結婚したけど今はひとり身!好きな人と彼女が一緒に住む理由がわからない

このQ&Aのポイント
  • 40代で結婚したけど今はひとり身。好きな人と彼女が一緒に住む理由がわからない。
  • 彼は私に正直に話し、今後の選択をゆだねたが、自分としては別れたくないと言う立場。
  • 彼女には私の存在は知られず、今後も付き合うと。状況に悩む私は終わりにすべきか考え中。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のイイ女

40代で結婚したけど今はひとり身です。 好きな人がいます。まだ知り合って数カ月ですが楽しくてイイ人と出会えたな~・・・と思っていました。でも彼は私と知り合ってから元カノと一緒に住み始めました。 彼女となぜ暮らし始めたか・・・詳しくはわからないのですが・・・。 彼は私に、正直に話した上で私に今後どうするかをゆだねました。 私は結局自分からは別れられず、今に至っています。 遠くにいるので言わなければわからないのですが、嘘はつきたくない・・・と言って私に話した彼…。 自分としては別れたくないけどそんなことは言える立場じゃない・・・と。 彼女には私の存在は知られていませんし今後も知られないように付き合うと。 この状況が私の友達の事だったら・・・そんな男は即やめなさい、と忠告すると思います。でも自分のこととなると・・・。   今の状態はかなりつらいんです。自分からは電話もできないし、メールも返事が必ずあるわけじゃないし・・・。何よりほとんど会えない私に比べて、一緒に住んでる彼女は毎日顔を見られる…。   きついご意見がきっと多いとは思うのですが、そんな意見を見て私がやっぱり終わりにした方がよいのかな・・・と改めて考えられるようになるのかも・・・なんて、藁にもすがる思いで書きました。 万が一彼が彼女と別れても、私は彼とは結婚しないと思います。私自身、彼との結婚を望んでいるわけではないのです。でもできれば私だけを見ていて欲しいのです。 なんだか支離滅裂になってしまいすみません。

noname#227183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.5

おばさんです。 貴女自身の立場を全てを解った上で、彼のずるさも全て解った上で、ご自分では別れる覚悟がつけられないのですね…。 <女>としても、<人>としても、別れた後の寂しさが不安でたまらない…。 でもね、このままいくのはどんどん貴女が<辛く><切なく><悲しく>なるばかりなのですよ! 頭では解っていると思いますが、そこのところを真剣に自分に<言い聞かせて>ください! 今よりも時間がたてばたつほど彼から離れられなく、<依存>に近くなり、もっと、もっと、も~っと、<辛く><切なく><悲しく>なるのです! もし、貴女がさみしくて人肌が恋しければ、誰かと遊んでも良いんです。 でも、彼とじゃない。 好きな気持ちを持って抱かれたら、後にはもっと強くなるさみしさを1人で耐えなきゃならないから…。 もし、貴女がさみしくて1人で寝るのがさみしかったら、誰かと遊んでも良いんです。 でも、彼とじゃない。 朝になった時にひとときの幸せな時間を感じる事が出来ないから…。 もし、貴女がさみしくて1人でお酒を飲みたくなったら、誰かと遊んでも良いんです。 でも、彼とじゃない。 美味しいお酒で、楽しく酔える事が出来ないから…。 彼との付き合いにはもう貴女自身の気持ちを押し殺し、自分に無理をするだけになるんです。 そして彼はそんな貴女の辛さ、切なさ、悲しさの上にあぐらをかき続ける…! 彼を追っていると<貴女自身>が無くなってしまいますよ。 さみしい!…ならば、誰かと割り切って遊んでも良いんです。 貴女が<遊ぼう!>と決めて遊んだ事なら、割り切って歩き出せるんです。 彼を振り切るためになら遊ぶ事さえ視野に入れても良いんです。 極論ですが、それ程にしても、今別れなきゃ! 区切りをつけて、また新しい恋に向かって歩き出してほしいと思います。 がんばって!!!

