• ベストアンサー

ひとりの時間の過ごし方

つるんでいた友達に彼女ができ、急にひとりの時間が増えました。 僕も彼女をつくろうと努力している最中です。 みなさんは急にできた一人の時間をどうすごしていますか。 突然なので思いつかず、ビデオを見たり本を読んだりしてますが、いまいち充足感が得られず、寂しい気持ちになってしまいます。 同じような経験をされている方がいらしたら、気晴らし方法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

寂しい気持、わかります。 私も独身時代に質問者さまのような経験をしました。 でも、よく考えるとそういう時ってチャンスなんですよね。 もしそのお友達とずっとつるんでいたら知り合えなかったであろう人たちがいっぱいいるんですから。 私の場合、スポーツをいろいろやりました。いろんな人に会えて楽しかったです。会話もそのスポーツに関することから始めるので、いろんな世代のいろんな職業の人たちと話すのも意外にすんなり行きました。 もしスポーツがあまり好きでないなら、何か興味を持てるもので、外に出て人に会えることを探してみては?彼女も見つかるかも・・・です。

hirokiti2
質問者

お礼

前から興味があったものに飛び込んで新しい人間関係を作ろうとしてます。  そうですよね、チャンスと思えるように考え方を変える努力もし始めました。  ちょっとせめてしまった友達にも打ち明けました。  同じような気持ちを経験した方の意見が聞けてよかったです。  ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.8

一人の時間てそんなに淋しいものなのかな??? 淋しいと感じてしまう事がいけないことのような気がするよ。 一人の時間て自分と向き合える良い時間なはず! 誰かと一緒にいて淋しさを紛らわしたり、孤独な自分を可哀想なんて考えてたらいつまで経ってもいい男になれないよ。 そんな淋しい男、女の子は願い下げよ。 今が一人の時間ならば、何か新しい事を見つけり、それから新しい出会いを求めてどこかに出かけたり、何でも前向きに考えて!

回答No.7

筋トレ&ランニングで彼女のいない悔しさを思いっきりぶつけましょう。 スッキリしますよ。

回答No.6

はじめまして! 私は雀荘に行って、麻雀打ってました。 何か自分の好きなこと、興味のあることを見つけられると、 時間が過ぎるのが早くなると思いますよ!! それに外に出ていると女の人との出会いも増えます! がんばってください!!

  • 10nevo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も前にそいう経験ぁりますょぉ【汗 そぉいう時ゎ友達に誰かヵヮィィ子ゃ、ヵッコイイ男の子のメアド教えてもらって、その男の子とヵ女の子とメールしたりして暇をつぶしてますょ(●p´Ч`q)

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.4

新しい物を勉強する!!社交ダンスとか釣りとか乗馬とか、株の研究とか、英会話とか・・・新たな知識も身につくし、うっかり趣味になるかもしれないし。一石二鳥!とはこの事ですよ。

回答No.3

僕も経験者です。 遊びを誘っても「忙しい」とか、「今日は彼女とデート」とか言われて、孤独でした・・・・。 ちょっと仲の良い女友達(彼氏がいない)とのメールがお勧めです。 自分の場合は、そんなメールを続けてたらその相手と付き合ってました。ただ、シツこいのはNGですよ。

hirokiti2
質問者

お礼

ぼくも彼女をつくれるようがんばります。 ひとりだと思い込むとドツボにはまっちゃいそうで・・・ 前向きに生きます。 ありがとうございます。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.2

私はヒマな時や、余計なことを考えたくない時、クロスワードをします。 クイズ形式のものから、ナンバークロス、スケルトンなど、 種類も色々で退屈しません。 かなり集中できますし、時間が経つのがあっという間です。 頭のトレーニングにもなりますよ。 懸賞付きのもので品物が当たれば、一石二鳥!

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

好きなゲームにはまると1日なんてすぐに過ぎますよ。いいことだとは思いませんが・・・!

関連するQ&A

  • ひとりの時間

    あたしは四年前に会社で ひとりの先輩からいじめられて不安障害になり 運転中に過呼吸になってから 死ぬかと思う恐怖心からか ひとりで居るときに 何かおきたらこわくて 旦那が仕事に行ってから まだ小さな娘といる時間が 自信なくてこわくてたまりません。 そわそわしてる自分が情けなくて。 いじめられて 結果あたしは 辞めたんですが 辞めたあとに 自分が守ってきたものはなんやったんやろうって思うと 自分が自殺してしまうんじゃないかって 頭によぎってしまった日があって そんなこと考えたこともなかった私は それ以来 本当にひとりの時間に 自分がおかしくなったらどうしようって考えてしまいます。 友達と会う前も みんなの前で 急におかしくなったらどうしようって構えてしまいます。 いつかこんな気持ちの整理をつけて ひとりの時間を余裕もてるようになりたいです。 受け入れるしかないでしょうか? とにかく不安で前にすすめません。

  • 一人の時間ってなにしていますか?

