• 締切済み

今のJリーグいついて質問!!

こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

みんなの回答

• hjkl23
回答No.9

やっぱりいまJリーグを盛り上げているのはやっぱり 先週のイエメン戦メンバーをお勧めします! 僕は新潟さぽなので酒井高徳ですね。 今新潟で急成長しています。 少しでも情報になれたでしょうか?

noname#80535
noname#80535
回答No.8

私はジェフの阿部勇樹選手をおすすめします!! キャプテンマークをつけているのでわかりやすいと思いますよ♪ みなさんも言ってますが、すごく注目されている選手で、彼のFKはのちのちの日本の武器になると思いますo(*^▽^*)o 『和製ベッカム』という異名もあるので(笑)、ルックスも素敵です♪♪ チェックしてみてください☆

• yukiyake
回答No.7

本当に個人的意見ですし、これまでかいてらっしゃる人とかなりかぶっていますが・・・ 今のU-21は稲本や小野の世代と比べて、谷間の世代とか言われてますが、 これからJが盛り上がるためにはこの世代の活躍も欠かせないと思います。 この世代では、ジェフの阿部勇樹選手(MF)、ジュビロの前田遼一選手(FW)が(他にいたらごめんなさい)この前のW杯の最終合宿の前の前くらい(この辺曖昧です・・・)の合宿まで呼ばれていました。 このほかにもヴェルディの田中隼磨選手、FC東京の石川直宏選手、レッズの田中達也選手なんかを最近よくスポーツ番組なんかで見かける気がします。 マリノスの高校生でJ強化指定選手の阿部ゆうたろう(漢字が曖昧なので・・・)選手もU-19、U-17どちらにも選ばれているそうです。 J2ですが、来年昇格できるかもしれないセレッソ大阪の大久保嘉人選手も 注目だと思います。 若手ばっかり紹介しましたが、ベテランや中堅の選手もまだまだ頑張っておられますよ。 この前のオールスターは新旧のスター選手がそろってる気がしました。 最後になりましたが、城選手は今ヴィッセル神戸です。関係ないけど弟さんが今年の正月の高校選手権出てましたね

• banana7
回答No.6

私は、ドーハの悲劇くらいからのサッカーファンでしょうか。。。 中田秀寿のファンです。FWの選手より中盤の選手が好きです。 これから注目していくのならU-21を追いかけて行くとおもしろいと思います。 私もお勉強中です。 振り返れば小野伸二・稲本潤一・高原・中田浩二・小笠原がWユース準優勝した時は興奮してTVにかじりついていました。今 思えば日本代表となり海外でも 活躍しているのを見ると 我が子が成長したかのように嬉しいです。 そう言う意味でも、まだまだ全国的に知名度の薄い選手を応援して花が咲いた時は 自己満足に浸れます。 私が今一番好きな選手はアントラーズの本山です。10番です。パスも出せてドリブル突破も出来FWとしても使えます。 余談ですがtotoも買っています。応援に力が入りますよ(笑)

• piroro17
回答No.5

私も、カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした。 今のJリーグもおもしろいと思いますよ。 引き気のチームを作ればいいと思います。 個人的には、『浦和レッズ』がおすすめですね。 カズと同世代の井原や福田もいますし、 JリーグでもトップクラスのFWトゥット、エメルソン、 期待の若手、田中もいます。 とてもバランスのいいチームだと思いますよ。 そして何より浦和レッズはJリーグの中でも一番サポータが熱く、 応援する仲間が多いですよ。 以前、浦和に住んでましたが、なかなかチケットが手に入りませんでした。 それ位、熱いのです。 ただ、首位争いに絡めないのが・・・。

参考URL:
http://www.urawa-reds.co.jp/
  • depper
回答No.4

やはりリーグを見るには「ひいきチーム」をつくって見るのがイチバン。 チーム呼称がヴェルディ川崎ではなくなり、いろんな意味であの頃の面影を失った東京ヴェルディ1969にも、若くて良い選手がいます。 筆頭はU-21にも選抜されている田中隼磨。主にサイドバックをつとめながら、敵陣近い位置に現れたらワクワクする選手。横浜からのレンタル移籍なのが残念。 MF高木成太・MF小林大吾・FW平本一樹も今後のヴェルディを支える好選手。佐野裕哉はデビュー果たしたのかな? 盛者必衰とは言うけれども、特定のチームの栄枯盛衰を見つづけるのが国内リーグの最大の楽しみ方だと、個人的意見では有りますが断言します。 今はヴェルディに思い入れはないのかもしれませんが、もし他に気になるチームなどあったらなんでも聞いて下さい。

• toma9
回答No.3

注目の選手です。(個人的もあり) 阿部 勇樹 ジェフユナイテッド市原 MF 森崎 和幸 サンフレッチェ広島 MF 山瀬 功治 コンサドーレ札幌 MF 松井 大輔 京都パープルサンガ FW 以上U-21代表でこれから伸びるでしょうね。 しかし、現在は全員けがをしていますが・・・(>_<) 山瀬選手は大けがで2ndステ-ジは無理と思います。 その他・・・(思いつきです) 黒部 光昭 京都パープルサンガ FW 高原 直泰 ジュビロ磐田 FW 吉原 宏太 ガンバ大阪 FW 朴 智星  京都パープルサンガ MF  エメルソン 浦和レッズ FW マグロン  ガンバ大阪 FW 宮本恒靖  ガンバ大阪 DF ジュビロの高原選手はもうワ-ルドクラスだと思います。 ぜひ、御注目を!

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/index.html
noritakas
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!2ND ステージが楽しみになってきました!  高原選手すごいですよね! そう考えるとワールドカップで見られなかったのが残念です。彼にもまた海外挑戦してほしいですね!あんまりJリーグのスターがいなくなるのも寂しいですけど。。。

回答No.2

注目の選手は 浦和の田中達也選手ですね。 浦和の外国人2トップに割ってはいるほどのFWで、 なかなかのドリブラーです。 U-21代表にも選ばれてます。 おそらくオリンピックにも出てくるでしょう。

noritakas
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱりこの世代には期待したいですね! ありがとうどざいます。

• zawayoshi
回答No.1

期待の若手というと、やはりオリンピック代表の選手を見ていくといいと思います。 個人的には札幌の山瀬選手(MF)をお勧めです。 尚、城選手はヴィッセル神戸、呂比須選手はアビスパ福岡にいます (共にゼッケン9)

noritakas
質問者

お礼

へー、城選手はカズと同じチームじゃないですか! 二人の2トップとかもあるんですか? ロペスはアビスパかー。 そうですよね、オリンピック代表の試合はかかさず見たいと思います、山瀬選手ですね、ありがとうございます!