• ベストアンサー

ハンディウォーマーの彫刻メッセージ

こんにちは! 今週末、彼とお付き合いをして半年になります。 記念に、メッセージの彫刻が出来るジッポのハンディウォーマーをプレゼントしたいと思っています。 が、、、 彫刻出来る文字数が10文字と少ないんです(泣 彼の名前だけを入れても良いかと思いましたが、二人の記念なので他の言葉を彫刻出来たらと思っています。 英語で彫刻したいと思っているのですが、なかなかアイディアが浮かびません。 どうか、お知恵をかして下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

英文で10文字は厳しいっすね~。英語は文字数いっぱい使わないと意味なしませんから。。。 スペースを含めないで10文字なら、 ・LOVE IS WARM(愛はあたたかい)なにしろカイロだから。 ・WITH LOVE (愛を込めて)ありきたりですかね。 ・XXX from Y (Yから百万のキスを)   xxxがたくさんのキスをこめて、で、XXXと大文字にすると   百万ものキスを贈る、という意味です。よく手紙の最後などに   XXXって書きますね。   Yは便宜上入れました。質問者様のイニシャルに変えて。 ・XXXOOO (キスキスキス、ハグハグハグ)   これも手紙の最後などにつける略号(大文字のエックスとオー)。   その後に1スペースあけて質問者様のイニシャル入れても   いいかも。「XXXOOO Y」こんな感じ。   二人の暗号みたいで面白い? ぱっと見みんなにはわからないでしょ。 ・ON 6M ANNIV. (6ヶ月記念に)   ほんとはHappy 6 months anniversary!と書きたいところですが   Happy 6M anniv.に縮めても文字数オーバーだもんね。 難しいですねぇ。他の方からもアイディアいただけるといいですね。 彫刻屋さんにスペースは含めるのかどうか、確かめた方がいいと思いますよ。

yuri-kt
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます! 素敵です☆ 「LOVE IS WARM」も捨てがたいですが、 暗号にするアイディアをいただきたいと思います!! X=キス O=ハグ という意味があるんですね! 初めて知りました!! 出来上がり&渡す時の彼の笑顔が楽しみです。 早速、発注をしたいと思います♪ 本当に、素敵なアイディアをありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

えーと、英文(ローマ字)の場合も10文字なのですか? 

yuri-kt
質問者

補足

そうなんです、、、 本当に短すぎて、どのように気持ちを伝えようかアイディアが浮かびません(:_;) よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 英語での愛のメッセージ

    クリスマスプレゼントにZIPPOのハンディウォーマーという商品を彼女にプレゼントしたいのですが、これにメッセージを刻印できるということのなので色々調べたのですがいまいちなので教えてください。 条件としては 1)できるだけ短い文であること 2)彼女の名前が入っていること ●●で表示 3)できればハンディウォーマーという商品を考慮したメッセージ 何か良い言葉はありませんか?

  • 彼氏への誕生日に…

    もう少しで 彼氏が誕生日なので Zippoをプレゼントしようかな と思っています(^O^) Zippoに彫刻を してもらうのですが どんな言葉を 彫刻してもらうのが いいんですかね? 記念日を入れるのは 決まっているのですが その他にも 英文?みたいなのを いれたいんですが アイディアありませんか? よくわからない文章で 本当に申し訳ないです… たくさんのアイディア 宜しくお願いします!!

  • 刻印メッセージ。

    今ごろなんですが、彼の就職お祝いにペアのバングルを プレゼントします。 どうやら刻印もお願いできるらしく、何かメッセージを 入れたいのですがなかなか言葉が浮かんできません。 (彼は彼で私のバングルへのメッセージを考えてくれてます。) 彼と私は遠距離でなかなか逢えないので、なにか心の支えに なるような気持ちのこもったメッセージを刻みたいのです。 彼は、仕事中もはずさないと言ってくれているので、なおさら どんな言葉にしようか悩んでいます。 腕のバングルを見る度に、私を思い、気持ちが愛で暖かくなる そんな言葉を皆様、一緒に考えていただけませんか? もしくは「こんなメッセージを刻んでプレゼントしました。」 「いただきました。」など、経験された方の意見や、 もらった時の気持ちなどもお聞かせいただけたら、大変参考に なります。 刻印出来る文字数は、大文字英数字15文字と、toと&です。 どうか皆様、私に知恵を下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ZIPPOのインナーメッセージについて。

    彼の誕生日プレゼントに、ZIPPOをあげようと計画してます。 で、色々調べた結果、本体に彫刻出来ることを知りまして、表(もしくは裏)にメッセージ等を入れるつもりでしが、 オイルを入れるときに気づいてくれたら嬉しいな。と言うことで、インナーメッセージも入れたいと思いました。 しかし、私が調べた限りでは、 表や裏には、英文字は勿論、イラストや漢字、ひらがな、写真も彫刻OKな所がありましたが、 インナーだと英文字しかダメで、 しかも本体+インナーの2つの彫刻は無理?な所しか見つかりませんでした。 私としては、インナーにも漢字とひらがなのメッセージを入れたかったのですが、無理なのでしょうか? また、そういうのが入れられる所(ネット通販で)を知りませんか? 何にも知らない初心者ですので、お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします!!m(_ _)m 追記: ちなみに、あげようと思っているのは”スパイラルハート”シリーズのZIPPOです。

