• 締切済み

やめてもらいたい職員がいます

PG_RankBの回答

  • PG_RankB
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.14

24歳、男です。3D系のエンジニアやってます。 女性の問題は分かりませんが、男性の目線から感想を。 感情的に、うざい。と感じる人なんて、職場に行けば必ず一人や二人はいるものです。 取り分け、こいつはダメだ・・・と思う人に当たった時は、本当キツイし体調壊す事もありますが。 >女性の間では愛想ないくせに 会社で女性の間では愛想が無いといけない規約なんてあるんですか? 愛想が合っても仕事の出来ない人なんていらないですが。 それも心からの笑顔では無く、顔の見えないネット上でそんな事言ってるなら、あなたの愛想なんてタカがしてれます。 >なかなか私に仕事を引き継いでくれません どんな仕事をしているのかは存じませんが、仕事なんて自分の手で掴みとる物ですし、実力を示していれば、放っておいても会社の方から頼んでくる様になりますよ。 相手を引きずり下ろす様な姑息な考えを持つ人には、自分はどんな些細な仕事でも振りません。信頼できませんので。 >寿退社を待っていたのですが、彼氏と別れたようでそれも期待できません 論外ですね。あまりに稚拙です。 総じて思いますが、職場に私情を持ち込み過ぎです。 全く持ち込むなとは言いません。そんなのは無理な話です。 それに、仲良く協調して、円滑に仕事を進める事は重要ですし、誰と誰が仲良くなっても、それは個人の自由です。 が、会社は利益を得る為の団体である事が大前提なんですよ? その会社の社長さんが頑張って作り上げた会社であり、文化です。 あなたの家ではありません。 理不尽な事や、仕事環境が衛生的じゃないとか、犯罪まがいの事をしているなら、ガンとして立ち向かうべきですが、上記の話は単なるあなたの我侭では無いですか? 電話や業者の人に対してというのは、対外的、社外とのコミニュケーションです。 ビジネスする上で凄く大切な事で、そこで暗い印象や悪いイメージを与えられては困ります。 あなたが勝手にウザイと思っているだけで、その女性は立派に仕事をこなしていますよ。 自分も今まであなたの様な女性を何人も目にしてきましたが、仕事が何なのか、責任とは何か、そういう事をきちんと分かっていない方の我侭は、ほとほと迷惑だと感じています。 女性の社会進出が進み、男女平等の社会が築かれて来たのは良い事だと思っていますが、あなたの様なタイプの女性は比較的多く、一体何の為に会社に来ているんだ。と常に感じています。 勿論、金を得るためになんでしょうが、正直ジャマです。 あなたの様な女性群が社会に増えるのだとしたら、自分は女性の社会進出には疑問を投げかけたいですね。 辞めてもらう方法を考えるより、あなたがビジネスマナーや仕事の基本、社会性を学んだ方がよほど会社に対して貢献する事になると思いますが。

関連するQ&A

  • 結婚したいです

    相談させてください。 よろしくお願いします。 このままお付き合いを続けていくべきか悩んでいます。 現在、付き合って5ヵ月になります。 26歳と34歳のカップルです。 年上の彼氏は、優しくて怒らない穏やかな方です。でも、自分の意見はハッキリという男らしい一面もあります。 ケンカもなく、一緒にいるととても安心するのですが、私が結婚の話を持ち出すと、曖昧にされることで疑問があります。 私は結婚したいので、彼氏のこのような曖昧な態度がひどく不安です。 セックス中に、『家庭を持ちたい』『○○の赤ちゃんが欲しい』『早く一緒になりたいね』などは言うのですが、冷静な時に『私と結婚するん?』と聞いてみたら、『・・・(少し沈黙のあと)可能性はある』と答えました。 私は、今の職場を辞めたいので彼氏に結婚を迫ってしまう節があり、そのことを彼氏にも見抜かれ、『寿退社したいから俺と結婚するのは俺に対して失礼だ』と言われてしまいました。当たり前ですが、寿退社もしたいし、彼氏と結婚もしたいんです。 あまり結婚結婚言わないほうが、早く結婚できるんでしょうか? 私は愛情表現が少ないので、彼氏が『俺のこと好きなのか不安になる』とよく言います。 彼氏とどうしたら早く結婚できるんでしょうか? 支離滅裂な文章を読んでいただきありがとうございます。

