• ベストアンサー

どんくさい猫

我が家のニャンはどんくさいらしく、よく猫タワーから落ちてます...。(苦笑) おもちゃを追い掛け回している時はベットやテーブルに頭をよくぶつけてます...。(失笑) そして今朝...パソコンの机に上り、さらにその上の棚に上り、天井の近くまで上がったあげく、バランスを崩し、滑り台を滑っているかのように見事に落下…というか、ステーン、ステーンという具合に落ちていきました。(涙) ...もうなんていうか情けなくて。 ダンナと二人で「情けない...本当に猫か?」と朝から嘆いておりました。 みなさんのニャン達も「どんくさいなぁ」と思うようなことありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodobho
  • ベストアンサー率23% (64/267)
回答No.5

家の子は、テーブルやソファーなどに飛び乗る際、踏切地点を間違え、飛び乗るはずのところの手前で着地してしまいます。 当人は何事もなかったようにすまして去っていたっり、失敗着地点からジャンプして飛び乗ったりとしています。 これは家族で大爆笑です。 大人へなりつつある最近はこんな事少なくなったかなぁ~と思います。

bonnieMckee
質問者

お礼

その行動はウチの子にもあります。 失敗した後の表情がなんとも言えないんですよね~。 「ん?なにか?」って顔しますよね? 大人になってもどんくさい子のままでいてほしいです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

猫の視力が失われたことにしばらく気づかない飼い主は珍しくないということです。杞憂でしょうがちょっとご注意を願います。

bonnieMckee
質問者

お礼

申し訳ございませんが、私の質問の主旨とはかけ離れております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kagura_
  • ベストアンサー率38% (78/205)
回答No.9

知り合いの猫は、よく高いところへ飛び乗るのに踏み切りを失敗します。 失敗して落ちる…はいいんですが、椅子から勢い良くテーブルに飛び乗るつもりで、テーブルの裏に頭をゴツン! テーブルの下でうずくまってましたね。 どう間違えたらそこまで目測を誤れるんだか… 飛び出す時に椅子のクッションで滑って、足取られて転げ落ちたりもします。 とても猫とは思えないどんくささなので、知り合いには本当に猫なのか一度きちんと検査した方がいいとは言っているんですが…

bonnieMckee
質問者

お礼

検査はウチの子も必要性を感じます。(苦笑) うずくまるほど痛かったんですね。(笑) 見てる方は笑えますけど、当の本人はどう思ってるんだか。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuma_ono
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.8

うちの猫(ラグドール)もどんくさいですね…。 やはり猫なので高いところが好きで以前は2階の出窓で 寝るのが好きでした。 …なぜ過去形かと申しますと。 …寝がいりして落ちたんです(爆) 私はちょうど寝ている姿が見える一階でテレビを見ていたのですが、 そりゃひどいもんでした。 もともと体の大きな猫なので落ちた音が凄かった! 表現が難しいですが。。。 タレパンダみたいでした♪ベタ!!って。 我が家の出窓から一階までは吹き抜けに なっているので落ちるとなると、直で一階です。。。 そしてこの高さから着地もせずに落ちて、動かないもんだから さすがに笑う前に心配が先であわてて大丈か!?と、駆けつけました。 落ちましたけど何か?的な太々しい態度をとられやっと笑えました。 しかし前日も階段を踏み外し下唇?を切り血が出たり…と本当に どんくさい子なので、まぁ平気かな?とも思いながらも着地なしでの 落下だったので一応かかりつけの病院に行き診てもらいました。 結果…別に異常なし!ちょっとドジなんですね♪とのこと(笑) 我が家のムードメーカーのアホ猫のお話でした! あ…余計なことかもしれませんが、足の毛がボーボーでよく滑る!と いう書き込みがありますが、家猫ならこれは爪同様、定期的に切って あげてくださいね!滑る様は確かにおもしろいですが(笑) 思わぬ怪我で大変な事になる場合もありますので。暴れる猫もいますが 病院でも爪切りと一緒にやってくれます。1000円くらいでしょうか。 ちなみに我がアホ猫は抱っこが好きなのであやしながら切ってます。 長文失礼しました!!

