• 締切済み

会社の好きな人とのメールのやり取り、

18歳会社員男性です。 新入生歓迎会時アドレスを交換し、仕事での出来事などを週3回メールで送っています。メールのやり取りをして4,5ヶ月は経過していると思います。 それを踏まえて下記の質問に答えて頂きたいです。 1、彼女の方からメールが1通も来ません。これはどういうことでしょうか? *たぶん私が好意を持っていることには気付いていると思います。 また私からメールをすると会社の話などですが、時々質問系のメールもくれます。 2、なかなかプライベート?(趣味や好きな食べ物等など)なメールが出来ていないのですが、どうやってメールをしていけば、いいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Chomu
  • お礼率39% (9/23)

みんなの回答

回答No.1

1 彼女からメールが来ない場合、貴方自身に恋の対象として興味がないかもしれません。貴方から仕事メールが来るからメールを返している可能性もあります。たまに仕事のメールで彼女が返信できる内容があるからではないでしょうか?貴方が彼女に気があるかは、彼女が気づいていないかもしれません。仕事内容を教えてくれる友達の一人として付き合っているのでは。 2 気軽にメールしてみて、彼女からの反応がよければ、今後プラベートメールしていってはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな人からメールの返信が来ない・・。+α

    会社員 男性18歳です。 同じ部署の女性を好きになりました。会社ではあまり話す機会がなく(自分で話してないだけかもしれませんが) 新入生歓迎会の時メールアドレスを教えてもらい。毎週会社での出来事などでメールをするようになったのですが、最近少しプライベート話をしようと思い、(今日はどこに行くの?程度)の事をメールで送ったのですがまったく返って来る様子がありません・・・。 これはどういうことなんでしょうか? 出来れば女性の方にお願いします。 それともう一つ。彼女に好意があることが数名に先輩に知られている状態です(本当に馬鹿だと思っています・・・。) どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 会社の好きな人と盛り上がるメール

    会社の同僚・同じ部署で好きな人ができました。そして新入生歓迎会のときにメールアドレスを交換することができ、毎週1回金曜日にその週の出来事をメールをするようにしています。 そのことで以前質問した時、もう少し相手のとの共通点を探すようなメールの内容でもいいのではないでしょうかと返答をいただきまして、今週実際に映画の話題を出してみたのですが、とりあえず音響の大きい映画館は好きではないと返信されたのですが・・・。 これは私が誘おうとしているとみて、釘を打ったってことでしょうか?(そんな気はありませんでした。) そんな感じのメールで相手も話題を振ってくれなかったのでそのまま2通づつのやりとりで終わってしまったのですが・・・。それはメールの回数としては少ないでしょうか? またどんな感じの内容でメールを送ると盛り上がり、また相手のことを知ることができるのでしょうか? 本気で悩んでいます!宜しくお願いします。

  • 会社の好きな人と付き合うまで。

    社会人18歳男性です。 これからどう行動したらいいのか助言が欲しいです。 その子は会社の同じ部署で同期です。席も近く挨拶などはするのですが会社ではあまり話す機会が無く、もう3ヶ月たつのに5回ぐらいしか話したことがありません。 しかし新入生歓迎会のときメアドの交換してもらい、毎週その週の出来事などを書き2,3通やり取りはします。 今の状況はこんな感じです。 そこで質問なんです。(たくさんあるので箇条書きにさせてもらいます) 1.メールの頻度はどれくらいがいいと思いますか? 2.メールは何通ぐらいが最適で、どれくらいの時間までOKだと思いますか? 3.他の質問で仲良くなるには「ご飯に誘う・映画に誘う」などがあったのですが、どのようなタイミングがいいと思いますか? 4.またどんなお店、近いお店の(1時間以内)ほうがいいと思いますか? 5.相手が自分に好意があるんじゃないかと思った場合、その後どのような対応をしますか(好意がある場合・無い場合)?(できれば女性に) 6.誘いに断られたら、脈がないと考えていいのでしょうか?(あきらめる気はありませんけど!) 以上です。 どれか一つでも答えてくれたら幸いです。また他に適切なアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【歓迎会のお礼メールについて】

    【歓迎会のお礼メールについて】 4月に新入社員として会社に入社し、7月1日付けで、新入社員は私を含め3人がある部署に配属されました。 昨日、その部署での歓迎会を行っていただきました。 とても楽しかったので、お礼のメールを打とうと思っているのですが、 そのメールは 3人が別々に送るか 3人で連名で送るか どちらがいいのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • メールのやりとりについて

