• ベストアンサー

ひとりの時間の過ごし方

つるんでいた友達に彼女ができ、急にひとりの時間が増えました。 僕も彼女をつくろうと努力している最中です。 みなさんは急にできた一人の時間をどうすごしていますか。 突然なので思いつかず、ビデオを見たり本を読んだりしてますが、いまいち充足感が得られず、寂しい気持ちになってしまいます。 同じような経験をされている方がいらしたら、気晴らし方法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

寂しい気持、わかります。 私も独身時代に質問者さまのような経験をしました。 でも、よく考えるとそういう時ってチャンスなんですよね。 もしそのお友達とずっとつるんでいたら知り合えなかったであろう人たちがいっぱいいるんですから。 私の場合、スポーツをいろいろやりました。いろんな人に会えて楽しかったです。会話もそのスポーツに関することから始めるので、いろんな世代のいろんな職業の人たちと話すのも意外にすんなり行きました。 もしスポーツがあまり好きでないなら、何か興味を持てるもので、外に出て人に会えることを探してみては?彼女も見つかるかも・・・です。

hirokiti2
質問者

お礼

前から興味があったものに飛び込んで新しい人間関係を作ろうとしてます。  そうですよね、チャンスと思えるように考え方を変える努力もし始めました。  ちょっとせめてしまった友達にも打ち明けました。  同じような気持ちを経験した方の意見が聞けてよかったです。  ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.8

一人の時間てそんなに淋しいものなのかな??? 淋しいと感じてしまう事がいけないことのような気がするよ。 一人の時間て自分と向き合える良い時間なはず! 誰かと一緒にいて淋しさを紛らわしたり、孤独な自分を可哀想なんて考えてたらいつまで経ってもいい男になれないよ。 そんな淋しい男、女の子は願い下げよ。 今が一人の時間ならば、何か新しい事を見つけり、それから新しい出会いを求めてどこかに出かけたり、何でも前向きに考えて!

回答No.7

筋トレ&ランニングで彼女のいない悔しさを思いっきりぶつけましょう。 スッキリしますよ。

回答No.6

はじめまして! 私は雀荘に行って、麻雀打ってました。 何か自分の好きなこと、興味のあることを見つけられると、 時間が過ぎるのが早くなると思いますよ!! それに外に出ていると女の人との出会いも増えます! がんばってください!!

• 10nevo
回答No.5

私も前にそいう経験ぁりますょぉ【汗 そぉいう時ゎ友達に誰かヵヮィィ子ゃ、ヵッコイイ男の子のメアド教えてもらって、その男の子とヵ女の子とメールしたりして暇をつぶしてますょ(●p´Ч`q)

• DeeAnna
回答No.4

新しい物を勉強する!!社交ダンスとか釣りとか乗馬とか、株の研究とか、英会話とか・・・新たな知識も身につくし、うっかり趣味になるかもしれないし。一石二鳥!とはこの事ですよ。

回答No.3

僕も経験者です。 遊びを誘っても「忙しい」とか、「今日は彼女とデート」とか言われて、孤独でした・・・・。 ちょっと仲の良い女友達(彼氏がいない)とのメールがお勧めです。 自分の場合は、そんなメールを続けてたらその相手と付き合ってました。ただ、シツこいのはNGですよ。

hirokiti2
質問者

お礼

ぼくも彼女をつくれるようがんばります。 ひとりだと思い込むとドツボにはまっちゃいそうで・・・ 前向きに生きます。 ありがとうございます。

• yumgyumg
回答No.2

私はヒマな時や、余計なことを考えたくない時、クロスワードをします。 クイズ形式のものから、ナンバークロス、スケルトンなど、 種類も色々で退屈しません。 かなり集中できますし、時間が経つのがあっという間です。 頭のトレーニングにもなりますよ。 懸賞付きのもので品物が当たれば、一石二鳥!

• Lacsklein
回答No.1

好きなゲームにはまると1日なんてすぐに過ぎますよ。いいことだとは思いませんが・・・!