• ベストアンサー

料理得意な人みてください

焼肉のたれの作り方知っておられる方教えていただけませんか?   短文ですいません 

noname#48689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _rui_
回答No.1

焼肉のたれと言ってもたくさんレシピがあります。 基本的には醤油、味醂、酒、砂糖、にんにく入れ、 そこに好みの味にする為、色々加えます。 質問者様のお好みが分かりませんので、 レシピがたくさん載っているURLを貼っておきます。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://cookpad.com/
質問者

お礼

ありがとうございます    たいへん参考になります    10人十色のこのみがあるのでどれってわけにはいきませんね

その他の回答 (4)

• ukulele_N
回答No.5

不慣れな物で小汚い回答をしてすみませんでした・・・ 見なかったことにしていただくと幸いです

質問者

お礼

ぜんぜん小汚くないですよ  回答ありがとうございました 砂糖なしって辛そうですね

• ukulele_N
回答No.4

シンプルに 醤油 1カップ(200cc)弱 辛味でありベースです。 ごま 大匙3(39g) 香料 にんにく 10個ほど(40g) 甘さ引き立ちまろやかに 酒 大匙2(26cc) 味が引き立つ 生姜 4g 程良い後味甘さ香料 ねぎ 適量で ジューシーに

質問者

お礼

3939です 

• tenten525
回答No.3

JAで紹介してたものです。 材料:A 玉ねぎ1個 にんにく3~4片 ネギ1本 しょうが50g りんご2個 材料:B しょうゆ500cc ごま油15cc 酒100cc みりん100cc 砂糖100g 唐辛子少々 作り方  1、Aはざく切りにしてミキサーにかけます。(すりおろしても良い)  2、鍋にAとBを入れ火にかけ焦がさないように注意し、15分中火で煮詰めます。  3、材料が沈んだら火を止め、熱いうちに容器に詰めます。

質問者

お礼

ごま油最後じゃなくてはじめからでもできるんですね    こまかく回答ためになりました  早速ためしてみます   一番おいしいのができた人にポイントをおくらせていただきます  ありがとうございました

• herohello
回答No.2

私の場合、#1さんの紹介サイトやボブとアンジーを使用しています。 醤油、酒、みりん、にんにく、ゴマ、それと林檎か梨の擦り汁をいれます。お好みで辛ければ、豆板醤でも、かんずりを入れます。なるべく濃い味にならぬよう、また、野菜等もつけている時に水っぽくなるのは避けたいですね。市販のはいいですが、身近な調味料で出来て、安価ですし、好みで皿に例えば醤油を少し足すことが出来るので、家では専らこういう感じで作っています。

参考URL:
http://www.bob-an.com/
質問者

お礼

ありがとうございます 梨もいいですね