• ベストアンサー
  • 困ってます

演奏が聞こえないのにどうやって歌えというのか

  • 質問No.9524550
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
同じような質問ですみません。

以前通ってたカラオケ教室で変なことが何度かありました。
通常はカラオケボックスと同じようにで
練習用の個室でカラオケを流し、それに合わせて歌います。

ただなんどか「カラオケの音が小さすぎ、私が歌うとカラオケ演奏が自分の声で
ほとんど聞こえないこと」がありました。
それなら、アカペラで演奏無しで歌ったほうがましです。

途中で私は講師に「カラオケ演奏の音量が小さいので音量を上げてください。」と言っても
音量をあげてくれません。(講師は音量の上げ方を知ってます、大きなつまみが
講師のすぐ横にあります。)

それで歌が終わってから、「演奏と歌がずれている。」などと講師が言い、呆れます。

以前、プロの某有名人気歌手がお祭りの会場で生放送で歌を歌ったとき、
おまつりのおはやしの掛け声などがうるさすぎ、歌手には演奏が聞こえない状態になり、普段はうまく歌える歌手なのに、音程やリズムがはずれっぱなしというハプニングがありました。

カラオケ教室の講師は、
なんでそんなこと(カラオケの音が小さいと演奏が聞こえず歌を歌えない)が
わからないのだと思いますか?

解読力がなさすぎ、講師がバカなのでしょうか。
(他にもバカなエピソードがありすぎです)

と言いますか、カラオケ教室の講師(20~30歳ぐらいの非正規社員)は社会で使い物にならないような人の集まりなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (160/572)

カラオケの音が小さすぎてカラオケ演奏が ほとんど聞こえないでアカペラで歌うのと変わらない状況だったのですね。
それで演奏と歌がずれていると講師が言うのは明らかにおかしいです。

バンド演奏で歌うと自分の声が聞こえない位になりますが、伴奏が大きすぎても歌いにくいので適度なバランスでないと歌いにくいのは当然です。
講師がやる気の無かった人だったのでは?
お礼コメント
noname#232771
>講師がやる気の無かった人だったのでは?

講師がやる気がなかったのかもしれません。
生徒は授業料を払ってるのですから、月給泥棒ならぬ授業料泥棒だと思います。
投稿日時:2018/08/04 09:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3091/9468)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
客よりいばっているのは 先生という名前のつく職業とパチンコ屋の店員
と昔から言われてますからね。
講師も先生の一種。
お礼コメント
noname#232771
>客よりいばっているのは 先生という名前のつく職業とパチンコ屋の店員
>と昔から言われてますからね。

ただの非正規雇用なのに「先生、先生」と呼ばれ、勘違いしているのかもしれません。
投稿日時:2018/08/04 09:17