結婚したけど今はひとり身!好きな人と彼女が一緒に住む理由がわからない

このQ&Aのポイント
  • 40代で結婚したけど今はひとり身。好きな人と彼女が一緒に住む理由がわからない。
  • 彼は私に正直に話し、今後の選択をゆだねたが、自分としては別れたくないと言う立場。
  • 彼女には私の存在は知られず、今後も付き合うと。状況に悩む私は終わりにすべきか考え中。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のイイ女

40代で結婚したけど今はひとり身です。 好きな人がいます。まだ知り合って数カ月ですが楽しくてイイ人と出会えたな~・・・と思っていました。でも彼は私と知り合ってから元カノと一緒に住み始めました。 彼女となぜ暮らし始めたか・・・詳しくはわからないのですが・・・。 彼は私に、正直に話した上で私に今後どうするかをゆだねました。 私は結局自分からは別れられず、今に至っています。 遠くにいるので言わなければわからないのですが、嘘はつきたくない・・・と言って私に話した彼…。 自分としては別れたくないけどそんなことは言える立場じゃない・・・と。 彼女には私の存在は知られていませんし今後も知られないように付き合うと。 この状況が私の友達の事だったら・・・そんな男は即やめなさい、と忠告すると思います。でも自分のこととなると・・・。   今の状態はかなりつらいんです。自分からは電話もできないし、メールも返事が必ずあるわけじゃないし・・・。何よりほとんど会えない私に比べて、一緒に住んでる彼女は毎日顔を見られる…。   きついご意見がきっと多いとは思うのですが、そんな意見を見て私がやっぱり終わりにした方がよいのかな・・・と改めて考えられるようになるのかも・・・なんて、藁にもすがる思いで書きました。 万が一彼が彼女と別れても、私は彼とは結婚しないと思います。私自身、彼との結婚を望んでいるわけではないのです。でもできれば私だけを見ていて欲しいのです。 なんだか支離滅裂になってしまいすみません。

noname#227183
noname#227183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 貴女自身の立場を全てを解った上で、彼のずるさも全て解った上で、ご自分では別れる覚悟がつけられないのですね…。 <女>としても、<人>としても、別れた後の寂しさが不安でたまらない…。 でもね、このままいくのはどんどん貴女が<辛く><切なく><悲しく>なるばかりなのですよ! 頭では解っていると思いますが、そこのところを真剣に自分に<言い聞かせて>ください! 今よりも時間がたてばたつほど彼から離れられなく、<依存>に近くなり、もっと、もっと、も~っと、<辛く><切なく><悲しく>なるのです! もし、貴女がさみしくて人肌が恋しければ、誰かと遊んでも良いんです。 でも、彼とじゃない。 好きな気持ちを持って抱かれたら、後にはもっと強くなるさみしさを1人で耐えなきゃならないから…。 もし、貴女がさみしくて1人で寝るのがさみしかったら、誰かと遊んでも良いんです。 でも、彼とじゃない。 朝になった時にひとときの幸せな時間を感じる事が出来ないから…。 もし、貴女がさみしくて1人でお酒を飲みたくなったら、誰かと遊んでも良いんです。 でも、彼とじゃない。 美味しいお酒で、楽しく酔える事が出来ないから…。 彼との付き合いにはもう貴女自身の気持ちを押し殺し、自分に無理をするだけになるんです。 そして彼はそんな貴女の辛さ、切なさ、悲しさの上にあぐらをかき続ける…! 彼を追っていると<貴女自身>が無くなってしまいますよ。 さみしい!…ならば、誰かと割り切って遊んでも良いんです。 貴女が<遊ぼう!>と決めて遊んだ事なら、割り切って歩き出せるんです。 彼を振り切るためになら遊ぶ事さえ視野に入れても良いんです。 極論ですが、それ程にしても、今別れなきゃ! 区切りをつけて、また新しい恋に向かって歩き出してほしいと思います。 がんばって!!!

noname#227183
質問者

お礼

まるで私の気持ちをすべてわかって代弁してくれているように感じました。 まさしくその通り・・・彼じゃなく他の誰かと・・・それができたらいいのでしょうね。 そしてそのうち彼を忘れることができるなら・・・。 最初は私ももっと強気でいられたんです。他の女と暮らし始めたなら私は降りるよ・・・って。 でも・・・なんかその時は言い方が悪いかもしれませんが、惜しい気持ちが出てきて・・・。 メールや電話を繰り返すうちに彼に対する気持ちが大きくなってきたんです。 でもこのままじゃホントに辛くなる一方ですよね。なんとか前向きにがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.6

