• 締切済み

やめてもらいたい職員がいます

PG_RankBの回答

• PG_RankB
回答No.14

24歳、男です。3D系のエンジニアやってます。 女性の問題は分かりませんが、男性の目線から感想を。 感情的に、うざい。と感じる人なんて、職場に行けば必ず一人や二人はいるものです。 取り分け、こいつはダメだ・・・と思う人に当たった時は、本当キツイし体調壊す事もありますが。 >女性の間では愛想ないくせに 会社で女性の間では愛想が無いといけない規約なんてあるんですか? 愛想が合っても仕事の出来ない人なんていらないですが。 それも心からの笑顔では無く、顔の見えないネット上でそんな事言ってるなら、あなたの愛想なんてタカがしてれます。 >なかなか私に仕事を引き継いでくれません どんな仕事をしているのかは存じませんが、仕事なんて自分の手で掴みとる物ですし、実力を示していれば、放っておいても会社の方から頼んでくる様になりますよ。 相手を引きずり下ろす様な姑息な考えを持つ人には、自分はどんな些細な仕事でも振りません。信頼できませんので。 >寿退社を待っていたのですが、彼氏と別れたようでそれも期待できません 論外ですね。あまりに稚拙です。 総じて思いますが、職場に私情を持ち込み過ぎです。 全く持ち込むなとは言いません。そんなのは無理な話です。 それに、仲良く協調して、円滑に仕事を進める事は重要ですし、誰と誰が仲良くなっても、それは個人の自由です。 が、会社は利益を得る為の団体である事が大前提なんですよ? その会社の社長さんが頑張って作り上げた会社であり、文化です。 あなたの家ではありません。 理不尽な事や、仕事環境が衛生的じゃないとか、犯罪まがいの事をしているなら、ガンとして立ち向かうべきですが、上記の話は単なるあなたの我侭では無いですか? 電話や業者の人に対してというのは、対外的、社外とのコミニュケーションです。 ビジネスする上で凄く大切な事で、そこで暗い印象や悪いイメージを与えられては困ります。 あなたが勝手にウザイと思っているだけで、その女性は立派に仕事をこなしていますよ。 自分も今まであなたの様な女性を何人も目にしてきましたが、仕事が何なのか、責任とは何か、そういう事をきちんと分かっていない方の我侭は、ほとほと迷惑だと感じています。 女性の社会進出が進み、男女平等の社会が築かれて来たのは良い事だと思っていますが、あなたの様なタイプの女性は比較的多く、一体何の為に会社に来ているんだ。と常に感じています。 勿論、金を得るためになんでしょうが、正直ジャマです。 あなたの様な女性群が社会に増えるのだとしたら、自分は女性の社会進出には疑問を投げかけたいですね。 辞めてもらう方法を考えるより、あなたがビジネスマナーや仕事の基本、社会性を学んだ方がよほど会社に対して貢献する事になると思いますが。