• 締切済み

他の人とも付き合ってみたい。‐今、付き合って一年になる八歳上の初彼がい

他の人とも付き合ってみたい。‐今、付き合って一年になる八歳上の初彼がいるんですが、ちなみに結婚の話も出てます。私(21)も彼が好きなので結婚してもいいかなって思ってます。でも私は彼のことは好きですが、周りにもまだ若いし他の人も色々見てから結婚したほうがいいよと言われます。なので彼には失礼な話ですが、他の人とも付き合ってみたいなと思ってしまう自分がいます。 しかも私は料理とかも時々しかしないし、洗濯とか掃除も全て(料理も)彼の方がうまいからなんか何もできない私は申し訳ないし、私いなくてもいいかも、というかもっとちゃんとした人と結婚考えた方がいいんじゃないかな?と考えたりします。頑張ってるには頑張ってるんですが、気持ちはあっても技術が伴わない自分が彼といると見えてきて落ち込んでしまいます。彼は別に私に家事を求めてるわけじゃないし、そんなに気にしないでいいよって言います。 私的にはちゃんと色々完璧にできるようになってから付き合いたいっていう気持ちです。なんか自分でも訳がわからないことになってます。どうすればいいでしょうか?支離滅裂な文ですみません。

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

初彼と結婚するのは 究極の幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

文面からお察しするに、結婚なんてまだまだだと思います。 少なくともまだ彼に決める段階ではないでしょう。 (って書いてて彼がちょっとかわいそうになってきましたが) 選べる期間は人生の中ではそうそう長くはないのですから いろいろなお付き合いをしてみてもいいと思います。 もうちょっと踏み込んだ言い方をするといろいろな男性を知れるよう 交友範囲をリアル/バーチャル含め広げていってくださいね。 そして、どう決断するかにもよりますが来年遠距離になるということで その期間にいろいろと経験していくことになるのかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

周りの意見はとにかく、他の人とも付き合ってみたい、とあなた自身が思っているのなら、結婚はしない方が良いかと思います。 結婚すればその気持ちは消えるのでしょうか? あるいは押さえつけてしまうのでしょうか? 気持ちが抑えきれなくなり不倫関係になってしまう方が辛いかも。 まだ若いのだから他の人とも付き合ってみたいというのは自然の感覚だと思います。 恋愛はいつでもしていいものですが、結婚したら制約はされるのですから、結婚する前にいろいろ経験したいって気持ちはよくわかります。 彼と強く結婚したいと思わない限りはいい結果にならない気がします。 家事は専業主婦になるならともかく、お互い協力してやれらそれでいいと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1018mina
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

そうですよ。生涯一人の人なんて、素敵な事ですよ。 ただ、貴女にとって運命の人が、たまたま最初の出会いだったわけなんですから♪ 周りの意見に惑わされずに、自分の気持ちと向き合って答えを出すのが一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1018mina
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.4

29歳女性です。 あなたの気持ちが非常にわかります。何故なら私も過去にあなたに似た経験をしたからです。 高校生の頃に初めて付き合い(同い年)2年半で別れました。理由は、他の人とお付き合いしたいと 思う気持ちが表れ、他に目を向けたからです。 結果、離れて初めて彼の大きさに気付きました。 でも、気付いた時は遅くて・・・。 だから一度、彼と話し合い距離を置くのが良いと思います。 今のまま、ズルズルお付き合いするのも彼に対して失礼でしょうし、貴女自身、自分の気持ちに偽りを続けるわけですから、お互いにとって良くないですよ。 ましてや、きっと彼の年からいくと、本気で貴女との結婚を考えてるでしょうし・・・ 距離を置いて、初めて知る事は沢山あるはずです。 もしかしたら、彼に対する想いが愛情ではなく、ただの情だけなのかもしれませんし・・・ 後悔のないようにがんばってください。

madoa
質問者

お礼

今のままいくと失ってからはじめて気付くってことになりかねませんね。 あなたの言葉で 私にとってやっぱり彼みたいな人はいないかもってちょっと思いました。ありがとうございます。 生涯付き合ったのは彼一人っていうのも素敵ですよね?(^o^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたの気持ち… よくわかります♪ 自分のその気持ち… 彼にちゃんと話されました? 私は掃除、洗濯、家事がダメなままで一緒になったけど…私の方はダメになったけど…(-_-) 結婚したら…っておもったけど仕事や子供…主人の浮気…何だかんだで 十数年…最初はいいけど疲れますよ。 家族の付き合いも あるだろうし… 少し時間をもらうとか 彼と役割分担するとか しっかり話してみては?他の人をみるのは… 彼氏彼女の間はいいと 思います。離れて他をみるのか?離れずに他をみれるのかはあなた次第?頑張ってね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114380
noname#114380
回答No.2

