結婚に迷っている20代後半女性の未来を占います

このQ&Aのポイント
  • 結婚に迷っている20代後半の女性が、今後どのような未来を迎えるのか占います。
  • 彼氏もおらず、結婚の予定もないため、家族からのプレッシャーに悩んでいます。
  • また、自己価値に自信が持てず人見知りもありますが、周りの人たちが心配してくれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

占いの出来る方お願いします~

自分が今後どうなりたいのかいまいちよくわかりません。 現在20代後半のいい年で、結婚の予定どころか彼氏もおりません。 そういう点において家族からのプレッシャーが半端ないです。 好きな人はいます。 が、その人はとても素敵な人で自分と一緒になってくれるわけもないです。 はじめからそんな人諦めて手ごろなところで探せばいいと思うのですが、 それでは自分が納得できないといいますか… 我ながらどこか浮ついています。 そもそも結婚が自分していいのかもわかりません。 そこまで自分に価値が見いだせず、極度の人見知りで 「私なんかと付き合ってもらって悪いな」 「私なんかよりももっといい人いるよね」 「私といても迷惑かけちゃうし」 と思ってしまいます。 私はそうやって誰とも深く関わらないようにすることがベストなのだと思って行動していますが、 果たして本当にそれがベストな状態なのかもよくわかりません。 幸か不幸か、友達や職場の人など、私を大事に思ってくれている人が何人かいて いろいろと心配してくれるのですが、 今はそれがかえって重荷です。 支離滅裂ですが、私の今後、どうなるのでしょうか? この先、何かいいことはありますか? 1985.1.8 生 女性

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RIKU1925
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

まず質問者様は、多少なりともご自身の現状を理解しています。 質問者様の障害は 好きな人はいるが自分なんかに振り向いてくれない、という気持ちや考えです。ですが、もしかしたら~と心のどこかで思っていたりしませんか? 次に質問者様の傾向 軽率な行動をとっていませんか?頻繁にだらけていませんか?浪費は激しくありませんか?周りに合わせていませんか? 質問者様の解決の鍵は無理をせず、貴女らしく振る舞い生きる事です。 結果的に今のままではあまり上手くいきません、もしかしたら誤解を招くような事をしてしまうかもしれませんよ? しかし、これはあくまでも占いです。 これが全て正しいとは限りません。 質問者様に素敵な出会いがあると良いですねwww

line-A
質問者

補足

頻繁にだらけている 浪費が激しい 周りに合わせている という点、身に覚えがあります(^_^;) 慣れない職場に異動になり、ストレスを溜め込んでつらく、うまく振る舞えない毎日です。 誤解とはなんでしょうね? 今はわからないことなのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

今後どうなるかは、あなた自身が人生を創っていってるのです。 その想いめぐらす思考ですよ。 何かいいこと悪いこと、何が失敗しただの成功したもありません。 今までも、常にベストな選択をしてきたわけです。 常にやりたい事を必要な時に体験してきたのです。 今の生活を変えたいとお望みならば、 あなたの今の思考パターンを変える事です。

line-A
質問者

補足

その通りですね 今、なんだか今までの自分を変えたい部分と、変えたくない部分の間に立たされてる感じです

関連するQ&A

  • 「自分は人見知りかも」と思う方、ご回答お願いします

    普段、自分から話し掛けられない極度の人見知りの人って、頻繁に話し掛けられたら迷惑ですか…? 私は女ですが、ライオンの如くガツガツしてますw 人見知りのクラスメイト(←男の子)に良く話し掛けに行っています。 相手が人見知りな為、話しを振られて結構焦っている雰囲気が半端無いですw その人とメールはしますが、彼は、なんだかメールの方が会話がスムーズと言うカンジで、…メールの方が話し易いのでしょうか。 メールは毎回、私から送っている形です。 人見知りの人って、私みたいなライオン系女子から毎日、話し掛けられたり、メールが来るのって迷惑ですか…?