bonnieMckee
質問者

お礼

かわいい~。「落ちましたけど何か?」っていう表情を見てみたい。(笑) 下唇を噛むって...どういう状態で踏み外したんでしょう? 犬歯が当たったんですかねぇ?不思議...。 あ。そういえばウチもつい最近下唇にかさぶたあったなぁ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanbo
  • ベストアンサー率45% (59/129)
回答No.7

うちの毛長♀2にゃんもどんくさいですよ^0^ すわって胸の毛を毛づくろいしてそのまま後ろにひっくり返ったり、キャットタワーで寝返り打ってベッドに落ちてきたり、高さ30センチほどのベッドにのぼろうとしてしりもちついたり・・・ お膳の下で寝ているのを忘れていきなり起き上がって頭打ったり、歩いているだけなのにフローリングでスッテンコロリンなんて日時用茶飯事^^v 片手で抱っこしている時にバランス崩して1.2m下に頭からまっ逆さまに落ちた時は『ホントに猫??』って心配になりました(下に、にゃんベッドがあったので大事には至りませんでし) 先の方と同じで、湯船にお水が入っているのに気付かずダイブ!やベランダの鳥さんめがけて網戸に突進もあります^^ ベランダに出してもらえると張り切って走ってきて、網戸に突進なんてしょっちゅうです(^-^;) 部屋からベランダに出るとき、サッシに引っかかってこけてたり・・・ あぁ、書いているうちに不安になってきました\(^o^)/

bonnieMckee
質問者

お礼

網戸に突進は今のところありませんね、ウチの子。 (網戸が汚れていて外が見えにくいのかしら?) 確かにどんくさい行動を見ると不安になりますよね...。 「この子は本当に猫なんだろうか...?」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagashi
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.6

昔飼っていた猫で、どんくさいというよりものすごくおバカな子がいました。 外から帰って来た時によくやったのが網戸に激突です。他にも何匹かいたのですが、網戸が引いてあるのにそこから家に入ろうとするのはこの子だけでした。跳ね返されておっこっちゃったり、網戸に爪が引っかかってぶら下がっちゃったりするたびに、尾っぽをボンボンにして大騒ぎでした。家の中にいて、ドンという音がした直後「フニー!!」と聞こえると、「またか・・・」と思い、情けないやら可笑しいやらで助けに行ってました。 あと、普段は一緒に寝たりしているのに、他の子とのすれ違いざまに突然、狂ったように飛び掛ることがよくありました。ただ妙に体の小さい子だったので乗っかってしまうという感じでしたけど。他の猫たちもこの子を可愛そう(?)に思っているのか、他の子同士だったら絶対に喧嘩になるものを、その子を乗せたまま迷惑そうに歩いているか、振り落として無視して行ってしまうという状況でした。 他にも狭いところに乗った直後に伸びをして落ちるとか、ピアノに飛び乗って滑って落ちる(何度も、何年も・・・)とか、どんくさいというよりは頭が悪い?と思われることを良くしてる猫でした。 いたときには「ああ、情けない・・」と思っていましたが、今は家族と笑い話ができるいい思い出です。

bonnieMckee
質問者

お礼

体が小さい分、子猫と同様の扱いをされていたんでしょうかね?(笑) >狭いところに乗った直後に伸びをして落ちる これって自分の幅をわかっていないんでしょうか? 不思議な光景ですよね。 今朝の「落下事故」も私は涙が出るほど大笑いしたのですが、ダンナは本気で「情けない...」と嘆いておりました。 それも月日がたてば笑い話になるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dumper
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.4

うちで一番笑ったのが 時々風呂場のドアが開いてると猫の巡回行動でバスタブ(空)の中にも降りたりしていました。バスタブが水を張る所だとは知りません。 ある日、お風呂に入ろうと湯をためて風呂場のドアを開けたら、久しぶりにパトロールが出来ると思ったのか先に走りこんで行き、バスタブの中へいきなりジャンプして飛び込んで満杯のお湯にドボン。 お湯の中でパニック状態で溺れていました(-_-; 馬鹿猫です。

bonnieMckee
質問者

お礼

あまり笑わさないでください。(笑) ちょっと想像しただけでもかなり笑えますね。 パニックになって溺れるって!! 面白い。ウチの子もそんなんしてくれないかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ウチもかなりどんくさいです。2年半雌の和猫キジトラです。 長毛が混じってるらしく、首周りにタテガミみたいに長い毛があります。 で、なんと足の裏にも毛が伸びていて、肉球が役目を果たしません。笑 なので廊下を走るとストップ出来ずにダイニングテーブルや椅子の脚に激突してしまいます。笑 体は下半身デブなので余計にですけど。でも可愛い子です♪

bonnieMckee
質問者

お礼

毛に埋もれている肉球...見てみたい。(笑) ウチもよく床滑ってますよ~。ダンナが時々回してます。 駒のようによく回ります。そして全然嫌がりません。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49367
noname#49367
回答No.2

