• ベストアンサー

米軍内のマクドナルドでのバイト

家の近くに米軍基地があり、基地内のマクドナルドでアルバイトの募集をしていました。 ここでバイトしたいと思ったのですが、英語力はどの程度必要でしょうか? いま私は高2で、昔とった英検準二級があるくらいなのですが… それとも英検はあまり関係ないのでしょうか。 そこがとても不安で、迷っています。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高校二年生で入れるかどうかわかりませんがとりあえず応募してみたほうが良いです。ダメならダメといわれるだけですから。 学校のお勉強の知識程度が無ければかなり難しいですけれど実際の英語は言葉なので生きています。その中に居なければ絶対にわからない内容が多いのです。だから国によって英語はちょっとずつ違います。 日本人だから日本人の英語でもまぁなんとかなります。でも、やっていくうちにきっとお客さんや働いてるほかの人と会話の中で覚える言葉が沢山出来てくるでしょう。あまりにも基礎力が低いとそこまでいくのに何年もかかってしまうけれど、高校レベルでちゃんと点数が取れてるぐらいの感じなら、すぐに覚えられますよ。 second がちょっと待っててね。の意味だったり to be で、これからって意味になったり line?  でここに並んでるの?って意味だったり そういうのは学校の英語じゃないけれどアメリカなんかでは絶対通じます。基地の中に居たりアメリカで暮らせばすぐにそんなものは覚えちゃいます。

honako2
質問者

お礼

学校では教えてもらえない英語もたくさんあるんですね。 応募してみるだけしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

聞いた話ですが、米軍基地内でのアルバイトを含め、販売員として働くのであれば、nativeレベルのコミュニケーション力があった上での英語力だとのことです。 しゃべれることが勿論前提ですし、日本のマクドナルドのように単純にメニューにあるものだけを出せばよいというケースばかりではないようです。お客さんによってはいろいろ自分のリクエストを言ってくる人もいるとの話。 こういったケースにも対応できるコミュニケーション力があるのであれば、英語力(発音云々 など)はおいて挑戦してみるのも良いのではないでしょうか?がんばってください。 ちなみに英検というのは日本だけで通じる英語レベルをはかるものと思っても良いくらいです。経験上、海外では全然効力を発揮しません!英語レベルを図る基準の対象外でした・・・

honako2
質問者

お礼

基地内に入ったことが無いので店の雰囲気もわからないのですが、そういうお客さんもいるんですね。 ありがとうございます。参考になります。

noname#41466
noname#41466
回答No.1

米軍基地の中で働くなら英語は必須では?募集要項に書いてないのでしょうか?

honako2
質問者

お礼

ありがとうございます。 募集要項を見ましたが何も書いていなかったので質問しました。 もちろん英語は使いますよね。

関連するQ&A

  • 米軍基地でアルバイト

    米軍基地でのアルバイトを探しているのですが、サイトがうまくヒットしません。>< 英語力は8ヶ月留学した程度です。 この英語を忘れたくなくて、英語を使ったバイトを探しています。 もし知っている方がいましたら、ご返答お願いします! 関東圏内でお願いします!

  • マクドナルド 深夜 バイト

    マクドナルドで深夜にアルバイトをしたいと思っています。 が、domoやタウンワークを見ても求人情報は全く載っていません。 しかし家の近くのマックでは出入り口近くの壁にバイト募集のポスターは張ってあります。 これはどういうことでしょう…? domoなどに載せるほど困ってはいないけど とりあえず募集はしてる、のでしょうか。 電話をしてみても採用の可能性は低いでしょうか。 また、自分は女なのですが深夜では採用されにくいでしょうか。 経験者さんなどで、事情がちょっとでも分かる方 教えてください。よろしくお願いします。

  • 人間関係最悪?米軍基地でのアルバイト

    米軍基地で好きな英語を活かしてアルバイトをしてみようかと考えています。 職安の方から、米軍基地はわりと年齢の高い人でも採用されている人がいると聞きました。私は残念ながら若くなく、就職活動に苦戦しています。もしかしたら、若くない私でも英語を活かした仕事のチャンスがあるかもと思ったのですが、一つ引っかかることがあります。 それは、米軍基地での職場の人間関係です。 基地の日本人従業員の方から下記のようなアドバイスをいただきました。 基地内の人の多くは、性格的にも職務的にも民間では通用しない人が多いです。とても個性的な人が集まってると思って下さい。そして、村社会ですら、いじめもあるし、噂も凄いし、足の引っ張り合いもあります。 以上、基地内は入っても色々あるので、それでもよければ頑張って下さい。 と言われてしまいました。 米軍基地に詳しい方、やはり人間関係かなり悪いですか? 最悪の職場ですか?それとも、職種によってはそんなことは無いですか? どこの企業でも、100%完璧な職場はないと思いますが、やはり人間関係最悪なのか気になります。 米軍基地に詳しい方、アドバイスください。よろしくお願いします。 英語のカテゴリーで質問しましたが、こちらで再度質問させてください。