  • 結婚に悩み、占いがどうしてもきになります

    お世話になります。長文ですが、どうぞお付き合いください。 約2年付き合った彼と半年ほど前から結婚の話があがっておりますが、話が進む程 考えすぎて怖くなり、逃げたくなります。(10年程前離婚経験してます) 彼は善良な人ですが、尊敬が足りないせいか ついていきます!という気分になれません。でも、私と一緒にがんばって生きようと一生懸命になってくれます。それなのに彼の嫌なところばかり目について、今月に入ってから会っていません。  …彼とは、・四柱推命ではとても相性が良いらしい ・六星占術では今二人とも最も良い時期 ・タロットで1年前にくされ縁がある為いつか絶対別れる…と言われた・ある陰陽師の方にあなたには彼じゃないと言われた ・古いお知り合いの真言宗の住職様には、彼はとても良い人であなたが我儘だと言われた… 結婚は人生に関わる大きな事で、今だけをみて判断もできないと思い、決断しきれずにいる自分が我儘なのかわからなくなり 自分が弱いのでどうしても占いに頼りたくなります。 若くもないので結婚は早くしたいです。子供の事を考えても体力的に焦ります。彼とは1年位セックスレスです。 彼と別れて別の人と…となると大殺界に入ってしまう、、と気になったり、タロットで言われたとおりなのかな、そう考えるからそうなるのか。。でも相性がいいと言われたという事は結局うまくいくのかな…など、頭の中がグルグル回ります。 仕事から帰って、食事・掃除・洗濯・塩でゆっくりお風呂に入って ヨガで心を落ち着けて… 一旦はリセットされても 繰り返してしまいます。 日々の暮らしは食に困る事もなく、有難いと思います。自分の思考が未来を作っているのだろう事もわかりつつ プラスの方向へ向かえているのかもわかりません。 支離滅裂で申し訳ございません。占いにお詳しい方のご意見もお聞かせいただければ幸いです。

  • もし、今の仕事でなかったら…? 第2弾

    第1弾をほんの1~2分でしょうか、PCの前で寝ました それなのになぜかベストアンサーまで選出 挙句の果てに支離滅裂なお礼まで… もし、回答できなかった人がいたらご自由にどうぞ

  • 気になる異性が複数人いて選べない!って方に質問です。

    最終的には必ず1人に絞らなくてはいけない時が来ますよね? 大人な対応を、と考えるなら、「身辺整理してから告白」というのが筋でしょうけど、 万が一のことを考えると「告白してから身辺整理」という方法を取りたいと思うのが人だと思います。 後者を取った場合、自分に好意を抱いてくれていた方がいれば、 その方へのダメージは計り知れないでしょうが・・・。 僕は「自分が幸せになるためには多かれ少なかれ他人を不幸にすることもあり得る」と考えています。 結局、最終的にはみんな自分が一番大事ですからね・・・。 話が支離滅裂になりましたが、 質問は、「ひとりを選ぶタイミングと、キープを切り捨てるタイミングについて」です。 性別、年齢と、選ぶとすれば何を基準に選ぶか?などコメント的なものも添えてもらえると嬉しいです。

  • 結婚の日取りを占いで・・・・

    結婚の日取りについて悩んでいます。 私は今年の12月に結婚することが決まりました。でも 家族から日程について反対されています。それは 姉の信じている四柱推命の占い師のひとが今年結婚すると良くない といわれたからで・・・私は自分の人生は自分で決めるものと 思っているのですが、「相手を不幸にする」とか「多難な結婚生活」などいわれていると少し不安にもなります。 家族から祝福されて結婚したいと思うのですが、姉をどうすれば 納得させられるかわからなくなりました。占いを信じている人の 考えをかえることは無理でしょうか?

  • 幸せの基準を他人と比べてしまう

    幸せの基準を他人と比べてしまう 19歳の大学生です。 私は、極度な人見知りで話下手なために、友達がなかなかできずに苦労しています。 まわりで、友達がたくさんいる人を見ると羨ましく感じてしまいます。 友達が少ないのが「不幸」、友達が多いのが「幸福」と考えてしまいます。 また、自分はものすごい努力家ですが、第一志望の大学は、自分にとっては難しすぎて入れませんでした。 同じように努力した人間でも、受験で失敗する人がいれば、成功する人もいます。 これも、受験で失敗した人は「不幸」、成功した人は「幸福」と考えてしまいます。 これらの他にも、他人と比べてしまうことがあります。 他人と比べてしまうという考え方を改めたいのですが、どのように考えればよいでしょうか? どうしても幸せになりたいです。