周りの言葉に惑わされないで自分の気持ちをもっと大事にした方が良いです。 家事なんかはやる気があるのなら何とかなります。 自分のお母さん・彼のお母さんに教えて貰いながら覚えれば良いだけだし、若いうちなら『何もできなくても当たり前』程度で教えてもらう姿勢があれば可愛く感じるし、逆に年齢が上がれば『いい歳して何も出来ない』と評価が厳しくなりますよ。 結婚を急ぐ必要はないけれど、今の状態は具体的に話しが進んでいるわけではないけれどマリッジブルーなのでしょうね。 今の彼は失っても良い程度の付き合いなのかどうか、自分の気持ちをもっと冷静に確認した方が良いと思います。 たとえ家事を完璧にこなせたとしても別々の家庭で育った2人です。 一緒に暮らしてみると小さな違いが結構でてきます^^; むしろ、『コレは絶対こうなの!』となる前の方が柔軟に妥協点を見つけられるようにも思えます。 ああでも、今のうちに自分の下着類はちょっと買い溜めておくと楽ですよ^^ 今の彼なら経済力もありそうですが・・・ 節約なんかが上手くできない内は自分の下着類を買う余裕がなくなったりするので、旦那のは買ってあげなきゃだけど自分のは・・・ って言う感じに我慢しなくて済みます。

madoa
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚したら節約とかも考えていかなきゃいかないんですよね。当たり前のことですが…(;^_^A 金銭的なことを考えると今の仕事で私が働いてたら彼だけが働くよりだいぶ余裕が出て楽しく暮らせるなって思います。家事との両立はなかなか難しいものがあるかもしれませんが。 二人とも同じ職種なんですが私たちの職は転勤がついてまわります。 来年彼は転勤ですが私はまだあと今年も入れて3年いないといけないです。 生活は彼だけのお給料でもやっていけますが、私は楽しく暮らしたいです。別にお金がないから楽しくないというわけじゃないですが(;^_^A 彼にいったら俺はお金より時間の方が大事だなって言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 不安な気持ちがあるなら、彼氏さんとの結婚は無理に考える必要は無いでしょう。 洗濯・掃除・料理は下手でもかまいませんが、自分からやりたいと思えないなら、どちらにしろやらなくなりますから、むしろ、やりたいって気持ちになれるかどうかですよね。 廻りの意見で、心が揺れるなら、今すぐの結婚は無理でしょう。 彼氏さんにもう少し待ってもらうのは、まずいんですか?

madoa
質問者

お礼

待ってくれるとは思いますが、来年おそらく遠距離になってしまうので、なんか色々考えてしまいます。 料理、掃除、洗濯は…仕事してたら結婚してもしなくなると思います(;^_^A 今の仕事はやめて主婦(バイト可)になってほしいみたいです(;^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 完璧に家事が出来る彼に不満がられてます

    家事や身の回りの事が完璧に出来る彼に、気が利かない事を不満がられています。 結婚を考え、同棲を始めた30代の女です。 彼は料理がうまく、舌が肥えていて裕福に育った人です。(今は普通) 私は貧乏育ちで、食に関して大衆的です。 結婚の話があり、彼の家にすみ、彼が台所など完璧に作りあげた家で同棲を始めたのですが、彼が結婚する気をなくして、さめていっています。 彼はものすごく気が利く人で、サービスの天才で、何から何までしてくれ、もてなしてくれます。家事や料理に関しても完璧で手際がよくて、何かしようとしても自分でした方が早いからと何もやりようがありません。 彼はバツイチなのですが、前妻との結婚生活を振り返る時、家事は全部自分がした、たまにはもてなされたかったし、気が利く事をされたかったと話していました。 私に関しても同じ不満を持っています。気が利く人や家事が出来る男性とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか? どうしたら喜ばせられるでしょうか? 自分なりに努力して家事など学んで努力はしています

