真ん中といかないまでも、そこそこ。とした 場合、貴方はその人に声をかけますか?かける、とした場合、 どのように声をかけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197903
noname#197903
回答No.5

>貴方はその人に声をかけますか?かける、とした場合、 どのように声をかけますか? そこそこ・・・ですか。 声掛ける何かのきっかけがないとかけません。 でも、声を掛けるとしたらまずは「今日はお一人ですか?お邪魔でなけりゃ一緒に飲みませんか?」からですよ。 勿論、下心なしで♪と付け加えます。 あってもなしではじめないと女の子は逃げちゃうからね。 あとは「ねえねえどんなアプリ(スマホの)使ってるかおじさんに教えてくれる?」とかでしょうかね。 ちなみに僕はこんな感じで夜のバー仕様のプロントで普通の地味可愛いお姉ちゃんに声かけました。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スマホでのアプローチは、意外ですね。今風というか。

その他の回答 (4)

noname#202739
noname#202739
回答No.4

たぶんかけないけど。 かけるとしたら、「良かったら一緒にどうです?」かな。 悩んでそうなら、「良かったら、お話聞かせていただけませんか?」とか。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。そのへんが無難なアプローチですよね。

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.3

「こんばんわ、アーノルドシュワルツェネッガーです。今、お忍びで日本に来ています。日本語は、ケン渡辺から教えてもらいました。よろしければ、私に日本について教えてもらえませんか。次回作は、日本でのロケが予定されていまして・・・」 「あら、私もアメリカ在住ですの。ロサンゼルス5丁目に住んでいます。吉野家ロス支店の前です」 「これは好都合だ、神に感謝」 カンパーイ!

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカのコミックドラマみたいですね。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

バーなんかでお酒飲む人はきらいです

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

かけませんよ 万が一かける場合は、アレをやってみたいですね お店のマスターに頼んで 「あちらのお客さまからです」と言って、何か飲み物を

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それ、よくドラマとかでありますよね。

関連するQ&A

  • あなたは一人でバーで飲んでいます。

    女性の方に質問です。 あなたは一人でバーで飲んでいます。 ひとつ席を空けて、隣に超タイプの男性が 座りました。 さあ、あなたはどのようにしてきっかけを作りますか?

  • 一人でバーに行く女性

    一人でバーに行く女性 そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、 男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, こんな感じで声かけられ、友達になったとか 教えてください。 店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 どちらがいいのでしょうか? バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

  • 女性が一人Barに

    女性限定でお願いします。タイトル通りですが、女性は一人でBarに行くことってありますか? また、女性一人でいる時って男から声をかけてもらいたいものですか?それとも単純に一人で静かに飲みたいだけですか?私は男ですが、夜とか一人で行くことあります。一人で飲んでる女性見かけると、何か可哀相に思うときあります。男だと一人で飲んでる人はけっこういるし、一人で何か考えながら飲みたいというのは良くあります。

  • 女一人でバー

    はじめまして。1人暮らしをしている29歳のOLです。 いつも21時過ぎまで仕事をしているのですが、 夜ご飯と出会いを兼ねて(彼氏がいないので)1人で居酒屋かバーへ行こうかと思っています。 ですが1人で行くことに勇気がでなくて・・・ 一緒に行ける友達がいればいいのですが、既婚か家が遠いかで難しそうなんです。 そこでみなさんに質問なんですが 1、女性1人だけで夜に居酒屋やバーへ行った事のある方へ ・どんな基準で店を選びましたか? ・居心地は悪くありませんでしたか? ・出会いはありましたか? 2、お店に行った時、女性1人のお客様を見たことがある方へ ・女性1人でご飯を食べてるのってどうですか? ・声をかけたことはありますか? 私の周りでは女性1人でご飯へ行くような人がいなくて、どんな感じか全然分かりません。 自分自身も1人ではカフェさえ行ったことがないんです。 自分から声をかけられるような積極性もないし、見た目もちょっとマジメな感じなので出会いがあるかどうか分かりませんが、 会社の周りはお店が多いので、勇気をだして行ってみようかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性一人で入りやすいバー