30代女性です。 別れたほうがいいと思います。 しばらくはつらい日々だと思います。 でも時間が経てば少しずつ落ち着いてきます。 次の出会いの為にも別れは早ければ早いほうがいいと思います。

noname#227183
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 よく考えてみようと思います。

noname#157623
noname#157623
回答No.4

20代の若い女の子がこういう質問してきたら そんな男に執着してないで誠実な男性を見つけなさいって言いますが 40代で結構なお歳なんですよね。 彼もそれなりの歳なんでしょうから まあ勝手にすればって思いますけどね。 結婚も期待していないようですし、 彼がいるっていうのは精神的にも安定しますし 割り切れるならそのままでもいいと思います。 ただ、モヤモヤが吹っ切れないならやめたほうがいいと思いますよ。

noname#227183
質問者

お礼

割り切れるのなら・・・そうですね。 最初はそれほど深くならないかな・・・くらいの感覚で始めたのですが・・・ 人間そんなに単純じゃないんですね。相手に求めるものが増えてきている・・・。 もやもやは吹っ切れないのでやっぱり私から関係を断ち切る方向で考えてみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

いまいち状況がつかめませんが・・・ 遠距離恋愛ですね。 月に何回お会いしてますか? どちらから会いに行きますか? 質問者さんは女性で40歳代ですが。 彼はおいくつですか? 最低限これが分からないと回答は出来ないと思います。

noname#227183
質問者

補足

知り合ってまだ数カ月ですが・・・会えるのは平均すると月に一回程度で、中間地点くらいの場所で会ったり、こちらの方に用があって来たりする際に会ったり・・・という程度です。 彼は30代後半です。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

なぜ彼が元カノと暮らし始めたか詳しくはわかりません… 教えてあげます。 それを「よりを戻す」といいます。 元カノと二人きりで会ったり、また付き合い始めたり…などの状況でも充分気づくと思いますが、さらに同棲してるんですよ。という事はあなたは彼にとって「浮気相手」です。 自分から別れを告げないのは「元カノとよりを戻したので別れてほしい」などあなたを振ったりすると後味が悪い。 もしくは浮気相手としては良い女性。 などの理由でしょう。 このままの関係を続けると次は「結婚した」と言われ、浮気から不倫に変わるだけです。 あなたは今後結婚する気がなく、寂しい時に誰でも良いから相手してくれるだけの関係の人だと割り切れるなら続ければ良いと思います。 辛いとは思いますがその彼とはスッパリ別れて前に進む事をお勧めします。

noname#227183
質問者

お礼

割り切れるかと思い付き合い始めたのですが・・・そうそう都合よくいかないものですね・・・。 すっぱり別れる・・・ホントにそれが一番いいのでしょうが・・・。 アドバイス、 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 そうですね。私ももし友達にそんな相談されたらやめといた方がいいと言うと思います。 まず質問者さんが彼との結婚は考えていないと言い切る時点で???って感じです。 私が思うのは、今、質問者さんにもし他に出会いがあればすぐにそっちにいってしまうのではないでしょうか。 1人になるのが嫌で彼に固執してしまっているようにみえました。 彼からしたら元カノが本命で質問者さんが浮気相手なのは明白ですし、彼との先はないと思ってらっしゃるのならこの先付き合いを続ける意味はあるのでしょうか。 もちろん恋愛は理屈ではないし好きならしょうがないですけどね。 似たような経験があったので投稿させて頂きました。 不快に思われたらすみません。