  • 今、私の好きな人には彼女がいます。あきらめるべきか、戦うかで困っています。

    私には、今とても・とても好きな人がいます。しかし、彼には彼女がいます。 彼と出会ったのは約10年前、知人の紹介で知り合いになりました。 その後、彼は私のことを好きになってくれたのですが、その時、私には他に好きな人がいて、彼の気持ちには、応えられませんでした。 それに、出会った頃から、私も彼のことが何となく気になっていたのですが、昔の彼は「遊び人」のイメージが強く、どうしても付き合う気にはなれませんでした。 それと、一度付き合ってしまって、別れがきた時に、一生会えなくなってしまうのかと思うと、友達のままがいいのかなとそう思っていました。 でも、やっぱりお互いがお互いのことが気になるせいか、どちらかに彼氏か彼女がいても、この約10年の間、ずっと連絡を取り続けていました。 昨年の秋ごろから体調を崩していた私は、この3月で仕事を退職し、最近ようやく外にも出られるようになりました。 すると、どうしても彼に会いたくなり、連絡を久しぶりにしました。 そして、会った瞬間、私は彼に恋をしてしまいました。 その日は、ホントに久しぶりだったので、色々なことを、お互いに話し合いました。 彼には彼女がいて、もう、4年も付き合っているということ。(同じ人と、ずっと付き合っているとは知らなかった。) それだけでなく、彼女は、精神的な病気を持っていて、常に自殺を繰り返しているということ。 このままでいくと、結婚するかもしれないということ・・・。 私は、上記のことを聞いて、呆然としました。 いくら、彼がずっと私のことを好きだと言ってくれていたと言っても、それは昔の話。 今の彼女と付き合ってる4年間も彼の心には、私という存在がいたらしいのですが・・・。 けれど、きっと2人の4年間の思い出には勝てないと思います。 それに、彼はとても優しいから、もし、また私のことを好きになってくれたとしても(現に、「ある意味まだ好き」と、この前言われた。)、リストカット常習犯の彼女とは、決して別れないでしょう。 でも、どうしても、彼のことをあきらめられないのです。 ここのサイトを知ったのは「今週妻が浮気します!」からです。 こおいう場で、知らない人に相談ごとをするのは、自分の本来のやり方ではないのですが、男友達に相談しても、答えはバラバラだし、彼のことをどうしてもあきらめきれない気持ちから、相談してみることにしました。 人の者を取ることはよくないこと。それは、よくわかっています。けれど、好きな気持ちが抑えきれないのと同時に、10年間も大切にしていた彼が、そんな状態の彼女と付き合っているというのが、どうしても許せないのです。 それは、やっかみもありますが、あくまでも私が彼から聞いた話なので事実はわかりませんが、何よりもそんな状態の彼女と結婚して、彼が幸せになれるとは、思えないのです。 むしろ、彼は、彼女の心の埋め合わせに利用されているだけだと思うんです。(だから、彼と付き合ってからも、彼女の病気は治っていないのだと思うのです。) もし、私の夢が叶わなくとも、彼には素敵な人と結婚してほしいと思うのです。 で、皆さんに相談です。 私は、彼と付き合えると思いますか? そのためには、どうすればいいですか? それとも、きっぱりと諦めるべきですか? また、心理的なことに詳しい方や男性の方にお伺いします。 男性は、リストカットやその他の精神的疾患(うつ病等)の女性でも、結婚しようと思いますか? 今の私はこのことばっかり毎日考えていて、どうしていいのかわからず困ってます。 なので、上記の文章にもそれがよく表れていて、支離滅裂な文章かもしれません。 ですが、本当に困っているので、なにかその辺のところは、ニュアンスで掴んでいただいて、私がこれからどうすることが最適なのか、またこの件にまつわる男心なども教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • バツイチの人に心変わり

    26歳女です。 3年間付き合っている彼がいます。 すごく好きで付き合った人で、相手になんの不満もないし、 しょっちゅう会える訳ではないですが、 充実した付き合いをしていると思っています。 結婚の話も具体的になってきて、このまま結婚するつもりでした。 しかし、ある日突然会社でお世話になっている先輩が好きだということに気づいてしまったのです。先輩は既婚者だし、どうにもならないので一時の気の迷いと自分に言い聞かせて気持ちに蓋をしていました。 でも、その直後に、先輩が離婚したことを知りどうしても気持ちが押さえられなくなっています。 今の彼とうまくいっていて、結婚もするつもりだったのに。 自分でもパニクっていて、どうしたらいいかわかりません。 先輩への気持ちがなにかの間違いだったらどんなにいいか。 先輩は年末に離婚したばかりです。 しかも、話から察するに奥さんが出て行ったようです。 きっと恋愛する状態にはないと思うし、 できるようになっても、また結婚をしたいと思うようになるのにはそんなに簡単ではないと思います。 でも、こうやって先回りして考えて、あきらめようとしても、できないんです。 先輩とはとても気が合うので、会社で話せることを楽しみにしている自分がいます。 どっちに転んでも、すごく後悔することは覚悟しています。 でもどうしたらいいのか、わからないんです。 支離滅裂ですみません。 アドバイスでなくて、感想でもいいです。 どう思うか教えてください。