  • 人間関係最悪?米軍基地でのアルバイト

    米軍基地で好きな英語を活かしてアルバイトをしてみようかと考えています。 職安の方から、米軍基地はわりと年齢の高い人でも採用されている人がいると聞きました。私は残念ながら若くなく、就職活動に苦戦しています。もしかしたら、若くない私でも英語を活かした仕事のチャンスがあるかもと思ったのですが、一つ引っかかることがあります。 それは、米軍基地での職場の人間関係です。 基地の日本人従業員の方から下記のようなアドバイスをいただきました。 基地内の人の多くは、性格的にも職務的にも民間では通用しない人が多いです。とても個性的な人が集まってると思って下さい。そして、村社会ですら、いじめもあるし、噂も凄いし、足の引っ張り合いもあります。 以上、基地内は入っても色々あるので、それでもよければ頑張って下さい。 と言われてしまいました。 米軍基地に詳しい方、やはり人間関係かなり悪いですか? 最悪の職場ですか?それとも、職種によってはそんなことは無いですか? どこの企業でも、100%完璧な職場はないと思いますが、やはり人間関係最悪なのか気になります。 米軍基地に詳しい方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • マクドナルドのバイト シフトについて

    マクドナルドでのアルバイトを考えている学生です。 シフトに関しての質問です。 週に3日程度バイトしたいと考えています。 平日は学校があるため夜7時から3時間ほど、 土曜日は1日空いていて、日曜日は週に1度の彼氏とのデートの日なので朝7時から3時間程度しかできません。 このような都合では、マクドナルドでのバイトは難しいでしょうか? また、シフト提出をする際は、たとえば1日空いている日があるとしたら、その中で自分で好きな時間を書き込むのでしょうか? それともお店側が決定するのでしょうか? マクドナルド経験者の方、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • マクドナルドで…

    現在高校3年生、春には大学に入学します。 初めてバイトをしようと思っているのですが、小さい頃からの夢で、マクドナルドで働きたいと思っています。家の近くにいくつかありますが、知り合いに仕事中会いそうなのと、そこのお店の雰囲気があまり好きではないので、自転車で30分、電車では20分のマクドナルドで働きたいと思っています。このような条件で雇ってもらえるでしょうか?またバイトでここまで時間をかけて行くものでしょうか?やはり家の近くのマクドナルドで働いた方がいいのでしょうか?? 質問ばかりですみません。

  • 米軍キャンプでアルバイトをしたい!!!

    横須賀の米軍基地などで、アルバイトをしたいんですが、自分でインターネットで探してみても、上手くヒットしません(;_;) そこで、売店とかの仕事などをやりたいってかんがえているんですが‥‥‥。情報ください。 ちなみに、英語力うんぬんは、問題ありません。

  • マクドナルドのアルバイトについて

    こんにちは。 今年大学に入学して、アルバイトを始めようと思っています。家の近くのマクドナルドに面接を受けに行くことになったのですが、初めてのバイトの面接で不安が多いです。 そこで質問なんですが、髪型は短くないといけないんですか?ぼくは耳が半分ほど隠れるくらいなんですが、まずいですか? あと体育会のクラブに所属してるのですが、嫌がられますか?言わないほうがいいでしょうか?それとも逆に言った方がいいんですか? わからないことだらけなので、この質問以外の情報も教えて頂けるとうれしいです。

  • マクドナルドのバイト

    以前マクドナルドのバイトのことで質問した者です。 近くのマックに電話したら随時募集しているということなので面接に行こうと思ってるんですが、私は高3で学校の許可はとってません。 学校の許可をとってるとかは聞かれるんでしょうか? あと面接は志望動機、長所、短所、週どのくらい働けるか?の他にどんなことを聞かれるんでしょうか? 平日は17時~21までで休日・祝祭日は開店から閉店まで大丈夫という感じなんですが、これでも雇ってもらえるでしょうか? 面接時の服装は学校の制服で大丈夫ですか? たくさんありますが教えて下さい☆

  • マクドナルドのバイトについて

    困っています。 どうしたらいいのか教えてください! 今マクドナルドのバイトをしているのですが、 人間関係に悩んでいます。 (聞こえるように陰口を言われたり粗探しをされたり等) もう正直つらくて 出勤するのが怖くて レジを打つ時やお客さんの相手をしている時も声の震えや足の震えが止まりません。 そしてこの間、泣きながら店長に 全てを話をしました。 その時は、 もう少し頑張ってみよ? と言われそのまま終わりました。 今日もシフトが入ってるんですが やはりどうしても怖くて さきほど電話で もう行けません…すみません と伝えたところ、 そんなの困る、今日もシフト入ってるんだよ と言われました。 もうばっくれようと思っています。 マクドナルドでばっくれた方いますか? また、家にも電話がかかって来ますか?

専門家に質問してみよう