  • 看護教員について

     看護師として10年以上働いていました。最近、寿退社し、第二の就職を考えています。今から看護教員になるにはどのような方法がありますか? ちなみに高看卒です。

  • 寿退社された方に質問があります

    寿退社された方、またはそのパートナー様に質問があります。 意見、アドバイスをください。 私は転職して2ヶ月目です。教育指導をしていただいている 先輩が寿で退社することになりました。 もう結婚までわずかみたいです 今まで丁寧に教えてもらっていたのですが 先週から突然態度が変わりました。 ものすごくイライラしていて音を立てて 印鑑をついたりしています。 ドンドンしていて大きな音が苦手な私には すごく堪えます。 今まではなく、間違ったことをしたときでも 怒っていても丁寧にに教えていただいてました。 急に変わってしまい自分にはあまり 心当たりがありません。 指摘があれば言ってくれる性格に見えるので仕事では ないと思うのです。 傍から聞いた話では結婚を前に少し 感情に起伏があるようです。いらだったり言い方が きつくなっています。 自分のせいまたは気分的なものかどうかが わかればいいのですがわからないのでどうしていいのか 落ち込んでいます。 気分的なものを聞くわけにもいかないので 悩んでいます。 そこで寿退社された方に質問です。 結婚を前にするときはいらだったりするのでしょうか。 あまりの豹変ぶりについていけず喉も通りません。 どうぞお願いします。

  • 寿退社強制の会社に対して

    私の今働いている会社は女性は結婚したら退社するという強制的慣習があります。 採用面接の時に、面接官に「結婚しても働きたいか」ときかれて「はい」と答えたら、「当社には女性の寿退社の慣習がある」と言われました。 私は「えっ」と驚きどうしたものかと困惑していると、面接官は「でもまあ、最近若い社長に代替わりしたところだし、これから社内の古い慣習はどんどん変わっていくから」と引き止められ、入社してしまいました。 ところが社長は若いからといって柔軟な考えをもっているわけではなく、相変らず寿退社の習慣は変わらず、他の女子社員で私とは別の面接官に当った人は、はっきりと「結婚したら辞めてもらいますがいいですか」と聞かれた人もいたようです。 そして数年経って、私も結婚することになったのですが、やはり居てもらっては困るというようなことを言われ、今の会社にいても結局腰掛けとしかみなされず、何年経っても仕事のステップアップが望めないこと、居残ろうとしても待遇面で何かと嫌がらせを受けるであろうこと、他にチャレンジしてみたい夢ができたこと、などを考え、結局言うままに寿退社してしまうことになりました。 しかし今時こんな習慣が堂々とまかり通っていることがとても不思議です。 私はもうじき辞めてしまう人間なので何も言える立場ではないのかもしれませんが、今後こういった会社にうっかり入社するかもしれない女性のために、この会社に外部からの忠告や指導をしてもらうことはできるのものなのでしょうか? もしそれが可能であればどこにどういう方法を使って訴えればいいのでしょうか。私が密告したということは会社にわかってしまうのでしょうか。 それとも会社の圧力に負けて退社する私にはそういう権利はないものでしょうか?

