• 締切済み

28歳という年齢が・・・

私は同じ歳の彼と付き合って1年弱になります。 ”今すぐ結婚したいっ!”っていう訳ではないのですが、やはりいつかは結婚したい、、。 仲良く遊んでいた友達のうち、12月には結婚してないのがとうとう私一人になってしまうので、正直あせりも感じ始めています。 でも、私の彼は何を考えているのかわからない。 一度彼の気持ちを確認したことがあります。 私の気持ちは「今すぐ結婚したい訳じゃないけど、いずれ結婚したいと思う人があなただったらいいなぁと思っているのよ」と伝えた後質問をしたら、「自分も成り行きにまかせている。」という返事が返ってきたので、そのときはそれ以上深く何も言いませんでした。 そして最近、結婚の決まった友達の話を私が頻繁にするようになると、「俺は40まで結婚しないなぁ」(いかにも冗談風ではあるが・・・)って軽く言ってた、、、。 結婚を考えてくれない彼。 28歳という年齢になったせいか、やはりある程度の将来の約束が欲しい。 今の彼と別れて 別の結婚を考えてくれそうな人を探した方がいいのかなぁ。って思うこともある。 今の彼とは ”絶対結婚したい!”っていうこともないから、、、。 あ~ だんだん質問が支離滅裂になってきてるぅ~。 ん~ 彼の気持ちがわからなくって 不安になってる。 っていうのと やっぱり 結婚したかったら他の人 探した方がいいのか。 っていうのと ど~やったら この人と結婚しようと思えるのか(鐘がなるの?)。 っていうことかな?! とりあえず だれかなんでもいいので お返事ください。

みんなの回答

• nubou
回答No.6

「俺は40まで結婚しないなぁ」(いかにも冗談風ではあるが・・・): 彼は本当のそう思っているかも知れません そうするとあなたと結婚するつもりはありません 男性が40のとき40の女性とバランスが取れません 28だと残念ながら出産適齢期は終わってしまいましたね これからは1年ごとに出産の可能性は激減していきます もし彼が子供がほしかったらあなたが妊娠したら結婚してもらえるかも知れません あなたが妊娠しなかったら子供をもてる可能性の高い人と結婚するでしょう 結婚を考えていないと言うことですが1年経つごとに結婚を考えてもできる可能性がどんどん減っていきます 勿論だれでもよければ結婚できるでしょうがいい相手である可能性は低いでしょう そろそれ真剣に考えた方がいいでしょう 男には時間が豊富にあるけれども女性にはほとんどないのです 時間を無駄にする時期はもう過ぎています 彼に確認して結婚する気がないのなら他を探しましょう

turuchanda
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、すみません。 真剣に考えてみます。 無駄にしない時間を過ごしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• satiro
回答No.5

同じ年齢の場合、女の方が絶対的に精神年齢が高い。 自分との関係は彼にとって”真剣なモノ”なのかどうか?不安になったと言う事じゃないのかな? これは彼にハッキリと気持ちをぶつけてみるしかないのではないかな?経済が低迷期で、ボーナスもでない会社もあります。彼も真剣ではあるが、彼としても将来が見えないのは同じ事であり、冗談めかして、はぐらかすしか現状として方法のない時期なのかもしれない。

turuchanda
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、すみません。 冗談であって欲しいと願いながら、、、。 彼としても自分自身の将来が見えないのみたいです。 私ももう少し いろんなことを 考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• hap
回答No.4

する時は突然やって来るんです。 貴方がそう言う方向に持っていくのか、プロポーズされるのか、周りから進められるのかは分かりませんが・・・・。 人生に無駄はないのです。 絶対この人って、まだ思ってないのなら焦らないで,様子を見てた方が良いのでは。大丈夫、28なんてまだまだこれからさっ。藤原紀香より何歳若いのよっ。 意外と数ヶ月後には、「この人と結婚する為だったのね・・・」と思わせる人に会って、あっさり結婚するかもしれないし・・・。 結婚したら何十年も一緒に過ごすのだから、1,2年考えたとしてもいいんじゃないかなー。 回答になってなかったらごめん、もう寝ます。

turuchanda
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、すみません。 こうやっているってコトは する時 ではないのでしょう。 ん~ もう少し考えてみます! アドバイスありがとうございました。