    こんにちは。私は22歳の女性です。 まだ学生なんですが、バーで一人静かに飲んでいる 女の人に憧れています。 女性が一人でも入りやすいバーを探しています。 23区内ならどこでもかまいません。よろしくお願いします。

  • ひとりバー

    ひとりでしっとり飲むのがすきだったのですが、最近はバーで偶然居合わせた人と女性であれ男性であれ、お話で盛り上がるのが好きです。 何軒かいきつけのバーもあるのですが、セントレジスやヒルトンなどの高級バーにも行ってみたくなりました。 ホテルのバーって女性ひとりで行くかたいますか? 彼氏もいるので別にナンパ待ちでもないんですが、できれば居合わせた人と飲みたいです。 仕事の帰りに通るのがセントレジスなので、特にセントレジスの様子が聞きたいんですが、知っている方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 横浜関内で女性一人で入りやすいバー

    最近勤務先が関内になりました。 仕事の後、家に帰る前にちょっと一息入れたいのですが、 どこのお店がよいのかよくわかりません。 職場は男性ばかりで、聞ける人もいないのです。 私は30代女性です。 できればカウンターで一人で飲んでいても、隣の人が話しかけてこないようなお店がいいです。(お店の人が話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが) よろしくお願いいたします。

  • バーなどで一人飲みする女性をどう思いますか?

    私は30歳の独身女性で、たまに一人でバーなどに飲みに行きます。 現在はとても寂しい状況で、出会いを求めている事は事実ですが、彼氏がいても行く時は行きます。 私の場合は将来バーを経営したいと思っているので勉強がてら、という事も有りますが。 今夜も気になっていたダイニングバーに行き、ガラガラだったのでスタッフの方と沢山お話ししました。 店長さんに「よく一人で飛び込みで飲まれるんですか?」と聞かれたところから話が始まり、なんだかんだ話していたら、「いやー僕なんてついに一人焼肉までしてしまいましたよ」と。 自分も寂しい思いをしているから大丈夫だといったニュアンスで言われました。 休みの日もつい疲れて、用事がない限り昼まで寝てしまう。 出かけようと思っても面倒になって結局家で過ごしてしまう、といった話題をふられたので。 「私もそういう日が多いけど、そんな日ばかりじゃダメだと思って今日は早起きして映画を観てきた」と答えたところ、大学生の男の子に「そうですよねー、行動しないと出会いも無いですもんね!」と言われてしまいました(;^ω^) 私は、彼氏がいないとは一言も言ってないんですよ。 今日の場合は、私の寂しさが表に出てしまっていたのかな、とも考えられますが…。 彼氏がいた時も、知り合いのお店に飲みに行っていると、「彼氏を作る気は無いのか」と何人もの人に聞かれました。 「いる」と答えると皆驚くんですよね。 そんなにおかしい事でしょうか? 一人飲みする女性を「群れなくても行動出来る自立した人」と捉えてくれる方もいる様ですが、実際のところはやはり。 「変わった人」、「寂しい人」と思うものでしょうか? 今回行ったお店の方の対応が気に入らなかったという事ではないです。 ただ、寂しい女前提で話をされたので、やはりそう思われるものかな、と。

  • 1人でバー

    私は今大学生の女子です。 居酒屋はよく行くのですが、最近バーにとても興味があり、行ってみたいと思い、1人で近くのバーの前まで行ったのですが、常連さんのようなサラリーマンの男性2人とお店の人が楽しそうに話しているのを見たら入れませんでした。女1人初めてでも遠慮なく入っても大丈夫でしょうか?大学生でも大丈夫ですか?よかったら教えて下さい。

  • 女性が一人で行けるBarを教えてください!

    私はお酒が好きな30代女性です。 Barでカクテル飲みたいなって思ってもなかなか一人では敷居が高くて… できれば、錦糸町or新宿付近のお店だとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。