• 締切済み

都内で女性が1人で飲めるバー

たまに仕事帰りに1人で飲みたいなぁって思うときがあります。 喫茶店やレストランは1人で入れるのですが、1人でお酒を飲むとなると、何となくお店に入りづらく感じて、行く勇気がありません。 都内で女性が1人でも入りやすい、おすすめのバーはないでしょうか?

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数14

みんなの回答

noname#169327
noname#169327
回答No.4

皆さんもお勧めしているホテルバーが一般的に一番入りやすいと思います。が、ホテルバーも場所によってはあまり…というケースもあります。格式の高い帝国では、スーツ着てても女性一人ではやっぱり浮きました。(連れが来るまで正直ちょっと辛かったです)そんな「シガーと酒を嗜む紳士の為の場所」を色濃く残したバーもありますので、そういった所は遠慮した方がいいでしょう。同じホテルバーでも上階の夜景の見えるバーなら、単独女性は結構みえますね。ただあまり長居はしてないようですが。 仕事帰りで…ということですよね。仕事場の傍で一流とはいえホテルに出入りするのを見られてもあまりいい噂にならないかもしれませんし、ホテルバーばかりでは高くつきますので、初心者にお勧めのバーの選び方をご案内します。 ●外からバーの中が見渡せる店。 常に外からの視線があると、バーテンダーも客もしっかりした方が多いです。外から見て店の中が雑然としていると、お客も入らなくなるので、清潔なお店が多いです。 ●外にメニュー看板を出してる店。 最近は馬鹿みたいに高い店はそうそうありませんが、メニューを見るとそのバーの特色がわかります。モルトウィスキーに強いとか、オリジナルカクテルが多いとか。また、メニューを外に出すということは一見さん歓迎の意味もあります。そういう店に行ったら、勇気を出してカウンターに座ってみてください。 ●観察してみて、女性客の多い店。 女性は良いバーにも敏感です。女性同士の客が多い店ならカウンターでも安心です。あきらかにキャバクラの同伴っぽいお客ばかりなら、逆に避けてください。 大体この位が私が初見で入る目安にしていました。そして初めての店では3杯までで帰るのがベストです。飲み方は、引き際で決まります。これが結構店での印象をずーっと左右します…。 どうか素敵なバーデビューが出来ますように。

ebi-ebi
質問者

お礼

1人でバーに行くとしたら、仕事帰りを考えています。 休みの日に行こうとは思っていないです。 ホテル以外のバーもmamicoriamさんが仰ったような内容でチェックしてみると、いいお店があるのかもしれないですね。 そういうところが見つかるように頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.3

始めは都区内ホテルのバーをお奨めします。 銀座辺りで、帝国、オークラ 四谷で、ニューオータニ 新宿で、センチュリーハイアット東京 恵比寿で、ウェスティンホテル東京 などのオーソドックスなホテル内のバーを経験してください。 本当はカウンター席が良いのですが女性一人ですと「例のプロの方」と間違えられます、ご注意ください。 よってテーブル席が良いでしょう、お馴染みになればカウンターで。 ホテルバーでは「カクテル・洋酒全般・オードブル」などを経験し、一応正しい形のバーってどんなものか良し悪しを理解してください。 ここで経験を積んでから、いわゆるバーに行って見ませんか。 理由は、バーと言っているが単なる飲み屋・居酒屋的な店や、一応バーだが内容が貧粗な店(経営者とかバーテンが最低)なものがほとんどです。 正しいバーの形を知っていただくことで、偽者を見極められるチカラを貴女に持っていただき騙されないようにしたいのです。

ebi-ebi
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。 やっぱり、ホテルのバーから入っていくのがいいみたいですね。 何の雑誌だか忘れてしまったのですが、そこにもそんなことが書かれていました。 ぜひ、チャレンジしてみたいと思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ホテルのバー  一人でゆっくりお酒が楽しめます、しかもあまり高くない 下記でお近くの所で検索して下さい  「ショット・バー」は静かに酒を嗜む所で一人でも気楽です  http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/

ebi-ebi
質問者

お礼

ご紹介いただいた、ホームページを見てみました。 すごく参考になりました。 仕事が忙しく、行く時間もなかったのですが、じっくり見ていいお店が探せればと思います。 ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

赤坂あたりの とても小さなお店とか でしょうか。

ebi-ebi
質問者

お礼

赤坂あたりですか・・・ その辺で食事することがないので、詳しくないんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひとりで楽しめるバー

    銀座でOLしている女性です。 仕事が終わった後に、銀座周辺でちょっとひとりで飲めるバーを探しています。 女性一人でも浮かないいい雰囲気のバーを探しているんですが、 なかなか見つからなくて…。 お酒は結構好きなので、種類が豊富なところだと嬉しいです。 ついでに言うなら、食事もしっかりと取れるところだとなおよいです。 注文だらけですいませんが、どなたかおすすめのお店を教えてください!