    こんにちは☆ 私はつい最近振られて失恋をした19歳の女です。。 失恋からもうすぐ2週間。かなりつらかった(辛い)けれど、ここでみなさんに相談にのってもらってずいぶん前向きに考えられる時間が多くなってきました~^^☆ 今私は学校を体調不良が原因で1年休学中です。 最近は体調もいいし、引きこもっていてもよくないと、 高校時代からお世話になっているバイトを平日の昼間に入れてもらっています。 が!!やっぱり、お昼契約のパートの方々もいらっしゃるのでそんなに入れないんですよね。。。 ってな感じでどうしても暇な時間(一人の時間)が多いんです。友達も学校だし。。 一人でいるとどうしても寂しい気持ちになっちゃったり元彼のことをかんがえちゃってもうどうしようもなくなっちゃうんです。。 毎日楽しく過ごしたいからできるだけ何かをしていようと思うのですが、私、買い物もですらさびしいから友達を誘っちゃうので、よくいう「一人を楽しむ」ということがよくわかんないんです。 一人の時間を持てて楽しめる人って素敵☆って思います!みなさんはどんな時間の楽しみ方をしているのでしょうか?参考に教えてください!!

  • 一人で楽しむ時間?

    友達の件ではお世話になりました。 私は23歳、精神的な病気で仕事はしていません。身体障害があるので、障害年金で生活してます。 一人で楽しむ時間というのは、どういう感覚ですか? 一人で買い物するより友達と行く方が楽しい、と思ってしまいます。 趣味はありますが、滅入ると何もしたくないと感じます。 一人で出掛けると孤独感が増し、自分を否定的に見てしまいます。 一人の時間を楽しむには、何が必要ですか?

  • 時間よとまれ!!

     「時間よとまれ!!」と願ったことはありますか。 それはどんな時ですか。  当方は犬と二人っきりの空間で不思議な充足感に包まれます。 一汁一菜あれば何も要らない、この時がある限り。  そんな経験ありますか?

  • 恥ずかしながら友達が居なく、一人の時間をどう過ごせば良いか分からないの

    恥ずかしながら友達が居なく、一人の時間をどう過ごせば良いか分からないのですが何をして過ごせば良いでしょうか? 今、父の会社に勤めてて、今月の暇なうちに、休んでおけ、と言われ、たくさん休みを貰いました。 普段から休みの日も仕事の事を良く考えてしまい、 プライベートにリフレッシュ出来ない事に前から悩んでおりました。 何故友達が居ないかというと、 今カウンセリングを受け始めたばかりなんですが、簡単に言うと学生時代から発達段階で、問題があった様で、人を避けて避け回った結果です。 本当は寂しいし、人恋しいと思います。 昔の友達には連絡しても避けられてるので友達と遊ぶのは無理かと思います。 カウンセリングで良い方向に行けばいいなと思うんですが…。 急にたくさん休みを貰い、休みの日に何をしたらいいか分かりません。 心配した父が、もし友達がいるなら、たくさんある休みのうち二泊ぐらい友達と旅行に行きなさい。経費は出してあげるからと、言ってくれたのですが、無理そうです。 行くなら一人で行く事になりそうです。とても寂しいです。 いつも仕事以外は引きこもっているので、リハビリ兼ねて頑張って外に出ていきたいのです。 今は自分がないため、趣味がありません。パソコンは良くするのですが、パソコンばかりと向き合っても、気晴らしにもならないし、虚しいです。 次のどれかに当てはまるもので、休みにしたら良いと思われるものがあれば教えて下さい。それ以外でも、構いません。 (1)無心になれるもの。 (2)家の中で出来る事ではなく、外で出来る事。 (3)なるべく人と接することが出来る事。(無理のない程度で) (4)勉強ではなく少し体を動かす事。 出来たら上記なものを通して少しずつ友達が出来ればいいなと思っています。よろしくお願いします。

  • ひとりの時間

    皆さんは、平日の夜や休日などの“ひとりの時間”に何をして過ごしていますか? 私は仕事から帰ると特に趣味もないので居間でボーっとしていることが多いんですが、このままでは時間がもったいないなぁと思っています。会社の人はすごく年が離れているので飲み会に行ったりすることもありませんし、友達は仕事が忙しくてめったに会えません。彼氏はいるのですが、毎日会うわけにもいかないですし…。もっと自分の世界を広めたいんですけど、読書くらいしか思いつかないんです。“ひとりの時間”を楽しめるようになれば、毎日がもっと充実するような気がします。参考にしたいので、皆さんが“ひとりの時間”にしている事をぜひ教えてください(^ー^)

