• ベストアンサー

スフレチーズケーキの焼き方について

wholefullの回答

• wholefull
回答No.1

たぶんで申し訳ないですが、たぶん、卵白の泡立て具合が足りなかったか、あるいは、あわ立てた卵白が、熱せられたオーブンに入る前の状態で時間の経過か何かの理由で、液体の状態に戻ってしまったわけですね。おそらく。。。。」

yokkororin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。卵白を泡立ててから、すぐ生地に混ぜ合わせて焼いているので、今度はもう少し泡立てをしっかりしてみます。