• 締切済み

指輪に刻印するメッセージについて

彼女の誕生日に指輪をプレゼントしようと思っています。 そこで指輪にメッセージを刻印しようと思っているのですが、 参考までにどのような文面が好ましいでしょうか? 私は英語に詳しいわけでもないので、おかしな単語の使い方とかしてしまうと恥ずかしいので質問してみました。 ちなみに彼女は今度30歳で、それを記念するメッセージが良いかなと思っています。 文字は大体15文字だそうです。 特に女性の方の意見を聞かせていただいたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

度々失礼します。ローマ字で刻印するのでしょうから、英語でもフランス語でも大丈夫だと思います。例えば「ma cherie(マシェリ)」は、フランス語で「愛しい人」という意味です。 でも英語の方が身近ですから、英語の方がいいかもしれませんね! > 気持ちとしては30歳おめでとうと、これからもよろしくという気持ちを伝えたいです。 うーん、全部入れようとすると、文字数オーバーしそうですね。『Happy Birthday』だけで14文字ですから。いっそこれだけでも良いのでは? それか、単純にイニシャルと日付ではどうでしょう。  例「K to M 08.11.15」 これでピッタリ15文字です(スペース含む) 誰からいつプレゼントしてもらったものだか分かるし、日付から誕生日プレゼントと連想できるので、見るたびに「○○さんから、30歳の誕生日にプレゼントしてもらったのよね」と思い出せて良いのでは。 無理して分からない英語を使うより良いかもしれません。 指輪に使えそうな一言メッセージをいくつか知っているのですが、どれも愛の言葉なので、ご希望にふさわしいメッセージを15文字以内で表現するというのが思い浮かびません…。 なのでこのカテで質問するより、英語のカテの方が良いかもしれません。そちらなら、略した表現などを知っている方も多いでしょう。 お力になれなくてごめんなさい。

gababa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字数に制限があるのでなかなか難しいですよね・・・。 初めは少しひねった感じで気持ちが伝われば・・と思っていたのですが、 シンプルかつストレートなメッセージでいこうと思います。 おっしゃるように、無理して分からない英語を使うより想いが伝わるような気がします。 イニシャルと日付というのもいいですよね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

うーん、私は素直に「Happy birthday for●●」とかが嬉しいかもしれません。 30歳を祝いたいなら30th birthdayにするとか。

gababa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり変にひねらずにストレートなメッセージがいいんですね。参考にさせていただきます。

回答No.1

どういう気持ちを刻印したいのですか? 日本語でも良いので、教えて下さい。 あと、英語限定ですか?フランス語とかもありますけど。

gababa
質問者

補足

ありがとうござます。 気持ちとしては30歳おめでとうと、これからもよろしくという気持ちを伝えたいです。 英語だけだったと思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 結婚指輪の刻印

    ティファニーで結婚指輪を購入し、刻印について悩んでいます。 指輪のサイズは夫:15号 私:7号です。 メッセージと日付は必ず入れたく、できれば名前も入れたいと欲張ってしまいます。 皆さんはどのような刻印をされたのでしょうか? 又、ティファニーの指輪の刻印は大文字でしょうか? スペースは一文字にカウントされるのでしょうか? 是非参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 指輪に自分で刻印はできる?

    タイトルのままなんですが、 現在自分の持っている指輪(自分の誕生日に自分で買いました^^;) 記念の指輪として長く持っていたいんですが、裏に刻印ができたらいいなーと思いまして。 お店でやってもらえればいいんですが、お値段もそれなりにかかってしまうとキツイので…。 彫る文字は、アルファベットとか数字です。 自分で彫る方法や簡単にできる機械みたいなものはあるのでしょうか?

  • 誕生日記念の刻印メッセージ

    彼の誕生日にメッセージ刻印入りのzippoをプレゼントしようと考えています。 恥ずかしながら私は英語が全く駄目な為、英語の刻印文のアドバイスください。 「19OO年O月O日 (名前)のOO歳の誕生日の記念に。」 という内容を自然な英語に訳すとどうなりますか。 できれば刻印でかっこよく決まるようにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 指輪の刻印について

    少し以前に自分用に購入した指輪でしたが、強く望まれて(^^;)妹に譲ることになりました。 結構お値段が張ったので、今年の彼女の誕生日プレゼントということで話がついたのですが、折角なのでリングの内側に日付でも刻印してあげたいと考えています。 購入したお店が既になくなっているため、他店購入でも文字入れを受け付けてくれるお店を探しています。 ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 出来ればオンライン…郵送で受け付けてくれるところがありがたいです。

  • 刻印メッセージ。

    今ごろなんですが、彼の就職お祝いにペアのバングルを プレゼントします。 どうやら刻印もお願いできるらしく、何かメッセージを 入れたいのですがなかなか言葉が浮かんできません。 (彼は彼で私のバングルへのメッセージを考えてくれてます。) 彼と私は遠距離でなかなか逢えないので、なにか心の支えに なるような気持ちのこもったメッセージを刻みたいのです。 彼は、仕事中もはずさないと言ってくれているので、なおさら どんな言葉にしようか悩んでいます。 腕のバングルを見る度に、私を思い、気持ちが愛で暖かくなる そんな言葉を皆様、一緒に考えていただけませんか? もしくは「こんなメッセージを刻んでプレゼントしました。」 「いただきました。」など、経験された方の意見や、 もらった時の気持ちなどもお聞かせいただけたら、大変参考に なります。 刻印出来る文字数は、大文字英数字15文字と、toと&です。 どうか皆様、私に知恵を下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ペアネックレスの刻印のメッセージ

    こんばんわ 付き合って11ヶ月の彼女がいます。 もう少しで1年になるのですが、 記念にペアのネックレスを買う予定です。 その彼女には、内緒で買いたいのです ここで質問なのですが、 刻印を英語で40文字程度で決めないといけないのですが、 英語が苦手な自分が考えろっていわれても考えられません。 気持ちが伝わるメッセージは、 どんなのがあるのでしょうか?

  • 結婚10年記念の指輪の刻印について

    今年の10月に結婚10年を迎えます。 そこで、記念に指輪を買おうと思っているのですが、文字の刻印で悩んでいます。 結婚10年の指輪を買った皆さんは、なんて刻印されてるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの指輪

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしようと思います。 彼女の名前+誕生日の刻印にするか、2人のイニシャル+記念日の刻印にするかで迷っています… どっちが嬉しいですか?

  • 結婚指輪の刻印について

    結婚指輪に刻印をしたいんですが、困っています。 言葉は、 1.あなたに逢えて本当に良かった。 2.あなたが隣にいる幸せ。 といれたいです。 文字制限が、15文字で、英語以外の言葉を使いたいです。 すみませんが誰か教えて下さい。

  • ペアストラップの刻印メッセージ

    もうすぐ彼の誕生日なので、刻印の入れられるペアのストラップをサプライズでプレゼントしたいと考えています。 そこで 〇〇(彼の名前)へ愛を込めて。△△(私の名前) 2011.11.11 というようなことを英語で刻印したいのですがどのような英文が自然でしょうか? またオススメのメッセージなどあれば是非教えていただきたいです! ストラップなので「Happy Birthday」などあからさまに誕生日というような表現は避けたいです。 オーダーメイドで作ってもらった感じがでるように、お互いの名前か(またはイニシャル等)はできるだけ入れたいと思っています。 ちなみに http://item.rakuten.co.jp/e-angel/10001249/ ここの商品です。 早めの回答いただけるとありがたいです><