うちの(=^・^=)ニャンも比較的ドンクサイです。 イスの上で寝ていて私を見て「ニャーン♪」と甘えるように鳴いてコロコロすると必ずイスから落ちます。 トイレ後(大きい方)走り回ると、その辺に置いてあるものにぶち当たります。 小さい時から家庭内で飼われているとそうなっちゃうのかしら?と思うくらいです。

bonnieMckee
質問者

お礼

おぉ、兄弟。(笑) 家猫ってそういう感覚が鈍くなるんでしょうかねぇ? おもちゃで遊んでる時は「狩り」する体制なんですが、一帳端前に。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うちの近くの野良猫は、サッシを私があける音にびっくりしてエアコンの室外機に頭をぶつけてヨロヨロしながら去っていきました。 その他同じ野良ですが玄関の扉(外開き)の前に座っていて、こちらが気づかず勢いよく開けても全くどく気配がない、とかも良くあります。 かつおぶしをあげるとくしゃみをしながらがっついて居たり・・・。 猫も色々ですね^^

bonnieMckee
質問者

お礼

ヨロヨロって。(笑)よほど痛かったんでしょうね。 まったく動かないニャンも根性がすわってるというかなんというか。 どんなニャンでもかわいいんですけどね~。(結局親バカ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仔猫の体について

    よろしくお願いします。 先週の土曜日から生後2ヶ月過ぎの兄妹猫と暮らしています。私は猫との生活は初めてです。 よく激しくプロレスや追いかけっこをしているのですが、 その際に、「ドツッ」という音がよくします。 注意してみていると、ベッドや椅子などに頭や体をぶつけているみたいです。 大丈夫なのでしょうか? ベッドは木製ですが、椅子はパイプ椅子です。 また、天井まで届くキャットタワーがあるのですが、 そこの中段くらいからたまに落ちてます。。 バランスを崩したり着地に失敗してフローリングに直接落下しているときもあれば、途中の段に体をぶつけながら落ちています。 当の猫たちは、落下直後に頭を軽く振ったりした後、またすぐに遊んだり、キャットタワーによじ登ったり、休憩したりしているのですが・・ こんなに至る所に体をぶつけていたりして大丈夫なのでしょうか?心配です。 何かクッションを敷き詰めるなどの対策を取ったほうがいいのでしょうか? 初めてで不安だらけです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫が走り回ります。

    こんにちは。 うちの猫、今5ヶ月目なんですが、とても困っています。 猫は走るよりも上下運動。っていいますが、うちのこは何時間もウ~!って言いながら部屋中を走り回ります。とても高速でドタドタと。勢いに乗って、食器棚や冷蔵庫、レンジ、机、ソファに、ドカッドカッ!と飛び乗って物をガチャン!って落として回ります。 それが主に私が眠くなった一時頃から始まり朝まで続くので、最近午前中が睡眠時間になってしまってます。 キャットタワーはLLLなので十分だと思うのですが。 また、猫は自分のテリトリーである家の中を好む。っていいますが、ほぼ毎日外に出してくれってギャーギャー言います。網戸に上り続けるので窓も開けられないし。本当うるさい…。もうノイローゼになりそうです。だからベランダに出したのですが、隙間から外に出てしまいました。急いで外に迎えに行くと、ベランダにもういます。で、家に帰ると中に入れてってわめくので足を拭いて中に入れると外に出してってわめきます。 クーラーを付けているので部屋のドアを閉めているのですが、廊下に出してと鳴き、すぐに中に入れてと鳴き…それの繰り返しです。 怒ると、逆上して走り回った挙句、トイレの砂をバラバラ~っと引っかき出してしまいました。 出かけていることが多いので、ご飯は常に入れ物に入っています。水も。トイレもいつも清潔です。これ以上私にどうしろと言っているのでしょうか。 紐でよく遊ぶ子なので遊んであげますが、どんなに遊んでもこんな様子です。また、私の手をよくむちゃくちゃに噛み付きます。それがとっても痛い…。パソコンの邪魔もよくします。 もう本当に嫌になります。病気はなさそう…ていうか、先日2回目の3種混合に行ってきたばかりで診察受けたし。 なんか上手に一緒に暮らせる方法あるのでしょうか…。

