• 締切済み

誕生日を祝わないでほしいです

a-k-aの回答

• a-k-a
回答No.12

初めての彼氏でしょうか? >誕生日を祝われることを拒む女って皆様はどう思われますか? そんな人がいるんだ!!と驚きます。 伝える時はこの質問・お礼欄に書かれている事をきちんと伝えて貰えると理解できるかも…です。 はずかしがり屋さんなのかも?って思ったんですがどうでしょう。 >普段どおりおうちデートでも良い どちらか一人暮らしなら「おうちで誕生日をお祝いして欲しい」と言って慣らしてみてはどうでしょうか? たしかにオープンなところでケーキなんかがでてきたら恥ずかしいと思いますので。 慣れていない!とおっしゃれば彼氏からすれば「慣れていこう」となると思いますよ。 お祝いを計画してドン引きされると彼氏もショックでしょうから、それだけは防いであげればよいと思いますした。 あと…1年中普通のデートをしていると何年もたつとネタ切れします(笑)誕生日、クリスマス…とこれからイベントが多くなりますが、それだけで、その日は普段と違う雰囲気にはなりますし、前後のデートでは話のネタになりますし。 クリスチャンでも仏教徒でもありませんが、都合よく便乗させて貰っています^_^;