  • 28歳という年齢が・・・

    私は同じ歳の彼と付き合って1年弱になります。 ”今すぐ結婚したいっ!”っていう訳ではないのですが、やはりいつかは結婚したい、、。 仲良く遊んでいた友達のうち、12月には結婚してないのがとうとう私一人になってしまうので、正直あせりも感じ始めています。 でも、私の彼は何を考えているのかわからない。 一度彼の気持ちを確認したことがあります。 私の気持ちは「今すぐ結婚したい訳じゃないけど、いずれ結婚したいと思う人があなただったらいいなぁと思っているのよ」と伝えた後質問をしたら、「自分も成り行きにまかせている。」という返事が返ってきたので、そのときはそれ以上深く何も言いませんでした。 そして最近、結婚の決まった友達の話を私が頻繁にするようになると、「俺は40まで結婚しないなぁ」(いかにも冗談風ではあるが・・・)って軽く言ってた、、、。 結婚を考えてくれない彼。 28歳という年齢になったせいか、やはりある程度の将来の約束が欲しい。 今の彼と別れて 別の結婚を考えてくれそうな人を探した方がいいのかなぁ。って思うこともある。 今の彼とは ”絶対結婚したい!”っていうこともないから、、、。 あ~ だんだん質問が支離滅裂になってきてるぅ~。 ん~ 彼の気持ちがわからなくって 不安になってる。 っていうのと やっぱり 結婚したかったら他の人 探した方がいいのか。 っていうのと ど~やったら この人と結婚しようと思えるのか(鐘がなるの?)。 っていうことかな?! とりあえず だれかなんでもいいので お返事ください。

  • 好きかどうかわからない人と初デート、、、

    はじめまして。 私は今、高校一年生です。 最近あいさつとちょっとした会話くらいしかしなかった男の子から友達を通じてメールがきました。 となりのクラスの男の子です。 ちょっとだけ気になっていた子だったのでうれしかったんですけどメールするようになって なんだか自分のキモチが少し冷めてわからなくなってきました。 好きかといえばそうじゃないし、好きじゃないのかといえばそうでもないんです。。。 そしたらそのコから今度の土曜日に学校終わって午後から 2人でデートしようって誘われました。 (今は夏休み中で課外が土曜日から始まります) アタシにとっては人生初デートだし、どうしたらいいかわからなくて。。。 今好きな人はいないけどその人のこと好きじゃないわけでもないし、、、 でも好きじゃないし。。。 とりあえず自分のキモチがわからないんです↓↓ どうしたいのかがわかりません。。。 友達は ☆初デートだからやめといた方がいい! ☆とりあえずキモチを確かめるためにも行くべき! この2つの意見でまっぷたつにわかれてます・・・ みなさんはデートに行くべきだとおもいますか? それとも止めとくべきだとおもいますか、、、?? わかりにくい話ですけど困ってて(´・艸・`;) アドバイスお願いします。。。

  • 他の人を好きになってしまいました。

    彼氏とは2年半になります。 結婚の話も出ていてこのままこの人と結婚するんだろうなぁっと思っていました。 あるきっかけで出会った人にすごく惹かれてしまいました。 4度ほど食事やドライブに行きました。 なぜが体まで許してしましました。 彼氏と付き合っていて他の人に目がいくなんてなかったのに 出会って間がないよく知らない人に体まで許してしまったのか 彼氏の誘いを断ってまでその人と会ってしまうのか まるで自分とは違う自分が新しい恋をしているような感覚です。 その人が頭から離れずどんどん好きになっています。 こんな私の結婚を考えてくれている彼氏に 自分がどんなに悪いことをしてしまったのか反省もしています。 この1週間は自分の気持ちをはっきりさせるために両者と連絡を 取らないようにしています。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? 結果はどのようになったのでしょうか?

  • 完璧な彼と付き合うには?

    彼は優しくて思いやりがあって、人の気持ちが解る人で、私の事を一途に好きでいてくれています。 付き合って2ヶ月。色々な事が解ってきました。 彼の部屋は寮なので入る事が出来ず生活感が解らなかったのですが、 掃除・洗濯・料理、どれを取っても完璧なんです。 「出来ない」と言いながら、実際にやって貰うと何もかも全部完璧にこなすんです・・・ 私には「あなたは出来る人だから」と言ってくれてるのですが、 実際全て私より完璧にこなされると、自信を失うどころか、 出来ない自分が恥ずかしくなるのです。 元彼女の話を聞くと、「プレッシャーを感じる」といわれた事があるそうです。 前までは解らなかったのですが、今では元彼女の気持ちが良く解ります・・・ 普通並には出来ますが、性格上これ以上完璧に家事をこなす事は出来ません。 無理をしたら、続かないと思うし、いつか疲れてしまうと思います。 彼は私の家事を褒めてくれますが、出来ないと言いながら実際は私より完璧にこなす彼をみて、 自信喪失で何も出来ないって思ってしまいました。 いつも私の姿を見て、褒めながらも、 「あ~こいつこんなレベルか・・・」って思われてる様で・・・ 私より出来るのに、私を褒める彼の言葉は本心なのでしょうか? 自信喪失で凄く虚しいです。

