• ベストアンサー

ハンディウォーマーの彫刻メッセージ

こんにちは! 今週末、彼とお付き合いをして半年になります。 記念に、メッセージの彫刻が出来るジッポのハンディウォーマーをプレゼントしたいと思っています。 が、、、 彫刻出来る文字数が10文字と少ないんです(泣 彼の名前だけを入れても良いかと思いましたが、二人の記念なので他の言葉を彫刻出来たらと思っています。 英語で彫刻したいと思っているのですが、なかなかアイディアが浮かびません。 どうか、お知恵をかして下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英文で10文字は厳しいっすね~。英語は文字数いっぱい使わないと意味なしませんから。。。 スペースを含めないで10文字なら、 ・LOVE IS WARM(愛はあたたかい)なにしろカイロだから。 ・WITH LOVE (愛を込めて)ありきたりですかね。 ・XXX from Y (Yから百万のキスを)   xxxがたくさんのキスをこめて、で、XXXと大文字にすると   百万ものキスを贈る、という意味です。よく手紙の最後などに   XXXって書きますね。   Yは便宜上入れました。質問者様のイニシャルに変えて。 ・XXXOOO (キスキスキス、ハグハグハグ)   これも手紙の最後などにつける略号(大文字のエックスとオー)。   その後に1スペースあけて質問者様のイニシャル入れても   いいかも。「XXXOOO Y」こんな感じ。   二人の暗号みたいで面白い? ぱっと見みんなにはわからないでしょ。 ・ON 6M ANNIV. (6ヶ月記念に)   ほんとはHappy 6 months anniversary!と書きたいところですが   Happy 6M anniv.に縮めても文字数オーバーだもんね。 難しいですねぇ。他の方からもアイディアいただけるといいですね。 彫刻屋さんにスペースは含めるのかどうか、確かめた方がいいと思いますよ。

yuri-kt
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます! 素敵です☆ 「LOVE IS WARM」も捨てがたいですが、 暗号にするアイディアをいただきたいと思います!! X=キス O=ハグ という意味があるんですね! 初めて知りました!! 出来上がり&渡す時の彼の笑顔が楽しみです。 早速、発注をしたいと思います♪ 本当に、素敵なアイディアをありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

えーと、英文(ローマ字)の場合も10文字なのですか? 

yuri-kt
質問者

補足

そうなんです、、、 本当に短すぎて、どのように気持ちを伝えようかアイディアが浮かびません(:_;) よろしくお願いします!