• ベストアンサー

チャクラが開いた場合について

生まれてから何の霊的訓練も積んだことのないある平凡な人間が、 ある日を境にチャクラが開いてしまいました。 呼吸のように自分の意思とは関係なく頭頂から流れ込む強力な至福の エネルギー(天然の麻薬)をコントロールする必要があります。 そういう場合の対処法をご存知の方はおられますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

本来なら、もう普通の状態に戻っているべきところなのですが、まだ、上昇感(貫かれる感じの事)が残っているようでしたら、ベースチャクラ(足の裏のチャクラ)が開いていません。 地球とアースが取れていない状態です。 この状態を続けますと、体力を消耗しますので、人よりも早く老化が進んでしまいます。 (バセドウの様な症状になってしまいます。) 能力を磨くよりも、今は出来るだけ早く閉じるようにするしかありません。(閉じるには、ベースチャクラを先に開かねばなりません。) チャクラが開いたといっても、人よりも突出して何かの能力が優れているわけでは無いのです。 (霊的に優れているとは限りません。アースがきちんと取れていないのですから、メッセージが通らないのです。) 第一のチャクラが開いた時のきっかけになった出来事(その時身の回りで何が起こっていたか)が、大切なメッセージです。 (閉じる時に必要になります。) 個人的に公開したくない内容を含むようでしたら、前回紹介したホームページよりgooメールを通してお知らせ下さい。(公開は致しません。) 遠隔にてベースチャクラを一度開かせていただく事も可能ですが、IDの他に個人を特定出来るようなデータ(生年月日や現在のお住まいの地域名(大体で結構です。))が必要になります。 チャクラについての操作方法を、現在教えていただけるところは少ないと思います。 (自由に扱える人は、知識だけではない特殊能力を必要とするので。) 日本では確立された技術ではありません。 (知識もまちまちで、正しく行えている学校は皆無といって良いと思います。) 霊的なものですので、きちんとその方の状態を感知した上で行わないと逆効果になります。 (霊能力などの特殊能力が必要となります。霊能力を使わなくても状態を感知する事は可能ですが、かなり面倒な手続きが必要となりますので、現実的に全てを調べながら行うと大変長い手間と時間がかかります。)

tyakurasan
質問者

お礼

こんにちは。 お礼がおくれて申し訳ありません。 前回に引き続き詳細な回答をありがとうございますm(__)m 微妙な問題のようで自分でももう少し検討が必要かもしれません。。。 これまでの経緯と今の自分、これからの自分を振り返り今一度よく 考察してみます。 全然面識のない私のために丁寧な回答をしてくださって 本当にどうもありがとうございますm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.4

止める方法は簡単です。 利き手を、開いているチャクラの真上にかざして下さい。 (塞ぐように覆ってください。) さらに強く押し付けるように力を手に入れてください。 (但し、体には触れないように空中で行って下さい。) それだけで、開放されているチャクラを一時的に止める事が出来ます。 2、3日は持続しますが、気合が足りなかったり、きちんと止まるまで、十分に行わないと、すぐに開く場合があります。 コントロール出来ないのは最初の数回のみですので、それ程の心配は要らないと思います。 普通は第三の目の位置が開く事が多いので、頭頂からというのは、感覚的なもので、実際に開いている場所とは異なるかも知れません。 入ってくる場所をかざしても、効果が見られない場合は、第三の目の位置を(三つ目が通るのおでこの位置)を覆ってみてください。 開いたままにしていると、情報過多で頭が痛くなることがあります。 また、眠れなくなってしまう場合もあります。 適度に調整してください。 また、神社や仏閣、霊能者などが出入りする場所では、影響を受けてつられて開く事があります。 調整できるようになるまでは、暫くはそう言う場所に出入りする事は控えた方が無難です。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yoshi_tune
tyakurasan
質問者

補足

はじめまして。 お待ちしておりました、専門家の回答を。。。 詳細なご回答どうもありがとうございますm(__)m 自分の感覚では上から下に脊柱を伝って至福感を伴うエネルギーが 入ってくる感じがします。 どこのチャクラが開いているのかはハッキリはわかりませんが 当初は第一チャクラがものすごく熱く全身が燃えるようになったり、 後頭部あたりからエネルギーが入ってきてのどの付近が熱くなったり、 等の自覚症状がありました。 最近は少し落ち着いてきましたが、常に体を貫かれてる感覚はあります。 自分としましては、こうなってしまった以上きちんと霊的訓練をして そういう能力を磨いていけたらと思ったりします。 また、どこのチャクラが開いているのかきちんと把握したいとも思います。 そういうことが分かり、専門的に訓練をしている場所みたいなところは日本にあるのでしょうか? もし、お心当たりがあり差しつかえなければ教えていただけないでしょうか? もし、都合が悪ければこのお願いは無視して下さい。。。

noname#44151
noname#44151
回答No.3

こんにちは(^^)/ ..わたしも、No.2の方同様に、仏教や他いずれかの宗教を  参考までご利用される事と、(読経もスゥッとするかもね)    ネットでヨガや、スピリチュアル系の情報を皆さん  沢山のせて居てくれますので、 ..やっぱりまず  自分で考えるコト、  ..情緒不安が大変に困難だったら、  No.1の方の回答のように、お医者さんに相談・  (まぁ.全部は言えないだろうけど ^^) 他人に依存するとしんどいと思ったりしました。  あたしは、それで一般社会で常識的に暮らせれば  何ら問題は無いと思うけどなぁ~。 ^^) ..参考に         なれば良いですが☆☆☆  

tyakurasan
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 参考にさせて頂きます。。。

• kaputun
回答No.2

チャクラなら仏門に入られるとコントロールできます。 一般社会で暮らすには厳しい状況ですので、至急世間と縁をお切りになって、 仏の道を驀進して下さい。

tyakurasan
質問者

お礼

絶えずエネルギーに体を貫かれながら一般社会で生きることの厳しさを ご存知のかたがいらっしゃるというだけでうれしく感じました。 回答どうもありがとうございました。

• dogsiva
回答No.1

どんな形にせよ、麻薬の過剰な摂取はあなたの心身にとって有害です。 お医者様にご相談ください。

tyakurasan
質問者

お礼

マニアックな内容の質問にご回答どうもありがとうございますm(__)m