• puriryu
回答No.3

支離滅裂になっちゃう気持ちわかりますぅ。 あたいの彼は、33歳4年付き合いがあります。 将来をどう考えて描いているのか不安になり それとなく聞いてみたことがあります。 「結婚したいと、結婚しても良いは違うんだっ!君はまだ、しても良いにすぎない」 なんて、言い放たれました・・・。 確かに、あたいも今すぐにでも結婚したい訳ではありませんでしたが 正直淋しかったです。 今までや、これから2人で経験することが将来には関係なくなってしまうかもって・・・。 彼に好きとか言えなくなりました。 他の人を見つけようと想ったりもしましたが、やっぱりまだ一緒にいます。 でも、最近になって変わってきました。←彼が。 あたいは自分の事をやって過ごしていただけでしたが タイミングとか人には色々あるようで 彼も、考えて無い訳じゃ無いようなそぶり。 きっかけや、2人のタイミングがピタッと合う。 そんな時が来る気がします。 結婚するって2人の気持ちが第一だけれど それを取り囲む環境って、やっぱり影響があると想います。 この仕事負けたく無いっ時に誰かと結婚しようとは想えないと思うし。 そばに寄り添っているって大切な気がします。 都合の良い人間ではなくて、理解して いざと言うときに力をかせる。 夫婦も彼氏彼女も、そうありたいですよね。 意味不明ですいません。回答になってないですよね・・・。

turuchanda
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、すみません。 今ではないのでしょう。タイミングが、、。 確かにお互い都合の良い人間ではなく、理解して いざと言うときに力をかせる夫婦になりたいものですね。 それが 今の彼なのか 違う人なのかはまだわかりませんが!(笑) もう少し そのタイミングが来るまで”自分磨き”でもしてみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

• milk1968
回答No.2

もし貴方が絶対にこの彼と結婚したいなら、もう結婚のケの字も出さない事をおすすめします!特に友達がみんな結婚するから焦ってるみたいなのを見せては絶対にいけません.私似たような経験を前にしたのですが、男の人は結婚したい女や、自分がいないと駄目な女ではなく、自分がいなくてもこいつ生きてけるんじゃ、、、?と思わせる女を捕まえて結婚したいと思う生き物なのです。(もちろん100%とはいいませんが)つまり、結婚は女が考える以上に男にとっては責任が重いもの。そこをわかってあげてください。プロポーズは好き好きだけでは言えない重い言葉なのです。とにかく貴方が彼以外で自分の生活を充実させて忙しくしてみることをおすすめします。彼がちょっと寂しく思うくらいにね。そしたら必ず彼の態度は変わってきます。絶対に。 それでも全く駄目なら彼はそこまでの男、さっさと見切りをつけて貴方を幸せにしてくれる人を探しに行きましょう。年だからってあせるのはわかるけど、結婚したらあと50年も一緒に生きていくんですよ。相手をよーーーーくみて慎重に選んで選びすぎることはないです。ほんとに!私も結婚したいなーと言った彼とは駄目でしたが、結婚を考える暇もないくらい自分が忙しく充実している時期に今の彼にプロポーズされて電撃結婚しました。そんなもんです。がんばって、きっとうまくいきますよ!

turuchanda
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、すみません。 確かに結婚って 焦ってするものではないですよね。(笑) 自分が今しかできないものを(生活を充実させるための) 探してみようと思います。 そして 彼依存症を少し軽くできればと思います。(笑) アドバイスありがとうございました。

• you_sei
回答No.1

一緒になれないからと言って「愛していなかった」と泣いたりするのは、とても困るんだ、こっちを向いてくれ というわけで、男性には「もう少しこのままでいたんだ」という、まことに勝手な期間が存在しますね。 マリッジブルーというわけでもないんでしょうけど、そういう男性もいる、ということで。

turuchanda
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、すみません。 彼も「もう少しこのままでいたいんだ」と思っているのだろうとは、感じます。 アドバイスありがとうございました。