• ベストアンサー

知的障害者施設の騒音について。。

shokupan3の回答

• shokupan3
回答No.3

NO1のshokupan3です。 当日は耳栓をしても無駄なのですか・・・・。 雑音がそこまでくると苦痛ですね。 心労お察しします。 こちらがかえると思うと気分的に 悔しい気持ちになると思うんです。 自分の常識感が負けたような。 そして雑音にも過敏になると思います 思い切って毎年お祭りの当日には 旅行などのレジャーをしてみたらいかがでしょうか? 家にいると音が気になると思うので 相談者様が楽しく心待ちにできる 予定をいれてしまう。 これいい方法だと思うんですが。 「その日はわたしはいないもんね~ 地球が割れちゃうくらいの雑音で 勝手にそっちも楽しめば~」 と・・・わたしなら思うかもしれません^^;; 非常識人間には まともに怒っても無駄ですよ!! 思いやりも理解も無いのですから。

noname#99722
質問者

お礼

度々のお返事を有難うございます。 そうなんですよ、雨戸閉めて耳栓してもダメだったんです。 駐車場を挟んでいるとは言え狭い為、施設との距離もかなり近いので。。野外(施設の庭)でマイク使って大声上げられたら、ひとたまりもありません。 そうか・・確かに非常識人間に怒っても無駄ですよね。 和解の余地もないのでは。。これが施設の指導者とは認め難いものがありますね。 考え方を変える発想は素敵な案ですね。 ただ、うちも介護者や病人を抱えているので旅行等も難しいのです。 やはり恐怖の数時間を耐えるしかないのかな。。 今年も家族でゆっくり休めない日曜日になりそうです。 shokupan3さん、親身になってくださり有難うございました。