質問者

お礼

まるで私の気持ちをすべてわかって代弁してくれているように感じました。 まさしくその通り・・・彼じゃなく他の誰かと・・・それができたらいいのでしょうね。 そしてそのうち彼を忘れることができるなら・・・。 最初は私ももっと強気でいられたんです。他の女と暮らし始めたなら私は降りるよ・・・って。 でも・・・なんかその時は言い方が悪いかもしれませんが、惜しい気持ちが出てきて・・・。 メールや電話を繰り返すうちに彼に対する気持ちが大きくなってきたんです。 でもこのままじゃホントに辛くなる一方ですよね。なんとか前向きにがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sio59
回答No.6

30代女性です。 別れたほうがいいと思います。 しばらくはつらい日々だと思います。 でも時間が経てば少しずつ落ち着いてきます。 次の出会いの為にも別れは早ければ早いほうがいいと思います。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 よく考えてみようと思います。

noname#157623
noname#157623
回答No.4

20代の若い女の子がこういう質問してきたら そんな男に執着してないで誠実な男性を見つけなさいって言いますが 40代で結構なお歳なんですよね。 彼もそれなりの歳なんでしょうから まあ勝手にすればって思いますけどね。 結婚も期待していないようですし、 彼がいるっていうのは精神的にも安定しますし 割り切れるならそのままでもいいと思います。 ただ、モヤモヤが吹っ切れないならやめたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

割り切れるのなら・・・そうですね。 最初はそれほど深くならないかな・・・くらいの感覚で始めたのですが・・・ 人間そんなに単純じゃないんですね。相手に求めるものが増えてきている・・・。 もやもやは吹っ切れないのでやっぱり私から関係を断ち切る方向で考えてみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

いまいち状況がつかめませんが・・・ 遠距離恋愛ですね。 月に何回お会いしてますか? どちらから会いに行きますか? 質問者さんは女性で40歳代ですが。 彼はおいくつですか? 最低限これが分からないと回答は出来ないと思います。

質問者

補足

知り合ってまだ数カ月ですが・・・会えるのは平均すると月に一回程度で、中間地点くらいの場所で会ったり、こちらの方に用があって来たりする際に会ったり・・・という程度です。 彼は30代後半です。

• dandan-z
回答No.2

なぜ彼が元カノと暮らし始めたか詳しくはわかりません… 教えてあげます。 それを「よりを戻す」といいます。 元カノと二人きりで会ったり、また付き合い始めたり…などの状況でも充分気づくと思いますが、さらに同棲してるんですよ。という事はあなたは彼にとって「浮気相手」です。 自分から別れを告げないのは「元カノとよりを戻したので別れてほしい」などあなたを振ったりすると後味が悪い。 もしくは浮気相手としては良い女性。 などの理由でしょう。 このままの関係を続けると次は「結婚した」と言われ、浮気から不倫に変わるだけです。 あなたは今後結婚する気がなく、寂しい時に誰でも良いから相手してくれるだけの関係の人だと割り切れるなら続ければ良いと思います。 辛いとは思いますがその彼とはスッパリ別れて前に進む事をお勧めします。

質問者

お礼

割り切れるかと思い付き合い始めたのですが・・・そうそう都合よくいかないものですね・・・。 すっぱり別れる・・・ホントにそれが一番いいのでしょうが・・・。 アドバイス、 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 そうですね。私ももし友達にそんな相談されたらやめといた方がいいと言うと思います。 まず質問者さんが彼との結婚は考えていないと言い切る時点で???って感じです。 私が思うのは、今、質問者さんにもし他に出会いがあればすぐにそっちにいってしまうのではないでしょうか。 1人になるのが嫌で彼に固執してしまっているようにみえました。 彼からしたら元カノが本命で質問者さんが浮気相手なのは明白ですし、彼との先はないと思ってらっしゃるのならこの先付き合いを続ける意味はあるのでしょうか。 もちろん恋愛は理屈ではないし好きならしょうがないですけどね。 似たような経験があったので投稿させて頂きました。 不快に思われたらすみません。

質問者

お礼

結婚を考えていない、というのは、私が仕事もあり子供もいる身だからです。 他の出会いがあっても今は彼のことしか考えられないと思います。一人になるのが嫌・・・というのはあながち間違いではありませんが・・・。 彼との未来を考えると確かにつづける意味はないのかもしれない・・・でもおっしゃる通り理屈じゃないのです。 でもアドバイスいただき、少し冷静にならなければ・・・と思っています。 ありがとうございました。