• 締切済み

立ちションって注意できるかな?

会社からの帰り道で人がやっとすれ違えるような細い道があるんですが 先日、自転車で帰宅中にこの道で男の人が立ちションをしてたんです。 近づいてから気づいたうえ道が細くて通れないので立ちションが終わるまで横で 待たされることになりました。立ちションが終わった人に対して、そのときは頭の中がパニックで思わず「すみません」と私が謝ってから通り過ぎたんですが 帰宅しておしっこの水たまりを踏んだタイヤを洗っていたら すごく腹立たしさを感じました。 このような場面では女性の立場からどのようにすればいいんでしょう? ただ注意できるかといえばちょっと微妙です。(恐いかな…) 初めての質問がこんなのって微妙ですね。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

細い道で終わるまで待ってたんですねぇ。。。 って、なに見てるんですか、ちゃっちゃと逃げてください。 細い道でUターンできないなら、徐々に後ずさり。。 追っかけられても、走って逃げられるように距離をとりましょう。 横で固まっているから、「すみません」などと謝る羽目になるんです。 まあ、そんなところで用を足しているやつが100%悪いんですが。。 男性になり代わって謝罪します。「申し訳ございませんでした。」

erika88002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20メートルも自転車でバックするのは無理ですw あと謝らないで下さいね。 でも確かに他人のおしっこのジョロジョロ…って音間近で聞かされて 最後のピッピッっての(しずくを飛ばしてるんですよね?) まで見せられた何十秒かの時間は私の人生でも特に無駄な時間でした。 次は加速して自転車ごと突っ込んでみようかな? う~ん…思い出すと悔しいな。

• zorro
回答No.2

注意しなければそのような輩は減りません。できなければ遠まわりをするしかありません。

erika88002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的に私は遠回り派です。 ただこの時は暗かったので気がついたら1メートルの距離でしたw 自転車も回転できない道幅だし… 同じ立場に置かれた女性だったらどうするのかな…?

• cliomaxi
回答No.1

注意出来るか出来ないかはあなた次第でしょう。 怖いのなら止めておいた方が良いでしょう。 その様なあまりマナーの良くない事をする男性の中には相手が女性だと俄然強気になる輩もいますから。 逆に注意出来るのなら、その彼のものをのぞき込んで「ちぇっ!シケテやんの」とでも云って下さい。 場合によっては立ち直れなくなります。

erika88002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん… 勇気のいる方法ですねぇ… おしっこ中のおちん…をのぞき込むのは なかなかムズカしいかなぁ。 それより急にこっちに向かっておしっこかけられたら と思うと… やっぱり女性は何もできないのかなぁ…?