• ベストアンサー

交通事故の医療費について

lpineの回答

• lpine
回答No.1

こんにちは。大変な目に合いましたね。私も昔同じような経験をしたことがあります。で、私の場合は、結局医療費+慰謝料は回収できましたがバイクの修理費は出ませんでした。nyangotanさんは救急車で運ばれたということは、警察で事故の扱いは受けているのですよね?もしそうであれば、事故証明をとり(警察とか派出所に申請用紙あり)、相手の自賠責保険から回収するのが良いと思います。この際、慰謝料は通院日一日に対して幾らになるので、この方法をとられるのであれば、必要なくても毎日通院すれば稼げるかも!? 関連URLは自賠責で検索すれば沢山あります。 頑張って沢山回収してください。

noname#2700
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! lpineさんは、バイクの修理代が出なかったんですね・・・。 そんなこともあるんですね。 ひどい話ですね・・・。 ていうことは私もそうなるかもしれないんですよね。 もし、どうしても相手が応じないようなら医療費だけでも回収します。 普通車対車なら、過失0って言うケースに自分が当てはまらないこと わかると思うんですけど・・・倒れてたときも「大丈夫ですか」って声かけて くれたのはは娘さんのほうで本人には「私ウインカーつけてましたよ」っていわれました。 世の中弱いものが不利ですね。 やりたくはないけど、警察に行ったら相手には最大限の罰を 与えるように言ってみます。 どうもありがとうございました。