• ベストアンサー

これってどんな職業なんでしょうか?

私は世界史というか、世界の関係みたいなことに興味をもっています。 たとえば、9.11テロとか、イラン・イラク戦争やそういった近代の世界情勢について特に興味を持っています。 そういったことに対して研究している職業ってあるんでしょうか? 質問が漠然としていてすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco010
回答No.1

ジャーナリストとか評論家とか、国際政治の教授などですね。 そういったことについて書いている書籍の著者がどんな肩書きか略歴がどんなかを見てみると良いと思います。

kento15
質問者

お礼

国際政治などについて学ぶために、教師の道や大学の編入なども検討したいと思います。 ありがとうございました。