  • 彼と別れて ひとりです。寂しい気持ちより 1人でいる!という時間が余り

    彼と別れて ひとりです。寂しい気持ちより 1人でいる!という時間が余り、何をして忘れていったらよいのかなぁ、と毎日仕事に明け暮れています。他人の恋愛をジクジクしたり、よけいな口を出したり・・。みっともないですが ほんとに1人で自立する・ということが 大変で、毎日、仕事が終わると 呑んだくれて。。でも、友人にはなかなか本音をいえず、まさに{しんどい}という感じです。 こうやって ひとつの恋愛にピリオドを打つのだな・・とおもうと 今までの時間がもったいなくて 悔しくてなりません。時間を返して!と。ほんとなら 自分の自由な時間がもてて 皆からはうらやましがられますが、ひとりも寂しいものです。前向きに!前を向いて、過去を思い出さないようにしていても 彼といた時間が長すぎて、フラフラしています。もう、いや。 でも、そう簡単に彼を忘れられないのも事実で、現実のおひとり様を無駄にしてしまいそうで・・・。どうか 前向きにいきていけるよう ご指南いただけませんか。もとには 絶対戻れないのです。どこかでひょっとしたら 彼から連絡があるかも・・、などと ありえないことを ひそかに期待してしまう自分が しつこい!とおもいますね。依存から抜け出す方法を いろいろと模索中です。

  • 一人の時間・・・

    こんばんわ。去年の12月に一緒に住んでいた彼氏と別れて、その後、何度か戻る戻らないをくり返し、結局やっと1ヶ月前くらいに終わりにしました。もう戻れないのも分かってるし、好きな感情ももうないと思います。残ってるのは想い出とさみしさです・・・。その寂しさのために強くならなきゃといつも思っているのですが、すぐ他の人に頼ろうとしてしまいます。誰かに甘えたくて・・・。今その気持ちと自分の中で葛藤があります。流されても、その時は寂しさを紛らわせるけど、結局、自分をちゃんと思ってくれる人にしかその寂しさは埋められないとわかっています。だから、友達と遊んだり、最近はビデオにはまってます。けど、今まで鳴ってた携帯がならないこと・・・すごく寂しくなります。色々なことをすれば、紛らわせると思ったけど・・・。さらに今日、元彼から1ヶ月ぶりにTELが来ました。そのTELは特に意味のないTELでしたが、TELを切った後も、彼への気持ちがとかではなく、無性に寂しさを感じました。友達ではない誰かにTELしたくなりました。このままでは、この先ちょっと知り合っていいなと思った人に頼り、ちゃんとした恋愛ができないように思います。みなさんはそういう時どうしてますか??何かに打ちこむこともできずに、一人で寂しさを感じてしまうとき、どう考えてますか?こういう風に考えれば寂しさも感じないとか・・・何かいい意見あれば教えてください。それとも今までの生きてきた環境上、そういう風に感じて、誰かに依存してしまうのは仕方ない事なのでしょうか・・・?? 長々とすみません。意見を聞かせてもらえたらうれしいです。

  • いつも1人で疲れました。

    ここの所ずっと1人で過ごしています。 気晴らしに旅行に出たり、レストランに入ったりしますが孤独感がぬぐえません。 友人はいますが、真剣にお付き合いしている恋人はいません。 以前お付き合いしていた人は、新しい彼女がいるので楽しそうです。 その前の恋人も私と別れてから付き合っている彼女と長く続いています。 私は彼らの事を好きになり過ぎて、結局彼らは他の女性を選びました。 1人でいる事にすごく疲れました。 私は今まで何をやってきたのだろうと思います。 失恋した時に綺麗になって新しい恋をして楽しんでやると思い 心身ともに綺麗になる努力はしています。 でも私の事を好きになってくれる男性はどうやらいなさそうで辛くなってきました。 どうやってこれから過ごしていけばいいでしょう。 本当に今疲れてしまって、生きる気力が湧きません。

  • 空虚感に苦しんでいます

    30代半ばを過ぎるまで、一人で何とかやってきました。それなりに充実し楽しかったのですが、ここへきて突然の空虚感に包まれどうしていいのか分かりません。親友と言い合えるような友達もおらず、ただ自己充足だけが私の拠り所でした。 何もかも失ってしまった気分です。 好きだった本も読めず、ピアノも弾けず、TVも観れません。一体私はどうしてしまったのでしょうか。悩んでいます。