• ベストアンサー

ヨーグルトのトッピングでおすすめのものは?

旦那は最近、腸の調子が気になるようで自分でヨーグルトを買ってきて食べています。 でもマズイ、マズイと言って食べるのです。 ダイエットのために付属の砂糖も入れず、はちみつやジャムも甘さが気になるそうで、 きなこも味を嫌がりました。 プルーンは値段が気になるので、買えずにいます。 健康&ダイエットのためにヨーグルトを食べるのはいいのですが、どうせならおいしく食べてもらいたいのですが、 意外と合う、やってみたら美味しかった、等トッピングのいい案を教えていただけませんでしょうか?

noname#75446
noname#75446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

季節の果物にかけて食べるのがわりと果物も取れるし手軽でいいかと思いますが、ちょっと目先を変えておかずに使ってみると言うのはどうですか?そのほうが量も取れてお勧めです。 スープやサラダが手軽でおいしいです。 http://www.meijibulgariayogurt.com/cooking/cooking02.html ヨーグルトのサンドウィッチhttp://www.meijibulgariayogurt.com/0125.html ここに出ていくる水切りをしたヨーグルトはそのままスライスして食べてもおいしいです。 他、ドリンクにするのはいかがでしょう。 トルコでアイランと呼ばれる塩味のヨーグルトドリンクです。 http://makura.asablo.jp/blog/2007/10/08/1842275 タバスコはお好みで入れても入れなくても大丈夫です。

その他の回答 (7)

noname#41635
noname#41635
回答No.7

毎日ヨーグルトを食べています。 私はスキムミルクを入れています。 カルシウムを更にどん!というために入れているんですが、まろやかな味になりますよ。 さらに、それに果物を入れることが多いです。 今の季節ですと、葡萄やリンゴ、イチジクも美味しいです。 カロリーが気になるけど、甘みが欲しいというのなら、カロリーの低い人工甘味料を使われては?

  • basso
  • ベストアンサー率37% (139/373)
回答No.6

牛乳で割ります。 5:5位から好みで。 ダイエットを考えるなら、シリアルがいいのでは。 いろいろな味が付いた物もありますし、食物繊維やビタミンの補給にも活躍します。カロリーもそんなに高いもんでもないですから、好みに応じて何種類かあると重宝します。

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.5

抹茶!

回答No.4

やっぱりフルーツですね。 いろんな種類のフルーツをたくさん入れましょう。 胃や腸にもやさしく、食物繊維もとれますよ^^

  • mimore
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.3

くるみを手で少し細かく砕いていれると、結構おいしいですよ。 あまり多くいれるとしぶみが気になるのでほんの少しにしてください。 それとレーズンも美味しいです。甘さが気になるようであれば量を加減してください。

回答No.2

私も健康のために続けたいと思っているのですが、トッピングが甘いものは毎日だと太りそうで、考えちゃいますね。 バナナの輪切りと混ぜて食べる・・・かなと自分の中では決着をつけたのですが(正直バナナも苦手な部類で^^;) カスピ海ヨーグルトは酸味が少なく、おいしいのですが、続けるには私には高くて、だめでした。 飲むヨーグルトでもよければ、以前甘味料ゼロの飲むヨーグルトが売ってました。手軽だし、おいしかったですよ。

回答No.1

こんばんは。 シリアルやリンゴの角切りを入れると シャリシャリ感とサクサク感で結構いけますよ。

関連するQ&A

  • ヨーグルトにかけるジャムの代わりについて

    ヨーグルトにかけるジャムの代わりについて 健康とダイエットのためにヨーグルトを食べています。無脂肪のものを選んでいるのですが、 味がなくて食べづらいので今はジャムをかけて食べています。 しかしジャムは砂糖が入ってるので出来れば控えたいと思っています。 砂糖不使用のものもあるようですが調べたらやはり入っているようです。 なので無味ヨーグルトを美味しく食べれる方法を教えてください。

  • カスピ海ヨーグルトの食べ方。

    毎日朝カップに1杯ずつ食べています。 蜂蜜やジャム、抹茶、きな粉など色々なトッピングを試みているのですが、最近マンネリ気味です。 皆さんのお気にいるの奇抜で美味しいトッピング、ぜひ 教えてください。

  • やせるヨーグルトのトッピング

    30代前半、結婚2年目の主婦です。最近ウェスト周りが太り始め、気がつけば70cmになってしまっていたので、話題のやせるヨーグルトダイエットを実行し始めました。5日目なのですが、今のところほとんど変化は見られません。 作っているのはスーパーやせるヨーグルトで、朝と仕事が終わった5時ごろに半分ずつ食べています。はじめは味に馴染めなかったのですが、昨日市販の豆乳を少し混ぜてみたら意外においしかったので、これなら続けられると思いました。 しかし、おいしくても効果がなければ意味がないので、豆乳がトッピングとして相応しいかが分かりません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

  • 私の朝食はこれでいいですか?