noname#227183
質問者

お礼

結婚を考えていない、というのは、私が仕事もあり子供もいる身だからです。 他の出会いがあっても今は彼のことしか考えられないと思います。一人になるのが嫌・・・というのはあながち間違いではありませんが・・・。 彼との未来を考えると確かにつづける意味はないのかもしれない・・・でもおっしゃる通り理屈じゃないのです。 でもアドバイスいただき、少し冷静にならなければ・・・と思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    24歳社会人です。 彼は7歳年上でフリーのデザイナーとして成功しているらしく 思った事は全て口に出す人です。 彼は好きになったら自分から一直線にアピールするタイプで 女の子の扱い方もわかっており 元モデルで顔も整っているのでかなりモテると思います。 初対面でご飯に行った時帰り際 "聞き流してくれていいんだけど、結構好き。 なんかごめん" と言われ、二回目からはキスもされました。 彼のことはなんとなく気になっていますが 今年の7月から拠点を海外に移すらしく 次付き合った人とは結婚前提で海外へ一緒に来てもらうことが理想と以前話していたので こちらからアクションを起こせずにいました。 また会った4回目以降からは 毎日のように夜今から家に泊まりに行ってもいいかという連絡が来ていたので 警戒もしていました。 先日直接会ってお互い思っていることを話してみると 彼からは大切に思っているしすごく好き。 でも付き合ってもすぐ海外に行ってしまうから どういうつもりで付き合うのか聞かれた時に なんて答えればいいのか分からなかった。 今の時点で結婚するかどうかなんて分からないし 自分の気持ちは今までストレートに伝えているつもり。 今は◯◯と一緒にいたいからいる。 それじゃダメかな…とのことでした。 真剣に私の事を色々考えてくれているのかなと思い その日は初めて彼を家に入れてしまい えっちもしてしまいました。 2日後も彼が泊まりにきてえっちをして 朝仕事に出かけて行きました。 それ以降4日ほど連絡がありません。 (私からはLineはしていませんが) 今冷静になるとこれはセフレなのかなと思いました。 セフレであれば今後合わないつもりですが 彼に聞いてもそんな事ないという答えが返ってくると思うので 皆さんの意見がききたいです。 よろしくお願いします。

  • 男にとって都合のいい女?

    私って、男にとって都合のいい女かどうか、特に男性の方に意見を聞きたいと思います。 私が大好きな彼は、一応既婚ですが嫁がずっと外国に住んでいて、別居を続けています。嫁的には早くこっちに来い!という感じらしいのですが彼は行く気はなく、日本にとどまっており私と付き合っています。 元々そんなに仲良し夫婦ではなく、結構ドライな関係っぽいです。(推測ですが。)その理由としては、一年のうち何度も会っていない、ということでしょうか。 彼は、私に対してというよりも周りに、 「愛のない結婚してて、どうなんだろ?」みたく言っていて、それに対して「愛のない結婚しているなら早く別れろ」とか「それでも情があるなら様子を見ろ」だの言われて悩んでいます。 でも、私のことはきちんと好きでいてくれていると、ちゃんと感じます。 週末は一緒にいて、彼の周りの友人、彼の仕事のお客さんなどにも「彼女」として紹介してくれていて、そういう風に接してもらっています。 私は、「今すぐ別れて私と付き合って!!!」なんていう気はなく、言ったこともありません。 彼が今の奥さんとどうしたいのか、悩んで、自分でどうするか決めればいいと思いますし、「うざい」と思われたくないという考えもちょっとあります・・・。 私は彼がすっごく好きだから、彼がどんな決断をするかわからないけど、他に好きな人が出来たりしない限りは今でも幸せ、と思おうとしています。 でも・・・。第三者から見たら、私って相当都合のいい女なんですかね。 自分の嫁より7つも若い彼女。 結婚してても、「別れろ」て言わない。 好き、ていうだけで幸せになっていられる。 これって・・・と思うんですが。 後から馬鹿をみる、ていうことも考えられるわけで・・・。 ご意見をお願いいたします!!!!!

  • 私は都合のいい女なの!?

    自分で考えても答えが出ないのでぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私(20代後半)には好きな人(30代)がいます。でも付き合っている訳ではありません。彼は私の気持ちを知っています。 ほぼ週1で会って遊んでいますし、旅行にも一緒に行ったりします。(体の関係もあります。) 彼は実家住まいでよく遊びに行ったりしますし、彼の両親にも遊びに行った時、挨拶します。泊まったこともあります。 この彼はいったいどんな気持ちで私と遊んでいるんでしょうか?

  • 都合のいい女なのでしょうか?

