• ベストアンサー

指輪に自分で刻印はできる?

タイトルのままなんですが、 現在自分の持っている指輪(自分の誕生日に自分で買いました^^;) 記念の指輪として長く持っていたいんですが、裏に刻印ができたらいいなーと思いまして。 お店でやってもらえればいいんですが、お値段もそれなりにかかってしまうとキツイので…。 彫る文字は、アルファベットとか数字です。 自分で彫る方法や簡単にできる機械みたいなものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしシルバーでしたら、歯医者さんが使っている様な削る機械で掘ります。 元々刻印してあるものは、銀が柔らかい時に付けます。

anje238
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自分でするのは難しいみたいですね。 やってもらうなら、お店でやってもらう方向で考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは できませんね 傷になるだけです で、内側はもっと難しいですよ 購入したお店ならほとんど無料だと思いますが それ以外ですと文字数にもよりますが 5文字から8文字程度までなら¥1500ぐらいでできると思います

anje238
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自分でするのは難しいみたいですね。 やってもらうなら、お店でやってもらう方向で考えたいと思います。