• 締切済み

Jリーグ 30年

Jリーグが始まって30年です 皆さんが考える 選ぶ Jリーグの発展、成長、成功などに 貢献したサッカー選手は誰ですか? 誰が印象に残ってますか? 年齢、国籍、現役かどうか 一切問いません 誰ですか? 私は30年前に 当時ヴェルディに居た三浦知良選手 アントラーズにいたジーコ選手 ですね 他にも居ますが この二人がとても印象的ですね 皆さんは誰ですか?

みんなの回答

• 31192525
回答No.4

tennine7さん、こんにちは。 『リトバルスキーとストイコビッチ』  です。断言! 日本のボーっとしたサッカーを変えてくれました。

tennine7
質問者

お礼

おお 渋い大物がでてきましたねー この二人も 黎明期のJリーグを盛り上げてくれましたねー リトバルスキーさんは奥さんが日本人ですね 日本語がとても上手いですね ジェフでしたね ストイコビッチさん 彼は選手として監督として グランパスに貢献してくれましたね 両者 忘れがたい人物ですね 有り難うございます

回答No.3

ヒデでしょう

tennine7
質問者

お礼

2000年代の日本代表に 欠かせない人物ですね 有り難うございます

• jrn700
回答No.2

お邪魔します ゴン 中山雅史 さんですね。 三浦知良さんもですが、かなり目立った存在でしたよね。 個人的にはサッカーってあまり興味は無かったのですが、この人のおかげで少しは見る様になりました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E9%9B%85%E5%8F%B2

tennine7
質問者

お礼

ゴンさんですねー 私もこの人 忘れられませんねー ゴンゴール 素晴らしいです 有り難うございます

回答No.1

ラモス瑠偉

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 彼も間違いなく Jリーグ発展の功労者ですね