• ベストアンサー

刻印メッセージ。

今ごろなんですが、彼の就職お祝いにペアのバングルを プレゼントします。 どうやら刻印もお願いできるらしく、何かメッセージを 入れたいのですがなかなか言葉が浮かんできません。 (彼は彼で私のバングルへのメッセージを考えてくれてます。) 彼と私は遠距離でなかなか逢えないので、なにか心の支えに なるような気持ちのこもったメッセージを刻みたいのです。 彼は、仕事中もはずさないと言ってくれているので、なおさら どんな言葉にしようか悩んでいます。 腕のバングルを見る度に、私を思い、気持ちが愛で暖かくなる そんな言葉を皆様、一緒に考えていただけませんか? もしくは「こんなメッセージを刻んでプレゼントしました。」 「いただきました。」など、経験された方の意見や、 もらった時の気持ちなどもお聞かせいただけたら、大変参考に なります。 刻印出来る文字数は、大文字英数字15文字と、toと&です。 どうか皆様、私に知恵を下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ais
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

"気持ちはいつもあなたの隣に" みたいな、ちょっとクサイですかね(笑) 友達にですけど"うちがついてる!!がんばれ!"ってメールをもらって 辛い時を乗り越えられた事があったので、それを恋人パージョンで(^^;) 英語にできるとカッコイイのですけど、 ごめんなさい、私英語だめなんですぅ~(笑)

BEBE-2001
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 "気持ちはいつもあなたの隣に" ステキです! でも、彼の気持ちはどこにあるのかな・・・。 結局、彼と一緒に言葉は考えました。 2つで1セットみたいな言葉がいいよね。って事でめでたく 決まりました。 発表したいけど、2人の秘密にさせて下さい。

その他の回答 (6)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.7

 初めまして。 私も遠距離です。 私の場合、ペアのリングを買いました。 安いデザインの大人しいシルバーリングでしたがお互いの「物理的な距離」に 負けないように記念日と「○to○」を刻印しましたよ。 それだけでもギリギリの文字数だったので充分納得しています。 あえて言葉を刻印するとしたら・・・「truth」かな? 読んでそのままのベタな意味ですが「真実」です、色々な意味でお互いの 「真実」を見つけてほしいですね。  参考になりましたでしょうか? 「距離」に負けないように頑張って下さいね。 では、失礼します。

BEBE-2001
質問者

お礼

ペアリング羨ましい! 「距離」に負けないように頑張ってるつもりなのですが、 空回りしてるみたいです。 あがけばあがくほど、彼の気持ちは遠くへ行ってしまうみたい。 どうしたらいいのかな・・・。 同じ遠距離恋愛者同士、頑張りましょうね。 幸せ掴みましょう!

  • trish
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

はじめまして! 刻印メッセージですか、いいですね♪ 『Better Half』 なんていうのはいかがでしょう? 人は本当は一人では不完全で、大事な片割れがいてその片割れと結びついてこそ本当の自分になれて幸せになれる。その大事な片割れのことをBetterHalfというそうです。 私もBetterHalfなんて言われたいなぁ。

BEBE-2001
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 彼の『Better Half』になれたら・・・なんて幸せだろう。 そんな日が来るように、頑張ります。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.5

確かに流行った…思わず自分の小指を見てみました(笑) 「PARFAIT AMOUR」とあります。 どうやら「本当の愛」とかいう意味らしいです、綴り間違ってたら御免なさ~い。 「DEAREST」と刻された指輪を貰う日を夢見る人間より♪ 誰かちょ~だい♪

BEBE-2001
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 指輪欲しいですよね! でも、彼はアクセサリー自体が好きじゃないようで、ペアリングは 却下でした。 ブレスをしてくれるだけで幸せに思わなくちゃ・・・。 いつか、ステキな方から「DEAREST」と刻された指輪を 貰えるといいですね!

回答No.4

以前、ポージーリングがはやりましたね。メッセージが刻印されたものです。今もどこかのジュエリーショップにあれば、参考にしてみてはいかがでしょう?因みに、お勧めのメッセージは『トゥ レ ドゥ』綴りを覚えていないのですが、フランス語で“いつも一緒に”とか“ずっと一緒に”という意味らしいです。

BEBE-2001
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 フランス語とはカッコイイですね! 距離に負けず、不安に負けず、ずっと一緒にいられたらいいな・・・。

回答No.2

・forever with love ・all season happieness ・we wish our happieness つづりや文法が正しいかは別として・・・(^-^;) お幸せになってくださいね。

BEBE-2001
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましが、回答ありがとうございました。 幸せになりたいです。 幸せにしたい。 みーんな幸せになってほしいです。

  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.1

微笑ましいですね。文字数の制限があるみたいですので、お互いの名前とか出会った日(交際始めた日)なんてどうでしょう?和彦さんと花子さんなら”KAZU&HANA”あと遠距離ということなので将来結婚する日(強引かな?)を刻印しておけばお互いの支え(目標)にもなるんじゃないでしょうか?