  • 1年記念日とクリスマス

    こんにちは! 同棲している彼氏へのクリスマスプレゼントと1年記念日になにをあげたらいいか悩んでいます。 1年記念日には何かお揃いのものを あげたいのですが思い浮かびません。 ジッポをあげるつもりですが、記念日にあげようかクリスマスにあげようかは悩み中です。 あと、どちらかと一緒にネックウォーマーを上げる予定です。 ・ペアリングは持ってます ・ネックレスは私が1ヶ月記念日の時にもらったネックレスをしているし、ネックレスは彼がだめ ・時計も付けない、好きじゃない ・ペアストラップは持ってます お揃いでピアスでもいいかなぁって思ったんですが、彼1つしかあいてない上に、形見であるピアスを付けているので難しいですxx 開けようって誘うのもどうかなぁっと(´;ω;`) みなさんアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 指輪に刻印するメッセージについて

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしようと思っています。 そこで指輪にメッセージを刻印しようと思っているのですが、 参考までにどのような文面が好ましいでしょうか? 私は英語に詳しいわけでもないので、おかしな単語の使い方とかしてしまうと恥ずかしいので質問してみました。 ちなみに彼女は今度30歳で、それを記念するメッセージが良いかなと思っています。 文字は大体15文字だそうです。 特に女性の方の意見を聞かせていただいたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ネイティブ並みの子にメッセージ…

    ご回答していただけたら嬉しいです。 私には同い年で同姓のとても仲の良い親戚がいて、その子の18歳の誕生日がもうすぐきます。 その子は小さい頃からアメリカに住んでいます。 アメリカでは20歳記念くらい18歳の誕生日はとても大事な区切りとされていると聞きました。 そこで記念としてお守りになるようなペンダントをプレゼントしようと思っているのですが それの後ろに刻むメッセージに悩んでいます。(ネーム入れしてもらえるのですがアルファベットのみ) 刻める文字数は4行で1行15文字程度だそうです。 英語やフランス語を調べたり考えたりはしてみたのですが、その親戚がほぼネイティブ並みに英語もフランス語もできてしまうので間違っていたらかなり恥ずかしく、皆さんのお力を借りたいのです>< 入れたい言葉としては ○”18歳の誕生日を記念して””18歳の誕生日””18歳の誕生日おめでとう”のような18歳を記念した言葉 ○”×××(私の名前)より。△△△(相手の名前)へ” 上記の言葉は絶対に入れたいです。 これをうまく英語かフランス語でうまく表すことはできますでしょうか…? 他にも、”これからもずっと仲良く”や”夢に向かって頑張って”のようなメッセージ調の言葉を入れたいのですが18歳になる彼女に良い言葉はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大切な人との記念日に送るメッセージカードに何て書きますか?

    記念日(誕生日・母の日・父の日・結婚記念日・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー等)って色々あると思うのですが、大切な人には物のプレゼントだけでなく(お金の無い自分なりに…)メッセージカードを送りたいと思っています。ただ、ありきたりな言葉ではなく、言葉に色々な気持ちを込めて、感動してもらえるようなメッセージを探しています。勿論、状況や送る相手との関係によっても変わるとは思うのですが… 良いアイディアがありましたら教えて下さい。

  • オリジナルzippoをプレゼントしたい…

    初めまして。 私は23歳女性で、同い年の彼がいます。 少し早いですが、クリスマスプレゼントにzippoを、と考えています。 付き合う前にほしいと言っていたデザインのzippoの裏に、英文でメッセージと、二人の名前と記念日を入れようと思うのですが、本体の裏側に彫刻すると人目につくし、男性からしたら恥ずかしいのかな?と不安になってきました。 私は以前、彼から誕生日プレゼントを貰った際に、イニシャルと記念日が彫刻されたリングを貰いました。(仕事上アクセサリーは付けられない為、ペアではありません) とても嬉しくて毎日それを眺めて喜んでいると、彼も『いいなぁ~』と言っていたので、同じように彫刻してプレゼントしたいのですが、皆さんは本体の裏面(目につく所)に彼女と自分の名前が彫ってあるzippoを貰ったらどう思いますか? インナー彫刻といって中のオイルを入れる所に彫刻することも考えましたが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください!

  • 【【 誕生日に贈る英語メッセージについて 】】

    彼女に送る誕生日プレゼントにメッセージが刻めるガラスの靴を贈ろうと考えているのですが、 メッセージが上手く英訳できずに困っています。 以下のようなニュアンスのメッセージを英語で伝えたいのですが、もっと良い文体があればそちらでも構いません。 「誕生日おめでとうYuki。Yutakaより 2011.12.14」 刻める文字数は25文字×2行 例文の名前はフェイクですが文字数は一緒にしてあります。 二人の名前は必ず入れたいのですが、日付は入らなかったら結構です。 何卒よろしくお願いします。