  • 同棲2年、付き合って7年別れるかどうか

    いつもお世話になっております。 私は27歳女性、タイトルの通りの彼がいます。 私の仕事は残業も多く土日出勤も珍しくありません。 家事は最初、7:3か6:4くらいの割合で私がちょっと多めに担当してました。 しかし途中で彼が、 「家事はもうできない。30すぎてもこの状態なら結婚したくない」 と言い出したので、頑張るしかなく3ヶ月ほど私が9割担当してます。 彼は自分の洗濯とシャツのアイロンだけやってくれています。 彼は今まで出会った男性の中で1番私の好み(すごく面白い)だし、気も合います。 家事をしない事と、女性心をわかってくれない所(デートはあまりしない等)をのぞけば完璧です。 別れたらかなり苦しむ事にもなるだろうし、同じくらい気が合う人と出会えるかどうかも微妙なところです。 友人はそう思ってても好きな人はできるよ!と言いますが、好きな人は出来ても こんなに気があって一緒に大笑いできる人は男性友達でもいないので、もったいないんじゃないかとも思ってます。 友達に戻る事はできても、彼が他の人と結婚したらうらやましくてしょうがないと思います。 でも結婚を視野に入れたとき、この先仕事はもっと忙しくなるし、私の夢が壊れるか、彼と破局を迎えるかがあるような気がして不安でいっぱいです。 こんな彼とは別れた方がいいでしょうか? 仕事を頑張っている奥さんは、家事はどうしているんでしょうか? あと男性の方に聞きたいのですが、彼女、もしくは妻が仕事がいっぱいいっぱいの時家事はどうしていますか? 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、今にも発狂しそうなのを我慢している状態なのでなにか逃げ道がないかと模索してます。 どうぞお力添え宜しくお願いします。

  • 初彼なのにドキドキしないのって‥‥

    わたしは、高・大と女子校だったため、男の人と縁が無く大学を卒業するまで男の人と付き合ったことが無かったのですが、一週間前に友達の紹介で知り合った方と話が合い、付き合うことにしました。すぐ抱きしめられてキスもしたんですが‥‥全然ドキドキしないし、気持ちいいとも思いませんでした。初ハグだし初キスもしたのに、緊張しないしドキドキもしないし、気持ちいいとも思わない自分にもビックリでした。でも、彼が「どう?」って聞いてくるから、気持ちいいフリし続けちゃって‥‥。自分の中では、まだ彼氏より友達という感覚のほうが強いし、好きって気持ちも今は無いです。でも、このまま付き合っていけばかわるのかな?気持ちよくなるのかな?って思ってしまいます。初彼だし、別れたくないという気持ちもあります。 これってどうなのでしょう?

  • 何もできない自分。甘えでしょうか?

    うつ歴5年、29歳、既婚者、女です。 何もできないんです。 結婚して2年になりますが、1年ほど前から何もしていません。 掃除、洗濯、料理など・・・。 部屋が散らかり放題でも掃除する気になれません。 見かねた主人が掃除しだすと、申し訳ない気持ちと、私に対する当てつけかと思ってしまいます。 料理も仕事から帰ってきた主人が自分で作って食べています。 洗濯も同じくです。 こんな生活が1年ほど続いています。 結婚前から同棲していましたがその時は、家事も家計簿つけたりしながら仕事もがんばってやっていました。 でも、今は何もできません・・・。 先月から社会復帰をし、飲食店で週2、4時間だけパートを始めたんですが、気分の低下が激しい日は 休んでしまい皆に迷惑をかけてしまいました・・・。 今は寝る前にリフレックスという薬を飲んでいますが、薬を追加してほしいと主治医にお願いし、朝、夕に トリプタノールを追加されましたが、私の体に合わず、毎日気を失って倒れるという症状が出たので即中止となりました。 世の中には、病気でも家事、育児、仕事をがんばってやっている人が多いと思います。 私はうつ病という名を盾に怠けているだけでは?と思うようになりました。 私は甘えているんでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです・・・。