BEBE-2001
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 結婚したいです・・・。 でも、最近、不協和音なんです。悲しいです。

関連するQ&A

  • ペアストラップの刻印メッセージ

    もうすぐ彼の誕生日なので、刻印の入れられるペアのストラップをサプライズでプレゼントしたいと考えています。 そこで 〇〇(彼の名前)へ愛を込めて。△△(私の名前) 2011.11.11 というようなことを英語で刻印したいのですがどのような英文が自然でしょうか? またオススメのメッセージなどあれば是非教えていただきたいです! ストラップなので「Happy Birthday」などあからさまに誕生日というような表現は避けたいです。 オーダーメイドで作ってもらった感じがでるように、お互いの名前か(またはイニシャル等)はできるだけ入れたいと思っています。 ちなみに http://item.rakuten.co.jp/e-angel/10001249/ ここの商品です。 早めの回答いただけるとありがたいです><

  • ペアネックレスの刻印のメッセージ

    こんばんわ 付き合って11ヶ月の彼女がいます。 もう少しで1年になるのですが、 記念にペアのネックレスを買う予定です。 その彼女には、内緒で買いたいのです ここで質問なのですが、 刻印を英語で40文字程度で決めないといけないのですが、 英語が苦手な自分が考えろっていわれても考えられません。 気持ちが伝わるメッセージは、 どんなのがあるのでしょうか?

  • プレゼントに刻印するメッセージ2

    以前こちらで、英数字3文字で出来る刻印メッセージのアイデアをお聞きしました。 数名の方にとても良いアイデア、イニシャルを使ったA2B(A to Bの略)やA0B(A ラブ B)など教えて戴いて、実際にプレゼントしようと思ったのですが、なんと数字が使えないという事でした。 数字が使えると知り合いから聞いていて、実際に店舗で確認してなかった自分が悪いのですが…m(__)m そこで、英語のみ3文字で自分と相手のイニシャルを使って何か良い刻印がないか調べてみるも、英語が苦手な私…なかなか良い方法が浮かびません。 H(私)T(彼)の文字を使って何か良いメッセージになる刻印のアイデアがあれば教えてください。 ちなみにドット(・)は使えます。(ドットの連続は無理ですが) よろしくお願いします。

  • 指輪の刻印のメッセージ

    彼氏とペアリングを購入して、リングに刻印をしようかと思うのですが、英文でカッコイイ言葉ってありますか?16文字以内なんですが・・・ 『○to□』みたいなイニシャルの刻印はちょっとありきたりなので、愛を表現できる英文などがあれば教えてください。 (和訳も一緒に教えて頂けると助かります。)

  • 指輪に刻印するメッセージについて

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしようと思っています。 そこで指輪にメッセージを刻印しようと思っているのですが、 参考までにどのような文面が好ましいでしょうか? 私は英語に詳しいわけでもないので、おかしな単語の使い方とかしてしまうと恥ずかしいので質問してみました。 ちなみに彼女は今度30歳で、それを記念するメッセージが良いかなと思っています。 文字は大体15文字だそうです。 特に女性の方の意見を聞かせていただいたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 刻印…

    クリスマスに付き合って一年になる彼女がいます。 その時にサプライズでペアのネックレスをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが,ネックレスって刻印出来る物と出来ない物がありますよね? まだどんなのにしようか考えてないので,どっちのネックレスを買うか分かりませんが,もし出来る物ならお勧めの入れる言葉ってありますか? 今週の金曜日に締め切りたいと思ってるので,よろしくお願いします

  • IPod nanoに刻印を入れたいのですが・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、IPod nanoに文字を刻印してプレゼントしたいと思っています。 仕事が忙しい中、資格取得のために寝る間も惜しんで辛く大変な毎日を送っている彼に、 さりげなく名言というか励ましの言葉なようなものを刻印したいのですが、どんなのが良いと思いますか? 私が思いついたのは、『きっと全て上手くいく』なのですが、 どうでしょうか・・。 文字は短めの日本語が良いのですが・・ご意見お聞かせください!

  • 母へのメッセージ。

    今度、母へ感謝の気持ちを込めてiPod shuffleをプレゼントする予定です。現在無料の刻印サービスがあり、iPodに無料でメッセージが刻印できるのですが英語が苦手でよいメッセージが浮かびません。 感謝の気持ちを込めてよい英語のメッセージはないでしょうか? 皆様宜しくお願いします。

  • とても大切な人に送る言葉を教えて下さい(英語)

    皆様、今晩は。 とても大切な6歳年下の男の子にバングルをプレゼントしようと思っています。 そのバングルの裏に刻印をしてもらおうと思うのですが、どんな言葉にすれば良いのか、本気で悩んでいます。 私には結婚を考えている、ダーリンが居ますので、恋愛感情と違った感情を彼に持っています。 ですから、恋愛に繋がらない言葉がいいのですが・・・ 本当に、できれば彼とはずっと仲良くしていくつもりです。 何か、素敵な言葉をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 英語でメッセージ

    彼へのクリスマスプレゼントに、アルファベットで刻印できる物をあげたいと考えています。 日本語的には、「いつまでも一緒にいさせて」とか、「たくさんの愛をありがとう」とかかなぁと思うのですが、英語でのこ洒落たメッセージがわかりません。 字数短めで、女性から男性(彼)宛てに良さそうな英文メッセージを教えてください。 よろしくお願いします。