    4ヶ月ほど前に、メールで知り合った彼がいます。 クリスマスにもバレンタインにも私と会ってくれ、先日は年度末の忙しい時期に休みを取って、TDLに行きたいという私の願いを聞いてくれました。 最近、特に彼が優しくなってきたし、大切にしてくれるので(態度や言葉など)、私を選んでくれるのだと思っていたのです。 先日、その辺のことを聞いてみたところ、まだ私とつきあうかどうか悩んでいるというのです。 でも、私のことは大好きだし、ずっと一緒にいたいといいます。 更に彼も私も20代後半なのですが、春に彼の今の会社がなくなるようで、今後の勤務先がどうなるのかわからないようです。 彼にすれば、自分の身の振り方もわからない状態だし、つきあっても遠距離になってしまったらうまくいかなくなるのではないか?など考えているみたいで・・・。 確かに私の友人も数人結婚しているので、その話はしたことがありますが、彼は私が結婚したがっていると思っているのです。 (結婚については、私はあせっていないと伝えました) 私の結婚のことまで気にしてくれているその気持ちはうれしいのですが、それはつきあってから考えることですよね? 仕事もこれからってとこの彼にしたら、会社がなくなる・別の会社に勤め、しかも何県に配属されるかもわからないというのは、とても不安だと思います。 だからこそ、少しでも支えになれたらと思うのですが、私は彼の新しい生活までの都合のいい存在なの?という気持ちもわいてきてしまって・・・。 どんなに一緒にいても、私は「彼女」ではないということも不安になる要因です。 離れてしまうかもしれないけど、つきあっていこうって言ってほしいんです。 何とか私を選んでもらう方法ってないのでしょうか・・・?

  • もしかして都合いい女ですか?

    これって、もしかして都合いい女ですか? アバターを動かしたりブログを書いたり、タウンに行ったり、ガーデニングしたり、フリマ(アイテム)などができるサイトがあります。15年程続いている長寿ゲームです。そこで知り合った男性がいます。 付き合いは7年になります。実年齢は3個差がありますがそのゲームの中での双子(おそろいアイテムで合わせる)という設定です。高校生の時に流れやノリで双子になってからは、TwitterやLINEを交換し、たまに電話する仲ではあります。しかし、お互い付き合っている人がいてフリー期間が合わなかった事もあり、会う話は何度も流れました。 それが最近、会わない?と向こうから言ってきたのです。(彼は3年間フリーです)確かに今まで1度も会ったことは無いし、会ってみたい!と思い乗り気の反応で返しました。 更に言えば、兄ちゃん、妹ちゃんと呼び合っていましたが、最近向こうは私の本名をちゃん付けで呼び始めました。 以前、「俺らが30歳くらいになっても相手が見つからなかったら結婚しようよ」「独り身は寂しいし死ぬ時とか嫌だしね」と言われました。当時は、ちょうど彼氏はいなかったしまあ長い付き合いだしそれでもいいかなあくらいに思っていました。 長い前起きですみません。ここからが本題です。 今まで全く思っていなかったはずの彼の言動に疑問を抱くようになりました。 まずは、結婚のこと。勿論、嘘を言っている事もないようです。彼は精神病を患っておりメンタルが弱いそうです。病気によって感情の起伏がかなり激しいみたいです。そういうマイナスになり得る事も全て話してくれていますし、私も自分の持病の事などほとんど隠さずに話していました。 たまにしか電話しないため、依存するような関係ではなく、お互い好き勝手やってます。別に付き合っている訳では無いので。けれど、結婚っていうワードは軽々しく使うものでは無いのでは?と思うのです。それがお互い20歳に満たない時ならば笑って流せます。けれど、相手は正にもうタイムリミットの30に近いのです。ならば、真剣交際を申し込んでもおかしくは無い訳です。これは、彼の言葉通り「質問主を本気で好き/愛しているわけじゃないが、独身と言うと世間の目が厳しいからとりあえず結婚しない?」くらいのものとして捉えるのが妥当ですかね? しかも、普段からLINEで頻度よくやり取りすることはないのです。突然何日か前に「都合いい時話さない?」と送りあって時間を作り3時間くらい話す感じです。 困った時や相談に乗ってもらいたい時に相手から連絡が来ます。いわゆる、セフレみたいに後腐れない関係性なのかなと思えました。 大した苦労をしなくてもいいし、気を回さず本音で話し合えるし、会わないからこそリスクはないし、本当に都合いい女だなって感じてしまいました。 LINEもTwitterもその出会ったサイトも、決定的に嫌だと思えばブロックできます。しかし、判断がまだできません。 彼は、SNSでは女性ばかりと絡んでいます。男女混合の大人数のオフ会にもよく行きます。それ故に、男女トラブルもよく聞いてきました。声がイケボというもので、優しく話すからかとにかく女性から好かれています。フォロワーも5000人ほどいます。ただ、付き合う人はメンヘラばかり、またはメンヘラになってしまうようで、いつも大変そうでした。 おさらいすると、 ・自分が話したい時だけしか連絡はして来ない理由は何があると思いますか? ・彼が3年間フリーなのに今更会わないかと誘った理由も考えられる可能性を教えてください。 ・突然名前呼びになったのも男心としてどういうものがありますか? ・彼が私に求めていること、期待しているものは何だと思いますか? ・今後、彼に対してとる態度はどうするべきだと思いますか? ・これは都合のいい女というものでしょうか?

