• ベストアンサー

上司に呆れられてます

apoapoの回答

• apoapo
回答No.2

私の会社にも似たような人がいます。 その人は、現在50代ですが会社に30年います。 「あたらずさわらず、能力以上の仕事をしない」 っていうスタンスをとっているように思います。 PCも経理も「未経験でもいい」って言ってたから 勉強もしません!と言い切ってます。 会社も影ではイロイロ言ってますが、そんな事気にしてません。 あまり深く考えず、 (1)辛かったら転職を考えて在職中に転職活動をする (2)「上司に任せてもらえる仕事をしている」という立場を  守る為に努力する いずれかしか答えはないように思います。 雑な言い方ですみません。 失敗をした時は息苦しいですよね。 病気ではなく、よく「上司に見られているとミスをしやすい」とか と同類ですよ。あまりストレスに感じない方がいいですよ。 気にすると失敗しやすいです。