• ベストアンサー

うつ病退職、現在無職の彼氏と付き合ってるのですが¨

hiyoko-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

会社の人が うつでしたが 家族も見放しかけたところを、支えて復職しました。 私の場合は 今までお世話になった恩返しをしなければ、という気持ちで、恋愛感情とは違うとは思いますが、やはり話を聞いている時は堂々めぐりで 面白くなく(笑)こちらの食欲も落ちてしまうほどでしたので なんとなく状況は分かります。 寄り添ってあげることは必要と思うけど、恋愛とは別でもいいんじゃないでしょうか。お友達として支えてあげては? あなたはあなたの人生を楽しむ権利がある。少し距離を置いてみたら? うつのことを理解してくれる人、と思って付き合い始めたのは結構と思いますが、楽しくない思いまでして パートナーって必要なのかしら? ツライ思いしても 職につけて楽しく過ごせるまで、一緒に頑張ろうって思うならそういうのもありかなと思うけど、ご質問を読んでる限りでは そこまで意気込んで?る感じがしないので。 ちなみに会社の人が復活したきっかけは「手紙」でした。 もうこちらも諦めて、ダメ元で『今まで有難う、あなたがいたからここまで自分は頑張れた、無理しないで』、って書いて渡したら開眼?したみたいで 手紙って後から読み返せるし、インパクトがあったみたいですよ。 あなたと彼氏の御幸運をお祈りします。

kokoro20
質問者

お礼

おー経験者なんですね 恋人でもないのに救ってあげたんですね やさしいですね 定職がみつかるまで 時間かからないだろうと 楽観的にかまえていましたら意外と決まらず 焦りが私のほうに出てきてしまい・・・ 手紙ですか・・・ なんらかの手段で開眼させたいですわ・・・ ありがとう