• ベストアンサー

人の目顔を見てしまう

snakesoulの回答

• snakesoul
回答No.2

>誰かいれば必ずチラッと顔を見るのではなく目を見てしまうのです。 ぜんぜん普通の範囲内ではないでしょうか。誰でも相手の顔を見ながら「目」や「視線」も同時に見ています。 >外へ出るといつもびくびくしているようにしていると言われました。 たぶん、この言葉で妙に気になりだしてしまったために、普段の行動に違和感を感じるようになったのではないでしょうか。ちらちら見るくらいではびくびくしているようには見えません。 びくびくしているように見えるとすれば、(1)姿勢:背中を丸めている。肩が上がっている。(2)動き:細かく速い動きが多い。(3)表情:おびえているような表情をしている。などが考えられますが、いかがでしょうか? いずれにしても、初めて言われた言葉ということで、離婚された奥さんの悪意ある一言(傷つけようとしての言葉)かもしれませんので、あまり気になさらない方がよいのではないでしょうか。

sonyy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですね姿勢は元々喘息もちだったせいか背中を丸めて呼吸していると楽だったせいもあるので、よく背筋を伸ばした状態で背中を触られるとその状態で背中が丸まっている部分が出来ているようです。 そうですね、言われたことで、気になって出来れば直したいという思いがあったものですから・・・ あまり気にせず生きていこうと思います。 ありがとうございました。