    友達とのメールのやりとりについて皆さんにお聞きしたいです。 一週一回~2週に一回くらいの頻度で会う友人ですが、 (私の友人の中では割と良く会う方) 週に、2.3度の超ロングメールが来ます。 私も最初は興味ある内容だったので、ロングメールを返していたのですが、最近疲れてきてしまいました。 殆ど趣味の話なので、興味のある内容なのですが、 のめり込んで書いたりすると疲れるので、 あっさり書きたいのですが、どうしたら一歩引けるでしょうか? 相手には出来れば私が引き気味とは分からない様にし たいのですが。。。 メールを書く前に心を落ち着ける方法というか、 書きたい衝動に駆られる時もあるのですが、 そんな時に一息つくコツを御伝授下さい。 メルともなどはいないので、メールに慣れていないのかも知れません。

  • みなさんの会社の慰労会

    新入社員で今度泊まりで歓迎会も兼ねた慰労会があります。 そこで質問なんですが、慰労会にカラオケって当たり前のようにつきものですか? もちろん会社によりけりでしょうが。 カラオケが苦手なのですごく憂鬱です(笑) あとみなさんの会社の歓迎会での新入社員ってどんな感じですか? 同期がいないのがこれまた苦痛です。。。笑

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 不動産会社とのメールのやり取り

    こんにちは、質問させて頂きたいのは、 不動産会社とのメールのやり取りについてです。 私は今、事情あって一人暮らしのために賃貸を探しています。 ネットでいくつか、目ぼしい物件をみつけ、そのうちのひとつにメールで連絡をとりました。 担当者の方からのメールのお返事は比較的早く帰ってきたのですが、 最初のメールから☆や♪などの記号、そして顔文字などが沢山使われていました。 私も、友達同士でのメールのやり取りであれば、使うこともありますが、 この場合は不動産会社と顧客という立場ですので、あまりいい印象を受けませんでした。 しかし、私はまだ学生で、社会で実際にそういったメールが多いのかどうかが分かりません。 初めての部屋探しであることもあり、些細なことでも不安に思ってしまいます。 不動産会社とのメールのやりとりではそういったメールは多いのでしょうか? それとも、この方がめずらしいタイプの方なのでしょうか? もし、それがあまり一般的な対応でないとしたら、 同じ物件内の、別の不動産会社さんがお持ちの物件に希望を変えようかと考えています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • メールのやりとりについて。

     28歳♀です。職場の人♂と、プライベートでもメールのやりとりをしています。2人とも長文です。私はうれしいのですが、相手はどうなんだろうなぁ~と気になることも多々あります。  とある日。会社の緊急会議が行われて、私は参加していなかったもので、参加したその人からメールが入りました。「今仕事の最中だから、短文で書くね」って前置きが書かれてから、その会議での決定事項が短く書いてありました。  わざわざ「短文で書くね」って書いてくるのは、どういう意味なんでしょうかねぇ?ちょっと気になったものですから、いろいろご意見を聞いてみたいなぁと思いました。

  • 好きかどうかわからない人との、メールのやり取り

    社会人、女性です。 私は今年の春に、長年交際した彼氏に振られ、それからというもの 会社と家の往復だけの、本当にすさんだ生活を送っていました。 そのうち、このままではいけない、もっと外に出て遊ばなければ、と思うようになり アウトドアの社会人サークルに入りました。 出会い目的ではなく、みんなでお友達になろう、そういうコンセプトのサークルで 月一回の活動で、非常に楽しく過ごしています。 そこで知り合ったとある男の人と先日、 逢って2回目くらいで連絡先の交換をしました。 小柄で平凡な社会人の、ごくごく普通の男の人です。 連絡先を交換したとき、「今度遊ぼう」といわれたので 私も快く「いいよー!」と返事しました。 で、それから時々、その人から たわいもないメールが届きます。世間話のような内容です。 その人は、前述のとおり、きわめて普通の社会人で どちらかというと私にとってはしゃべりやすい人ですが、それ以外は特に ときめくようなものがありません。 私は忠実にメールに返信していますが、それはその人を好きだから、ではありません。 私は元々寂しがりで、誰かから連絡が来ると嬉しいのです。 それと、昔の彼氏との楽しかった思い出を今でも引きずっており、 とにかく一人でいるのが寂しくて寂しくてたまらないから、返信しているのです。 私はもう、結婚適齢期で 次に交際する人とは結婚したいと思っています。 今メールのやり取りをしている人は、嫌いではありませんが、特に その人と接することでときめいたりすることはありません。 こんな気持ちで、その社会人サークルで知り合った人と やり取りしてていいのでしょうか? この先、たぶん近いうちに、その人から 遊びに行こうと誘われるでしょう。それには行くべきでしょうか? 昔の彼氏を少しでも忘れるために、今は好きでなくても その新しい人と遊んだりやり取りしたりするべきでしょうか? こんな状況になったことがないので、困っています。 私に好意を持ってくれているであろうその人を、結果的に 傷つけてしまわないかも心配です。 また、社会人サークルで知り合った人なので、今後サークルに参加するときに なんとなく気まずくなってしまわないかも心配なのです。 すいませんが、こんな私にアドバイスいただけますでしょうか? 色々ご意見をいただけると嬉しいです。