  • 都合いい女ですか?

    都合いい女ですか? いま付き合って4年半ちかくの彼氏がいるのですが 結婚の予定が全くありません。30代です。 そもそも彼氏は私に結婚願望あることすら知らないと思うし 結婚したくないと思っているかもしれません。 「結婚する時はトントン拍子に話が進むものだから あなたは彼氏にとって結婚したくない都合いい女」と 他人から言われたのですが やっぱり結婚してもらえないのは都合のいい女ですか? ・・・これには何も言い返すことできませんでした。 自分は結婚したいけど、彼氏は結婚したくなさそうだから 言わない、言えない、我慢する、ってところが やっぱり都合いい女? 彼氏はそんなこと思ってなさそう (彼女のこと大事にしてると思ってそう)なのですが 周りからはそう思われてるよ、ってこと 彼氏に伝えて良いと思いますか? 彼氏は、私と一緒にいるだけで楽しいと言ってくれますが 私も一緒にいるのは楽しいけど 「一緒にいるだけ」ではもう嫌だなと思ってしまいます。 ワガママでしょうか。

  • 都合の良い女でしょうか…

    好きな人と、自分の関係について、悩んでいます。 当方、20代の女で、好きな人は、既婚者で子持ちの40代の男性です しかも、浮気相手の愛人ありです…。 彼とは、先生と元生徒という関係で、私は学校にいるときからずっと片思いをしていました。 今年に入ってから、彼にずっと好きだったと告白したのですが、上記のように、今付き合っている人がいるから…と、やんわりと断られました。 彼の事はきっぱりと忘れようと思うのですが、たまにメールをくれたり、家に呼んでくれたりと、思わせぶりな態度ばかりとられて、辛いです…。 一緒に居ると癒されるとか、安心すると言われます。 また、付き合ってもいないのに、一緒に寝たり、たまにHしたりする関係です。 自分でも、けじめがないなぁと思います…。 彼の事が大好きなので、たまに一緒に居れるだけで幸せなのですが…。 客観的に、冷静に見ると、私はただのキープとか、都合の良い女でしょうか…? もし、今の愛人と別れたら、次は私と付き合ってくれるのかなぁ…なんて、淡い期待を抱いています。 家庭を壊してやろうとかは思いません…彼には幸せでいてほしいです。 厳しい意見をお願いします。

  • 占いの出来る方お願いします~

    自分が今後どうなりたいのかいまいちよくわかりません。 現在20代後半のいい年で、結婚の予定どころか彼氏もおりません。 そういう点において家族からのプレッシャーが半端ないです。 好きな人はいます。 が、その人はとても素敵な人で自分と一緒になってくれるわけもないです。 はじめからそんな人諦めて手ごろなところで探せばいいと思うのですが、 それでは自分が納得できないといいますか… 我ながらどこか浮ついています。 そもそも結婚が自分していいのかもわかりません。 そこまで自分に価値が見いだせず、極度の人見知りで 「私なんかと付き合ってもらって悪いな」 「私なんかよりももっといい人いるよね」 「私といても迷惑かけちゃうし」 と思ってしまいます。 私はそうやって誰とも深く関わらないようにすることがベストなのだと思って行動していますが、 果たして本当にそれがベストな状態なのかもよくわかりません。 幸か不幸か、友達や職場の人など、私を大事に思ってくれている人が何人かいて いろいろと心配してくれるのですが、 今はそれがかえって重荷です。 支離滅裂ですが、私の今後、どうなるのでしょうか? この先、何かいいことはありますか? 1985.1.8 生 女性