    • ベストアンサー
  • 猫を膝に乗せたまま作業をしたい・・・!ので頼みます

    まずは閲覧ありがとうございます。 当方よくPC(デスクトップ)で作業するのですが、その際猫さんが膝に乗って座ったり丸まったり凭れてきたり立ってキープしたり・・・とても幸せです。 ただ作業環境が、昔使っていた勉強机のままで、椅子も勉強机用のまま。 足の置き場に困り、よく片足をもう一方のしたに入れて、片方のみのあぐらを椅子の上でしたり、時折使っているバランスボールを机の下において、その上に足を乗せているのですが、これが猫さんを乗せる際なかなかに重宝しまして・・・ と言いますのも、猫さんがまぁまぁ大きく、当方の膝は広くありません。 そして脚が短いため、いつもの様に椅子の高さを一番上にして両足そろえて下につけると、ちょっとした滑り台のようになり、上に乗った猫さんはプルプルしつつ座っています。 お尻などを支えてあげても作業が出来ないし何より腕がそろそろ限界です。筋力ありません。 そんな時にまぁ座っている高さと膝から下が同じ高さになるバランスボールは有り難い存在となっています。ただ左右によく揺れるギュイギュイ言って猫さんが起きる・・・バランス感覚は皆無です。 長々と書きましたが、片方だけでもあぐらがかけるほど座面が広く、PCなどの作業に向いたイスはないものでしょうか? かなりの長時間座ることが多いです(間で立ったりはしますが) 所謂オフィスチェアというのでしょうか?名前がわかりませんが・・・イスもガタガタ言うほどにガタがきていますので、いいのがあれば買い換えたいのですが、検索してもなかなか見つからず((ガタガタッ))) 左利きで、あぐらをかく際曲げるのも主に左足が多いので、ついてあった肘置きを左側だけ外して使っているのですが、そのように付け外し出来るといいです・・・ 背凭れありでお願いします。そして安価だと尚嬉しい。背凭れ高い奴は憧れです。 話とちょっとずれますが当方の猫さんはたまにイスの座面で爪を研いでしまいます、多分よく引っかかるからだと思うのですが。 イスの素材によって回避できたりするのでしょうか?それとも何かカバーのようなものがあったり? だらだら長々と書いてしまいましたが、極限に眠いこの頭で思いつく条件は以上となります。 どうか椅子探しにご協力いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • キャットタワーを買いました

    インターネットの楽天の共同購入でキャットタワーを買いました。 天井で支える2メートルを超えるものです。 2段目にねずみのおもちゃがくっついています。 3ヶ月のオスの仔猫なのでよくじゃれています。 でも少し気がかりな事があります。 以前同じ様なひも付きのねずみのおもちゃをテーブルからぶらさげて遊ばせてたらじゃれすぎて首に巻きついて身動きがとれずに苦しそうにしてました。 その時はすぐ気づいたからよかったのですが、昼間はいないのでそのキャットタワーのおもちゃでも同じ事にならないか不安です。 使用した人に聞きたいのですが大丈夫でしょうか? それと二段目までは飛びついて登れますが三段目四段目って登れるんですか? 大きくなったら登れるようになるんでしょうか?

