• 締切済み

美容師と客の関係のはずが・・・

himawari00の回答

回答No.3

元美容師です(女性)。 お客様と店外でどの程度付き合うかは、その人それぞれですが私がいた店もそういうことはありました。 あんまり深い意味は無いので気にされなくて大丈夫だと思います。 もしおごられる事や男性ばかりで嫌なら適当な用事を作り(最近夕食を作らなければならないとか。)断りましょう。 断られても気にしないと思います。 感じの良いお客様は誘いたくなりますし、いつもは男性ばかりで飲んでいるけど「今日のゲスト」的な扱いで気を使って貰えると思います。 とは言え飲んでいると理性的なものはルーズになる場合もありますので参加されるなら、自分を保てる範囲にしましょう。 「女性一人は寂しいんです。」とか言えば女性スタッフを誘ってくれるか「友達も」という運びになるでしょう。

sadayakko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すごくためになりました。ちょっと考えすぎていたのかなぁと反省しました。今度、お店に顔をだしてみようかなと思います(^^)