• ベストアンサー

採血をする意味ってなんですか?

Wakkey-sanの回答

回答No.1

血液の状態を調べることで健康状態がわかります。 血を見るのが苦手な方や採血するとフラフラするといった方は申告すれば寝ながら採ってくれますよ。 針を射した血管が細くて血の出が悪いなどの失敗がなければ、30秒ほどで終わります。  採血検査とは  http://www.toranomon.gr.jp/site/htdocs/kentaikensa/kensasitsu/room_saiketsu/saiketukensa.htm

hamapon
質問者

お礼

ありがとうございました! とてもよくわかりました。感謝します。