• ベストアンサー

ヨーグルトのトッピングでおすすめのものは?

旦那は最近、腸の調子が気になるようで自分でヨーグルトを買ってきて食べています。 でもマズイ、マズイと言って食べるのです。 ダイエットのために付属の砂糖も入れず、はちみつやジャムも甘さが気になるそうで、 きなこも味を嫌がりました。 プルーンは値段が気になるので、買えずにいます。 健康&ダイエットのためにヨーグルトを食べるのはいいのですが、どうせならおいしく食べてもらいたいのですが、 意外と合う、やってみたら美味しかった、等トッピングのいい案を教えていただけませんでしょうか?

noname#75446
noname#75446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

季節の果物にかけて食べるのがわりと果物も取れるし手軽でいいかと思いますが、ちょっと目先を変えておかずに使ってみると言うのはどうですか?そのほうが量も取れてお勧めです。 スープやサラダが手軽でおいしいです。 http://www.meijibulgariayogurt.com/cooking/cooking02.html ヨーグルトのサンドウィッチhttp://www.meijibulgariayogurt.com/0125.html ここに出ていくる水切りをしたヨーグルトはそのままスライスして食べてもおいしいです。 他、ドリンクにするのはいかがでしょう。 トルコでアイランと呼ばれる塩味のヨーグルトドリンクです。 http://makura.asablo.jp/blog/2007/10/08/1842275 タバスコはお好みで入れても入れなくても大丈夫です。

その他の回答 (7)

noname#41635
noname#41635
回答No.7

毎日ヨーグルトを食べています。 私はスキムミルクを入れています。 カルシウムを更にどん!というために入れているんですが、まろやかな味になりますよ。 さらに、それに果物を入れることが多いです。 今の季節ですと、葡萄やリンゴ、イチジクも美味しいです。 カロリーが気になるけど、甘みが欲しいというのなら、カロリーの低い人工甘味料を使われては?

• basso
回答No.6

牛乳で割ります。 5:5位から好みで。 ダイエットを考えるなら、シリアルがいいのでは。 いろいろな味が付いた物もありますし、食物繊維やビタミンの補給にも活躍します。カロリーもそんなに高いもんでもないですから、好みに応じて何種類かあると重宝します。

• ayupapa
回答No.5

抹茶!

回答No.4

やっぱりフルーツですね。 いろんな種類のフルーツをたくさん入れましょう。 胃や腸にもやさしく、食物繊維もとれますよ^^

• mimore
回答No.3

くるみを手で少し細かく砕いていれると、結構おいしいですよ。 あまり多くいれるとしぶみが気になるのでほんの少しにしてください。 それとレーズンも美味しいです。甘さが気になるようであれば量を加減してください。

回答No.2

私も健康のために続けたいと思っているのですが、トッピングが甘いものは毎日だと太りそうで、考えちゃいますね。 バナナの輪切りと混ぜて食べる・・・かなと自分の中では決着をつけたのですが(正直バナナも苦手な部類で^^;) カスピ海ヨーグルトは酸味が少なく、おいしいのですが、続けるには私には高くて、だめでした。 飲むヨーグルトでもよければ、以前甘味料ゼロの飲むヨーグルトが売ってました。手軽だし、おいしかったですよ。

回答No.1

こんばんは。 シリアルやリンゴの角切りを入れると シャリシャリ感とサクサク感で結構いけますよ。