  • ストレスでしょうか。。

    今年6月、初めて社会人としてある販売会社に入社しましたが、上司の態度は自分より成績が上の部下に対して悪いことでも何も言いません。私にも意味のわからないところ怒ってきてきたり、疑ってきたり、最近の若いやつらは信用できないや、やたらと嘘をつけといわれます。更に、私に気に食わないことがあると仕事も教えてくれません。(他の社員に聞きました)その他にも理不尽な事が多すぎて入社して3回、ストレス性胃炎で入院をしました。また、入社して3ヶ月立ったら社員と言われましたが私の態度が気に食わないことを理由にバイトのままで、いつ社員になれるのかもわからない状態です。正直、一人暮らしをして、都心部にすんでいるので、かなりキツイ状態です。自分の態度を何度も見直してはいますが…。最近もあまりにもほかの部下と私への態度と口調が違う上司たちに疑問を抱き、胃も痛く抜毛(かなりどっさり抜けます)冗談も笑えなくなり引きこもりがちになりました。今、寿退社をする人の引継ぎをしているのですが、やはり、今辞めては責任感がないのでしょうか。これが社会なので仕方ないと思い、1年間は我慢しようと決めていましたが、精神的に限界のようです。

  • 寿退社後、入籍までの健康保険はどうなるの?

    今、正社員として働いていますが、近々、遠距離の彼氏と結婚予定です。 寿退社してから入籍までは、約1か月あります。 この間、健康保険はどうすれば良いのでしょうか? 自分でどこかに届出をすれば良いのでしょうか?

  • 結婚後の仕事について

    ワーカホリックのように働いて8年、寿退社しました。また あらたに再就職したのですが、あまりにも忙しい仕事で 家庭との両立がまったくできません。  家計のためというより自分のために働いているのですが 子供をうんだりすることを考えると、この先このままでよいのか、とても不安です。  結婚後、みなさんはどんな風に働いていますか? お暇なときにでもお答えいただけると嬉しいです

  • 再就職しましたが入社してから発覚した事実が多くて困っています。

    再就職しましたが入社してから発覚した事実が多くて困っています。 2ヶ月ほど前に社員20名くらいの中小企業に入社しました。面接のときに今回募集の理由として「欠員が一人出るため」だと説明を受けたのですが、実際は一人ではなく社員の約8割が退職することが発覚したのです。理由は定年や寿退社などではなく社長の方針に同意できないというものでした。私の配属部所は全員が退社することが決まっており、1ヶ月後には新しい人ばかりの職場になってしまいます。社長はワンマンで一つでもミスをおかせばすぐにキレてしまうような人です。その上お金が絡むミスが合った場合、そのミスをした担当者に損害額を負担しろと言い始めました。私や他に新しく入社した者たち対してはまだひどい対応はしてきませんが、みんなこの先やって行けるか不安に感じています。この就職難で苦労してやっと入社出来た会社が問題の多いところであったことがわかりこのまま続けるべきか辞めるべきか悩んでいます。私が20代で若ければ迷わず辞めると思いますが、やり直しがききにくい年齢ですのでどのような結論を出すべきか考えてしまいます。最終的には自分で判断することですが、どなたか良い参考になるアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 美人は専業主婦になる確率が高い?

    「共働きが主流」と言いますが、社内の若い美人社員は結婚すると皆、1年以内に寿退社して、専業主婦になります。社内には兼業主婦の方もいるので、業務的に共働きが難しいわけではありません。 今の職場だけでなく、過去に勤めていた職場の同様で、美人女性の寿退社率は異様に高かったです。 これは美人は高年収の男性と結婚することが出来るため、自分が働かなくても生活できるので、専業主婦になるのでしょうか?

  • 結婚後の仕事についてPart2

    (間違ってクローズしてしまいました!またこちらで お待ちしています) ワーカホリックのように働いて8年、寿退社しました。また あらたに再就職したのですが、あまりにも忙しい仕事で 家庭との両立がまったくできません。  家計のためというより自分のために働いているのですが 子供をうんだりすることを考えると、この先このままでよいのか、とても不安です。  結婚後、みなさんはどんな風に働いていますか? お暇なときにでもお答えいただけると嬉しいです

専門家に質問してみよう