  • 都合のイイ女

    40代で結婚したけど今はひとり身です。 好きな人がいます。まだ知り合って数カ月ですが楽しくてイイ人と出会えたな~・・・と思っていました。でも彼は私と知り合ってから元カノと一緒に住み始めました。 彼女となぜ暮らし始めたか・・・詳しくはわからないのですが・・・。 彼は私に、正直に話した上で私に今後どうするかをゆだねました。 私は結局自分からは別れられず、今に至っています。 遠くにいるので言わなければわからないのですが、嘘はつきたくない・・・と言って私に話した彼…。 自分としては別れたくないけどそんなことは言える立場じゃない・・・と。 彼女には私の存在は知られていませんし今後も知られないように付き合うと。 この状況が私の友達の事だったら・・・そんな男は即やめなさい、と忠告すると思います。でも自分のこととなると・・・。   今の状態はかなりつらいんです。自分からは電話もできないし、メールも返事が必ずあるわけじゃないし・・・。何よりほとんど会えない私に比べて、一緒に住んでる彼女は毎日顔を見られる…。   きついご意見がきっと多いとは思うのですが、そんな意見を見て私がやっぱり終わりにした方がよいのかな・・・と改めて考えられるようになるのかも・・・なんて、藁にもすがる思いで書きました。 万が一彼が彼女と別れても、私は彼とは結婚しないと思います。私自身、彼との結婚を望んでいるわけではないのです。でもできれば私だけを見ていて欲しいのです。 なんだか支離滅裂になってしまいすみません。

  • 気持ちや考え方を変えるには?

    現在19歳の女です。 私は人見知りが激しく、初対面の人と接したりするのがすごく苦手で、ネガティブです。 人に対して、変に思われたくない、嫌われたくないという気持ちが強くて、言葉を選んで頭で考えながら話すので、慣れてない人との会話のテンポが遅くなってしまいがちです(>_<) 慣れてくると割と平気なんですが、慣れるまでが長く、初対面の人や慣れてない人とは何て話せばいいのか分からなくなってしまい、緊張してテンパってしまいます; 家族や仲の良い友達と一緒に居るときでも、そこに自分の知らない人が輪に入ってくると途端に話せなくなってしまったり…。 何かやる前から失敗したらと、悪い方に考えてしまって、一歩踏み出せないこともよくあります。 とにかく、人見知りでネガティブな性格を変えたいです。 今すぐには無理かもしれませんが、少しずつ、初対面でも上手く話せるように、少しでも前向きになりたいです。 人見知りを治すには、ポジティブになるにはどうしたらいいのでしょうか? 長文で支離滅裂かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 人見知りですが、出会いを増やす方法

    極度の人見知りのアラサー女子です。 そろそろ結婚を考えたいと思いますが、人見知りすぎて婚活パーティとかにいけません。 どうすればいいでしょうか。悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の性格を変えるには・・・

    現在19歳の学生です。 自分の性格で悩んでいます。 今の自分は極度の人見知りです。 他人と目を合わせて話すことができず、電車内、それに道を普通に歩いているだけでも周りの目が気になり、緊張し、真冬でも汗をかいてしまいます。 (避けられていると感じたり・・・) それが顕著になったのが高校時代から。 それまでは人見知りではありましたが、普通に学校生活を送れていました。 ですが、高校時代にいじめを受けて不登校に。 それからは上記のような極度の人見知りの症状が出てきて、それが大学に入った現在も続いています。 大学では常にひとりぼっち。 入学当初は心機一転、この性格を変えたくて、自分なりに話かけたりもしたんですが、結局その場限り。 入学前は頑張って楽しい大学生活を送りたいと思っていただけに、現在の状況を考えるとふと寂しくなります。 ですが、それ以上に一人でいる自分がどう思われているのかということが気になっています。 大学ではゼミや少人数授業などもあり、それがとても苦痛。 不安で気分が悪くなるほどです。 普通の座学であってもグループで皆が固まってる中に、ひとりぼっちでいると何か思われてるのではないか、笑われているのではと思ってしまい極度に緊張、汗をかきます。 昼食も一人で食べていることを見られるのが嫌で、毎日抜いています。 そうした大学生活、そして通学での緊張感がとても辛く、最近では大学を休む頻度も増えました。 (誰も自分のことなんて気にもしてないと頭では分かっているんですが・・・) それ以外にも、高校時代のいじめや不登校を境に、休み癖が付いたり、何事にもやる気が起こらず、怠け者になっていると感じています。 もう高校時代のことは過去の事だと思っているので、今では何も思っていませんし、思い出さないようにしています。 終わったことなので・・・ ですが、人見知りを始め、これらの性格をなかなか変えることができません。 これでは大学生活どころか、就職することが難しいです。 こんな自分の性格を改善するにはどうすれば良いのでしょうか? 毎日とても悩んでいますが、どうすれば良いのかわからずにいます。 支離滅裂な文章で恐縮ですが、どういったことでも構いませんので、アドバイスなど頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。