    豆乳ヨーグルトにブルーベリージャム、干しぶどう、クエン酸、シナモン,黄な粉をトッピング 豆乳バナナジュースに青汁と抹茶の粉、黄な粉、蜂蜜をトッピング ご意見お願いします。

  • ヨーグルトに付いてる砂糖の利用方

    グラニュー糖(500gのヨーグルトにいつも付いてくる砂糖)を使った 簡単なお菓子の作り方を教えてください。 頻繁にヨーグルトを食べていて、(タブン)30袋以上もたまってしまいました。 無糖のヨーグルトに果物やジャムやハチミツを入れて食べるのが好きでなんです。 なので、いつも付属の砂糖を使いません。 ちなみに、オーブンを持っていません。 あるのは、小さなトースターと電子レンジ、炊飯ジャーとか、そんな程度です。

  • ヨーグルト の 相性

    ヨーグルトが好きで、何種類かのジャムや蜂蜜を用意していますが、こういった甘いものでなく、全く違う味覚のもので、味の相性の良いものはありませんか? キムチと塩辛を試してみましたが、美味しくありませんでした。 ヨーグルトと混ぜて、美味しい食材を教えてください。 それとも、ヨーグルト単独で食べるほうが良いのでしょうか?

  • ヨーグルトの簡単でおもしろい食べ方教えて下さい

    私は花粉症で、2月半ばから花粉症がおわる時期まで、腸内環境を整えて免疫力を高めるために毎日の朝食にヨーグルトを食べているのですが、さすがに毎年やっていると飽きてきました…。 それなりにいろいろと試してきたのですが、やっぱりマンネリ化してしまっているので、何か新しい珍しい方法を教えていただけると嬉しいです。 できれば、「プレーンヨーグルト(無糖)に混ぜるだけ」系だとありがたいです(毎日食べるので)。 あと、水切りヨーグルトはホエーが抜けてもったいないので避けたいところです。 ちなみに今まで試してきたのはこんなかんじです。 ・ハチミツ(ヨーグルトの冷たさでみずあめみたいになっておいしい) ・ジャム(いろんな種類を試しました。アオハタのリンゴジャムが一番美味しかった!) ・ドライマンゴー(市販のマンゴーヨーグルトみたいで無茶苦茶美味しい) ・干しいちじく ・フツーツ(ちょっとつぶしていれる) ・マシュマロ 試してみたいけど美味しいかわからなくて恐くてまだやっていないのは(やってみておいしかったという意見や×だったとか教えていただけると嬉しいです) ・チョコレートソース ・コーヒー ・ココア ・砕いたクッキー ・バターやピーナッツバターなどの油分系 ・きなこ ・はったい粉 ・干しぶどう ・ラムやブランデーの酒精 よろしくおねがいします!

  • ダイエット中のヨーグルト

    質問させていただきます。 最近便秘がひどくヨーグルトを食べるようにしています。 ダイエットもしていて1日1回出るかでないかです。 ヨーグルトは無糖のプレーンです。 味がないのでオリゴ糖を混ぜて食べています。 オリゴ糖といっても摂りすぎはよくないそうなのですが、たくさんの量を入れてしまいます。 そこで、このままオリゴ糖を入れるのと、ジャムを使うのとどちらがカロリーひくくなるでしょうか。 オリゴ糖は大さじ5くらいいれています。 ジャムでしたら、どれが一番カロリーひくいでしょうか。 それとも元から味がついているヨーグルトを買うのがいいのでしょうか。

  • ヨーグルトにハチミツ入れても大丈夫?

    私はよくプレーンヨーグルトを健康のために食してしるのですが 酸味があるので食べやすいよう、ハチミツを加えています。 ところがあることに気がつきました。ハチミツには菌を殺す作用が あるとのこと!?で、ヨーグルトに含まれる腸に良いとされる さまざまな菌類(善玉・ビフィズス・クレモリス)はハチミツに よって消えてしまわないのかと心配になりました。 もしご存知の方いましたら 教えてください┏○))ペコリ

  • ヨーグルトの砂糖の摂取について

    最近になって、ヨーグルトを毎日食べるようにしてます(それは体にいいですよね?)。 普通のよくあるヨーグルトのパックを3日間~4日間くらいかけて食べきっている感じです。それで、付属の砂糖なんですが、ほとんど大体毎回かけて食べているのですが、果物を入れたりする時もありますし、ハチミツをかけたりする時もあるので、1パックを食べきるのと同時に砂糖が無くなる時もありますし、余るときもあります。 一回食べる時に、砂糖一袋を全て使うのはさすがに過剰摂取だとは思いますが、このようにヨーグルトが減っていくのと同じくらいに減っていくスピードの摂取量なら過剰ではありませんか? 色々とネットで見てみると、ヨーグルト付属の砂糖は「いらない」「必要ない」「使わない」なんて人が結構いるみたいで少々心配しています。 また、ヨーグルトの砂糖って、普通の砂糖とちょっと違いますが、カロリーや栄養(?)等の点で、普通の砂糖と異なる部分はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう