• 締切済み

聖典の民の始祖、アブラハムってどんな人?

質問したい事はタイトルの通りです。 wikipedia等で調べましたが、良く分かりませんでした。私は宗教に関して、かなり初心者です。どなたか宗教に詳しい方、アブラハムがどんな人なのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

御免なさい。既に wikipedia は見られたのですね。なら、下記は読まれ ましたか。 http://www2.plala.or.jp/Arakawa/aburaham33.htm

nossoripig
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

アブラハムは、旧約聖書の創世記に出てくるイスラエル民族の始祖で、 「信仰の父」と呼ばれ、前名が「アブラム」で、イサクの父です。詳しくは 下記に載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0