  • ミャウリンガルが的中する愛猫

    こんにちは。 今更ですが、先日愛猫(ヒマラヤン)の18歳のお誕生日に、 ミャウリンガルを買ってみました。 皆様、所詮玩具とおっしゃるので、余り期待していなかったのですが。。。 まず、第一声は「おばんです」(そう、確かに夜なんですよね) 次に、「幸せだニャン」、「幸せ太り、ねこ太り」、「ありがとニャン」等など、 思わず私も幸せになってしまいそうな台詞が続きます。 翌朝、出勤前で忙しい時に愛猫を無視していると 「化けて出るよ!」、「私がいないと寂しいくせに」でした。 思わず、笑ってしまいました。 大好きなオヤツの封が中々切れない時は、 「へやちらかすよ!」。 いつも我が家の愛猫は、階下で一人で寝ているのですが、 最近、夜中にまるでサカリの声で延々と泣いている事があります。 (これはどうやら、ボケの一種のようです) 階段を慌てて下りて行って聞いてみると 「誰か!、誰か!、誰かいないの?」でした。 挙げればキリがない程、期待にそむき的中している(ように思われるだけ?)のですが、 何故我が家の猫だけ的中と不思議です。 これほど当るなら、人間の言葉を猫語に逆翻訳機なんて、有り得ない話でしょうか?。

  • 子猫の育児ノイローゼ

    およそ生後8ヶ月の子猫(♂去勢済み・室内飼い)を飼っているのですが、とにかくやんちゃで大暴れするし、よく鳴くし、手を焼いています。 元野良猫で2ヶ月くらいの頃に保護して、飼いはじめたのですが、4ヶ月くらいから元気と好奇心を持て余すようになり、最近はおもちゃにもあまり興味がないようで、欲求不満そうに鳴きながら家中をそわそわと落ち着きなく歩き回ります。 刺激を求めて外に行きたいのか不満そうな声で鳴く猫を見ていると、可哀相で自分も心苦しいです。 あえて無視したりすると、登っちゃいけない所に登って物を落としたりして気を引こうとします。 最近はクリスマスツリーの飾りを落とすのが気に入ってるようで、何回怒ってもまた繰り返します。 あと、猫の暴れっぷりを母親がよく思っていないことで、かなり機嫌が悪いです。 自分自身も「どうすればいいんだよ!」という気持ちで胃が痛くなります。 大学とバイトがあり、猫と遊ぶのは1日に3時間くらいです。 来月のバイトの給料が入ったら天井つっぱりタイプのキャットタワーを買ってあげるつもりですが、このままだと育児ノイローゼになってしまいそうです。 ぜひ助言をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 人には懐かないねこをどうしたら懐いてもらえますか

    4匹の1ヶ月半くらいの子猫と若いお母さんねこを捕獲しました。お母さんねこと子猫は隣どうしの2段と3段のおおきめのゲージにそれぞれ約1ヶ月過ごしました。子猫たちは3週間目からゲージと部屋の中を自由に過ごしていました。お母さんねこは威嚇が激しく、トイレやご飯の世話をするときは厚手の動物対応の皮手袋もしました。3週間くらいで威嚇のレベルは低くなりました。威嚇は収まりませんが様子を見ながら素手で世話をしています。手袋ではスムースに動けないからです。 約1ヶ月で4匹の子猫は里親さんが見つかりました。その中で1匹だけなつかない子がいましたが、落ち着いてよく懐く子と一緒に里親になって下さるところに行きました。小学生男子1名中学生の男女のお子さんのいる、環境のいいご家庭です。しかし、2週間経っても懐かなくて威嚇するということで、1匹は戻ってくることになりました。爪だし、威嚇、噛みつきがあります。 お母さんねこも市の助成金で安く不妊手術を受けられ、1週間の入院から間もなく帰ってきます。保護を継続して威嚇や爪だし噛みつきがなくなり次第、母子ともにそれぞれ里親さんを探したいのですが他に自宅のねこが3匹いますし、できるだけ早く里親さんを見つけたいのです。2匹は一緒のゲージに置くと激しい威嚇を母子ですることになるので、別々ですが子猫はまた自由にします。うちのねこたちとも友好でしたから。どうしたら懐くてくれますか ? 6畳の広さ2室に1人暮らしですが、2つのねこのゲージと机と椅子で1部屋は終わり、もう1部屋はベットとねこタワーとねこトイレでいっぱいです。 ご飯のたびに声をかけていますが、子猫は逃げてしまい母猫は威嚇していました。 どうしたらなついてくれますか ?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子猫が部屋から出たがる

    長文でわかりにくいかもしれませんが、、、 3ヶ月の子猫が部屋から出たがります。 事情により生後1ヶ月で引き取りました。 家族は賛成はしなかったものの、私がすべて世話し(当然)、私の部屋から出さないということで飼い始めました。 完全室内なので外には絶対出さないようにしてます。 私の部屋は6畳でキャットタワーだけありません。 高い所と言ったらベットや1mくらいの棚に上り下りするくらいですが、私がいる時はちゃんと遊んであげてます。 2ヶ月の時には家族も猫が可愛くてしょうがないという感じでした。 その頃から廊下にだけ出してやり廊下を走り回っているうちに、興味で他の部屋や階段や台所に行くようになりました。 それからというもの子猫がかなり部屋から出たがり、出たい時は扉の前で大声で鳴いてます。 ストレスを与えさせないようにとしぶしぶ出してやってますが; 家族(祖父母、母)も子猫と遊びたいので色んな部屋をあけたままにしたり、私の部屋をしょっちゅう開けます。 飽きたり眠くなったりトイレの時には私の部屋に戻ってきて、昼寝の時はたまに他の部屋で寝てます。 まぁ可愛いなと言う感じでしたが、階段から落ちたことと、変なものを食べたことがあるのであまり私の部屋から出したくありません。 最近では鳴くのと、家族が私の部屋から出すのがひどくてイライラしています。 私が構いすぎたり他の理由でもう既にストレスを感じてるのかもしれませんが、部屋から一切ださないようにしても大丈夫でしょうか?そうした方がいいのでしょうか? それともストレスを与えないために部屋からだしてのびのびさせたほうがいいのでしょうか? 色々調べたんですがどうすればいいのかわかりません。 よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • オーディオ機器を推薦してください・・・。

    父に、作業場で仕事をしているみんなにいい音楽を聴かせてあげたいからどうすればいいか教えてくれと言われたのですが私も全く分からないので教えてください。 作業場の大きさは50坪(16m×10m)くらいで壁はRCで床は普通の板の床です。天井はすごく高くて4mくらいあると思います。みんな机に座って内職っぽい仕事をやっています。 とにかくいい音を聴かせてやりたいんだって言っているのですが、どんなオーディオ機器を買えばいいのかとスピーカーは一体何本くらいいるものでしょうか?またスピーカーは地面に置いておくのがいいのか、壁に棚を作ってもらってそこに乗せるのがいいのか、それとも天井近くに棚を作ってそこに乗せるのがいいのか・・・。ただ天井は作業場なのでスピーカーを埋め込めるような感じではないです。 あと一つだけあるのですが、大型のテレビも置きたいといっているのですが、このテレビの音もオーディオを聴くスピーカーから出したいと言っています・・・(苦笑)。ひとつのスピーカーにオーディオの線とテレビの線をつなぐのは無理だと思うよって父には言っておきましたが無理ですよね。それと作業場がスピーカーの線だらけになるじゃんって父に言ったのですが、そんなものは電気屋がきれいに束ねよるか線無しの方法を考えよると言っていますが本当でしょうか。 質問が多くて何と言っていいやら・・・。 お願いします。

  • 物を捨てられない旦那

    うちの旦那は漫画・アニメ・おもちゃ・フィギュアといったものが大好きでそれらを収集しています。 初めの頃は私も温かい目で見ていたのですが、今年に入ってからとうとう生活スペースにまで置き場を作るようになってきました。 そのあたりで初めて注意をしたのですが、全く聞く耳を持たず、今では床から天井までを平積みされたおもちゃのタワーをくぐって生活しています。 もう生活スペースが2畳くらいしか残っていないので私も説得に必死なのですが、それでもまだ旦那は大量に買い込んできます。(ちなみに浴槽の中とベランダも浸食されています) これまで何度か真剣に話したのですが、 「いらないもの一つくらいあるでしょ?」→「全部大切だから」 「それならせめて収納棚を買って整理整頓させてほしい、地震が来たら怖い」→「棚なんて買ったら余計かさばる、地震が来ても大丈夫なようにぎっちり詰めてるから大丈夫」 「じゃあいっそのこと広い家に引っ越さない?」→「お金がもったいない」 といった感じになり、私が「じゃあどうすればいいの!」と怒ったら、その後三日間無視をされました… 漠然とした質問ですみませんが、私はこれから一体どうしたらいいのでしょうか… もう実家に帰りたい気分なのですが、あいにく両親はいませんので私にとってはこの家しかありません。 旦那の両親に訪問してもらうべきでしょうか。回答よろしくお願いします。