  • 女性一人で入れる都内のバー

    女性が一人で飲んでいても浮かない、不審がられないバーや居酒屋を探しています。一人でひっそり飲めるようなお店です。 お酒に詳しくなく、強さは人並み程度、私の年齢は若くないです。 出来れば蒲田、品川、(もしくは横浜)、あるいは京浜東北沿線だと嬉しいです。 そして服装やマナー等もお教えくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • 大阪市内で女性一人でも気軽に行けるバーはありますか?

    はじめまして。 就職で初めて大阪にきました。 仕事にも慣れてきたので、もっと大阪での生活を楽しみたいと思い質問させて頂きました。 お酒を飲むのが好きなので、 大阪市内で若い女性一人でも仕事帰りなど気軽に行けるバーを探しているのですが、 カクテルが飲める良いお店を知っている方、教えてください。 心斎橋・梅田・難波の周辺だと土地勘がつかめてきたので助かります。 会員制のお店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー又は居酒屋はありませんか?

    大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー、又は居酒屋はありませんか? 仕事帰りにフラっと立ち寄れるような。 お酒が大好きなだけなので、あまり店の雰囲気とかにはこだわりません。 値段もできるだけ安いトコがいいです。 自分では探しきれないので・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 女性が一人で。

    女性が一人で飲食店で食事をしたり、居酒屋などでお酒を飲んでいるのって客観的に見てどうですか? 私は日頃から単独行動が多いのですが、なかなか一人でレストランなどの飲食店に入る勇気がなく、いつもコンビニなどで買って車の中で簡単に済ましてしまいます。 また、一人でお酒を飲みに行きたいのですが、女一人で居酒屋ってアリですか? バー等でしたら入ってみる勇気も起きそうですが、居酒屋ってどうなんでしょうか。 当方、田舎なので周りの目も何となく気になってしまいます。。 経験者の方等の意見が聞きたいです。

  • 女性が一人で行けるBarを教えてください!

    私はお酒が好きな30代女性です。 Barでカクテル飲みたいなって思ってもなかなか一人では敷居が高くて… できれば、錦糸町or新宿付近のお店だとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • 都内でいいバーテンダーがいるバー

    お世話になります。20代女です。 最近、友人とバーに行くのが楽しくなり、あちこち試してみたいと思っているのですが、わたしにとってバーでお酒を飲むことの楽しみの一つが、カウンターに座ってバーテンダーの方との会話できることだな、と思っております。 そこで、都内で、会話が楽しいバーテンダーの方がいるバーのおすすめを教えてください。ノリが良くて明るい、よくしゃべる、というわけでなくていいです。お酒の知識が豊富で仕事を楽しまれている方、接客が好きで、自然と話しかけてくださる方など、おすすめを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が一人で飲みに行く

    私は、まだ一度も、一人でお酒を飲みに行ったことがないのですが・・・ 最近、一緒にのみに行く友達がいないというのもあるのですが、ひとりの時間を楽しみたくて、お酒を飲むのが好きなので、一人で バーのようなところへ行ってみたいと思いました。 今まで、友達と行ったお店の中でも、ここなら一人できても大丈夫と思ったお店がほとんどなく、、いきなり 行った事のない お店に行くのも とても勇気が要ります。 こういう場合、一人でも入れそうなお店を探すコツってありますか??入りやすいところと、入りにくいところを見分けるほうほうとか・・・・ 雑誌を見たりしてさがすしかないのでしょうか??   また、ひとりで飲みに行くときに 注意したほうがいいこととか、楽しむこつなどがあれば 教えてください。

  • 女一人でバー

    はじめまして。1人暮らしをしている29歳のOLです。 いつも21時過ぎまで仕事をしているのですが、 夜ご飯と出会いを兼ねて(彼氏がいないので)1人で居酒屋かバーへ行こうかと思っています。 ですが1人で行くことに勇気がでなくて・・・ 一緒に行ける友達がいればいいのですが、既婚か家が遠いかで難しそうなんです。 そこでみなさんに質問なんですが 1、女性1人だけで夜に居酒屋やバーへ行った事のある方へ ・どんな基準で店を選びましたか? ・居心地は悪くありませんでしたか? ・出会いはありましたか? 2、お店に行った時、女性1人のお客様を見たことがある方へ ・女性1人でご飯を食べてるのってどうですか? ・声をかけたことはありますか? 私の周りでは女性1人でご飯へ行くような人がいなくて、どんな感じか全然分かりません。 自分自身も1人ではカフェさえ行ったことがないんです。 自分から声をかけられるような積極性もないし、見た目もちょっとマジメな感じなので出会いがあるかどうか分かりませんが、 会社の周りはお店が多いので、勇気をだして行ってみようかなと思っています。 よろしくお願いします。