  • 都合のいい女について

    今、私は「都合のいい女」になっていると 感じています。90%、いや、おそらく絶対に。 というのも、「今は忙しくて付き合えないよー」 といいつつ、会ったときはHを求めてくる。 「他に何人こういう友達がいるの?」と 聞いたら、「忙しくてそんなのいるわけない」 といっていました。私は冗談ぽく「もう連絡しな いで。」といいましたが、彼は「また連絡するよ。」 といってきました。ちなみに仕事が激務であり、 毎日終電くらいなのは確かです。 私はこんな関係を続けても、意味がないので 白黒はっきりさせたいと思っています。 「私にはこういう友達は必要ないから、あなたとの 関係も終わりにしたい」などと言おうと考えています しかしながら、彼の過去の話の中で、 こういう関係になった人(付き合っていなくて 体の関係になった人)は自分より5コ以上年上で、 自分をオトそうとして、あっちからきた。 今まで自分が好きといっても外見とかから判断されて ちっとも信じてもらえず、遊んでると思われてきた。 そこから人を信じることができなくなった。 とのことでした。 もしこのことが本当ならば、私が彼を信じてあげる べきなのかとも考えました。また彼はそういうこと をいって今の関係を続けようとしているのかとも 感じます。 今のままでは人間不信になってしまいそうです。 どうかこの状態を読んでの感想・ご意見・ どうするのが最善なのかをお願いいたします。

  • 都合のいい女→彼女にバラしました。

    以前、数回にわたってこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2619828.html ある10歳年上の男性と出会い、約1年ほど曖昧な関係を続けてきました。 何度となく「本当は彼女がいるのでは」という話し合いになりましたが、いつも否定されていました。 好きなので信じるようにしていましたが、それもやはり嘘だったようで・・。 知人を通じ「彼は結婚するらしい」と聞きました。 それを彼に聞いても「違う」の一点張りでした。 しかもその後も触ってくる始末(もちろん拒否しました!!) 1年間彼の都合のいい女として扱われてきたようです。 ここには書ききれない程多くの嘘をつかれ、ただで終わらせる事が出来ず、ついに「彼女」と思われる女性に彼の悪行を伝えました。 面識はありませんでしたが連絡先は手に入れていたので・・ 彼が裸で私の隣に寝てたり、「一緒にお風呂はいりたい」とか「両手で服脱がして」なんて言ってる動画や写真、「彼女なんていない」と言っているメールやメッセンジャー履歴、2人で写っている写真等・・・ すぐに修羅場になりました。 後日私が、彼女に対しこんなメールをしてしまって申し訳ないという謝罪のメールを送ると、教えた直後は激怒していた彼女も落ち着きを取り戻したのか、 「○○さんに対して怒っていたわけではないので。嫌な思いにさせられたのはお互い同じです。お互いこれからの人生を大切にしていきましょう。」といった内容のメールが来ました。 これを見て感じる事は人それぞれだと思います。 私の友人も、「別れるって事だと思う」という人もいれば、「私は彼の過去ではなくこれから先を見ていく事にするという事だと思う」という人もいました。 正直、彼女には申し訳ないですが別れてほしいと思ってしまいます。 彼がほしいからではありません。もう仕事で見かける以外は会うこともないですので・・。 彼に「彼女と別れる」、それくらいの痛手を背負わせたいと思ってしまうからです。 人にどうしてほしい、ああしてほしいというよりも、自分が変わる事が何よりだとわかってはいるのですが、今までの事を考えるとつい、「別れろ」と思ってしまうのです。 彼女から先ほどの文章が送られて来た一週間後も、彼女のメールアドレス(彼のイニシャルと誕生日が入ったもの)は変わっていないようです。 これは、もう別れる可能性は少ないという判断をしたほうがいいのでしょうか? 結婚まで決めたふたりに突然の「彼の浮気発覚」。 彼女は家庭環境があまり良い方ではなく、結婚願望が強いと彼は最後に白状した時(私が彼女にばらした後)に言っていました。 「家庭環境良くないから、親の二の舞ふみたくないらしくて、だから気が強い子でね・・」なんてしみじみ話すもんだから「じゃあなんで平気で浮気できんの?」って言ってやりましたけど・・・ そんな環境な上に結婚願望が強いと、いくらこんな1年間も浮気されてたと知っても好きな彼との決まった結婚を蹴ってまた誰かと1から・・とは考えにくいですしね・・。 この質問に対し、「もういいじゃないか、放っておけ、忘れろ」という正しい意見が来るとは思いますが、 単純にこの様なケースの場合、別れを選ぶのかそれとも許し、結婚へ向かっていくのか、皆様ならどう思われますでしょうか?