hjkl23のプロフィール

@hjkl23 hjkl23
ありがとう数6
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2009/06/29
  • サッカー 小柄な選手の戦い方

    高1男子サッカー部です。 うちのサッカー部は目標は全国出場です。 まだ県大会止まりで出場は一回もないですが、全国にも行けるような人材、監督はそろっていると思います。 Aチーム、Bチームあり、自分は一応Aチームとして練習をさせてもらっています(スタメンではない) 自分は 身長160cm 体重40kg後半 ととても小柄で、スピードもあまりありません。(50m 6,7秒→あまり参考にはなりませんが一応) 本題です。 こないだの試合でのことです。 自分は後半からトップ下のポジションで出してもらいました。 出る直前に先生から「お前は小さいから相手につぶされないようにプレーしろ。つぶされるようなことがあったら即交代な」と言われました。 実際相手DFはとても大柄で、まともにぶつかったら100%吹っ飛ばされるくらいです。 後半15分くらいに、「お前は小さいから大きい選手と同じプレーは出来ない。 だから工夫しろ。」 と言われましたが、どうすればいいのか分からず、結局延長後半で代えられました。 その後に、大きい選手とやり合うためには工夫がいるだろ、お前は並の選手以下だよと言われました。 答えは教えてくれませんでした。  それから二日考えていますが、どうにもしっくり来る考えが来ません。 その後の選手だけでのミーティングでは、自分ともう一人のFWはあまりスピードがないから裏は絶対無理と言われました。 だから足下でもらってボールを散らす的なことを言っていましたが、自分はたとえ足が遅くても、裏をとらないとゴールにつながらないし、裏を取ることはスピードもありますが、タイミングがほとんどと思っています。(その後の事は別として・・・) 自分が思うことは、敵より前に「予想」して動く ということだと思います。 今先生は1:1をなるべくしないようにみんなに指導しています。 どうすれば1:1が有利に働くかなど。 オレには、一人で点をとれるような選手じゃないんだからボールを預けてあがれと言います。 アドバイスお願いします。 小柄な選手が大柄な選手と渡り合うためにはどうすればいいのでしょうか。 答えじゃなくてアドバイスだけでもいいのでお願いします。 あと、決定力はどのような練習をすればあがるのでしょうか? 回答お願いします。 

  • トレーニング

    フットサルを真剣にやってるんですけど トレーニング方法について質問させてもらいます。 前後半20分をフルに動ける体力をつけたいんですが ランニングマシンで体力はつけられるものなんですか? それと足の筋力をつけたいのですが どんなトレーニングをしたらよいですか? おねがいします。

  • 今年の高校サッカー選手権は、波乱が起きているといえるのか?

    高校選手権優勝予想、最終オッズ http://gekisaka.jp/?menu=fl&twm=v&twi=48507&joinid=135600&sacs=pfBklPCh ↑はある無料のサッカー・フットサル情報専門サイトのオッズです。(仮想のポイントをかけて遊んでいるだけなので、博打にはあたりません) これを見る限り、矢板中央、山梨学院大付、関大一はいずれも高倍率となっており、多くの人がこれらの高校がベスト4まで進出できると予想していませんでした。 今年の選手権は、近年まれに見る波乱の年となっているといってもよいと思いますか?

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • アルビレックス新潟の経営について

    サッカーのアルビレックス新潟は人口が少ない土地で何故あのように観客動員数が多くて経営が順調であり、なおかつある程度の強さを持っているのでしょうか? アルビレックス新潟がしている特徴的な取り組みがあれば教えてください