やせるヨーグルトのトッピング

このQ&Aのポイント
  • 30代前半、結婚2年目の主婦が行う話題のやせるヨーグルトダイエットの成果について
  • スーパーやせるヨーグルトに豆乳をトッピングして食べることの効果について
回答を見る
  • ベストアンサー

やせるヨーグルトのトッピング

30代前半、結婚2年目の主婦です。最近ウェスト周りが太り始め、気がつけば70cmになってしまっていたので、話題のやせるヨーグルトダイエットを実行し始めました。5日目なのですが、今のところほとんど変化は見られません。 作っているのはスーパーやせるヨーグルトで、朝と仕事が終わった5時ごろに半分ずつ食べています。はじめは味に馴染めなかったのですが、昨日市販の豆乳を少し混ぜてみたら意外においしかったので、これなら続けられると思いました。 しかし、おいしくても効果がなければ意味がないので、豆乳がトッピングとして相応しいかが分かりません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11703
回答No.3

#2の補足です。 たまたま張ったURLのざくろエキスはお値段高いですけど いつも私が買っているのは780円ぐらいのです。 すっぱくないです。大丈夫。 ただダイエット効果は?と聞かれると「・・・」 つい安心して食べ過ぎちゃうんですよね。 で、でもお通じは良くなったと思います!

tomumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったのですね、はじめのHPのものが高かったので実はびっくりしていたんですが、780円くらいなら試してみれそうです。 そういえばわたしも最近お通じはいいです(*^_^*)それだけでも効果がありそうな気はするんですが・・・。結果がでるよう、お互いがんばりましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はヨーグルトに「ざくろエキス」をかけて食べてます。 ざくろエキスは女性にとっていいらしいので。 http://www.hapima.com/prd/02000291/020002910301/ でもざくろエキスも水などで薄めて飲むのも味気ないし・・・ で、ヨーグルトにかけて食べてみたらおいしかったです。 ダイエットできてキレイになれるかなぁなんて。

tomumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ざくろエキスですか、聞いたことはあります。酸っぱくはないのでしょうか? 結構高価で手が出せないかもしれませんが(^^; でもkabusanさんがおっしゃるようにきれいになれそうな感じがしますね。ダイエットの成果などをまた教えていただければ幸いです。

• tanukiinu
回答No.1

毎日だとご心配のように、効果が薄れてしまうので、週末だけとかだったら、フルーツが良いと思います。 糖質の高い缶詰のフルーツやジャムは止めたほうが良いと思います。 ココアやバナナなど食物繊維やビタミンCを多く含んだ食材が適していると思います。 ちなみに、私は無糖ココアを入れて食べています。 毎日同じ味だと飽きてしまうので、味に変化があって良いですよ。

tomumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私もバナナとココアは試して見ました。でもココアはちょっと苦手でしたね(><) その時はヨーグルト自体が固めに出来てしまってモサモサしてたって言うのもあるかもしれませんが。 ヨーグルトが酸っぱいので酸っぱさを和らげられたらいいんですけどね。