• ベストアンサー
  • 困ってます

大好きなのに。。

私は彼が大好きで、彼も私に会いたいと言ってくれます。でも、どうしても会う気になれないのです。かれは「潰瘍性大腸炎」という難病なのですが、日常生活は普通にできてます。会えば彼に抱かれたいと思うし彼も同じことです。でも、もし、その病気が感染したら。。そう考えるとしりごみしてしまいます。私はどうしたらいいのでしょうか?。ちなみに私も彼も結婚しており家庭があります。2回ほど関係はありましたが大丈夫でした。。大好きだと会いたいと言われてうれしいのに会えない。。その気持ちが切ないのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

彼と相談者様は、ある意味似た者同士ですかね、だからか引き寄せられたのかも知れませんね。 何処が似ているかと言えば、自分に酔っている所です。 病気の事は、良く分かりませんが、感染する難病の病気なら本気で愛する相手に感染の危険を冒させるのでしょうか。病気の苦しみを一番理解しているはずの自分が人に感染させるリスクを負わせるのでしょうか。また、難病ならそれに対して協力する家族の姿があるのではないでしょうか。もしそうならそれに対する感謝の気持ちが今の行動ですかと、問いたいですね。 本当の愛情、本当の人間関係って何か、それぞれ自分で考えた方が良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 潰瘍性大腸炎のサイト・サークルなど

    60歳の叔母が先日「潰瘍性大腸炎」との診断を受けました。 医者に「難病指定」であるといわれ、かなりショックを受けています。 私は離れて住んでいるので詳しい状況はわかりませんが、今のところは日常生活に支障をきたす病状ではないようです。 本人を励ますために、潰瘍性大腸炎でも頑張っている人たちの情報を教えてあげたいと思っています。 お勧めのサイトや患者のサークルなどありましたらご紹介ください。よろしくお願いします!

  • 潰瘍性大腸炎の安倍晋三 2度目の辞職は?

    潰瘍性大腸炎の安倍晋三は、その難病故に総理大臣職は無理なのではないでしょうか。 この前ラジオで同じ難病の少女と対談し、 「私も潰瘍性大腸炎だが、立ち直って首相に返り咲いた。難病を持っていても決して諦めないで欲しい」 と言ってましたが。 これは病気と闘う姿勢としては涙もろい美談になりますが、有権者・国民・市民としてはそれを押し付けられるのも迷惑。 潰瘍性大腸炎だからバーカ、とは言わないが、総理大臣でいられるのは困ります。 難病ゆえに辞職してもらいたいと思うのですが、どんなもんでしょう? 潰瘍性大腸炎はかなりの難病です。ただの病気じゃありません。

  • 潰瘍性大腸炎患者が看護師としてやっていくのには無理があるでしょうか?

    30代男性で会社に勤めているものですが、一生役に立つ資格を持ちたいと思い看護師を目指そうかと思ったのですが、先日病院で潰瘍性大腸炎だと診断されました。 いわゆる難病なので、今後の生活も不安が大きいのですが、潰瘍性大腸炎では看護師としてやって行くのは難しいでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

潰瘍性大腸炎は免疫反応の以上で起こる病気で 感染症ではないと思いますが、、、 まあ、不倫で1番の問題は望まぬ妊娠でしょう。 病気はともかくコンドームは忘れずに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「どうしても会う気になれない」のは、不倫などと言う間違いを犯しているからじゃないんですか? 彼の難病はご家族の方が心配なされば良い事で、感染を恐れて「大好き」って言ってる質問者様は勝手としか言い様が有りません。 病気が移るかもしれないから会いたくないんなら、彼にハッキリ言ったらどうですか!? それとも2回ヤッて大丈夫だったんなら、これからも会ってヤレば良いんじゃないですか!? 切ないとか、どうしたら良いのかって、質問してくる心理が全然判りません。 強いてお答えするなら、不倫をしていて会う気になれないなら、きっぱり別れれば良い事です。簡単でしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 厳しいことを言うようですが、不倫を前提にした質問には答えなくない、というのが世間一般の反応だと思ってください。 悲しい思いをする人が多すぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

大好きだという理由だけで不倫しているわけですか。 本気の相談ではないですね。荒らし? 「潰瘍性大腸炎」など持ち出して。 知っているヒトが読めば、アフォか!と思いますが。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 大切な人が潰瘍性大腸炎に・・・

    初めて質問させていただきます。 実はごく近しい人が(以後、Aさんと書きます)、潰瘍性大腸炎という病気になってしまいました。 私が病気を治してあげれたらよいのですが、残念ながら何もしてあげれそうにないので・・・ せめてAさんに、身体に良くて安心な(体調悪くならない)料理を作って元気づけてあげたいのですが、具体的にどんなものを作ってよいのか、思いつきません。 潰瘍性大腸炎は、特定疾患として指定されている難病の一種だそうで、この病気の症状や治療法(現状維持など)については、私なりに勉強をして知識を得ることができました。 しかしながら、具体的に何を食べて良いのか悪いのか、どういうことに気をつけるべきなのかなど、原因が解明されていない病気だけに、人によってその症状がまちまちであるみたいです。 そこで、この病気に詳しい方、もしくは今現在この病気と付き合っていらっしゃる方などがおられましたら、 どんな食べ物なら自分は平気だった・・・もしくは日常生活するうえで苦労している点などをどうか教えていただけないでしょうか?

  • 彼の性癖

    彼が難病にかかりました。 潰瘍性大腸炎という病気で難病に指定されている病気です。それだけでもショックだったのですが、かれの入院準備をするために初めて寮の部屋に入ったときに、全身タイツやらSM クラブで撮った写真を見つけました。彼はMのようです。 私たちは結婚を控えていて、彼にこのような性癖があることも知りませんでした。 今は彼は入院しているのですが、気持ちが複雑でどう解決していけばいいのか、わかりません。 皆さんの意見をお願いします。

  • 潰瘍性大腸炎の誤診の可能性について

    今年の1月、人間ドッグの大腸ファイバーで、大腸全体に炎症があり、「潰瘍性大腸炎」だろうと言われました。 それまで人間ドッグは毎年おこなっていましたが、大腸の病気は一度もなく、また自覚症状も全くないので突然のことで驚きました。 下痢、腹痛、血便などももちろんありません。 とりあえず、ペンタサ錠を処方され治療をすることになりました。 恥ずかしながら「潰瘍性大腸炎」について知らず、その時は年末年始にかけて仕事がハードな中、 連日のように飲み会があり、大量の飲酒また暴飲暴食が重なったので、腸に炎症がおこったのかと安易に考えていました。 元々刺激物などが好きで、チゲ鍋や坦々麺など頻繁に食べるし、お酒もかなり飲んでいる方だと思います。 その後も全く腹部症状はなく、食事も飲酒も普通にやっていました。 しばらくして、「潰瘍性大腸炎について調べてみると、難病指定で大変な病気だということを知り驚いてしまいました。 しかし、特徴的な症状など全く当てはまる点がなく、本当に「潰瘍性大腸炎」なのか疑問に感じ、 また、本当に潰瘍性大腸炎なら、病気と長い付き合いになると思うので、専門病院で専門医に治療をしてもらった方がいいと思い、 潰瘍性大腸性炎の治療で有名な病院をネットで探して、その病院宛に紹介状を書いてもらい受診してみました。 その際ドクターから「症状がないならペンタサ錠をやめてみたら」と言われ3ヶ月でペンタサ錠を飲むのを中止しました。 紹介状と人間ドッグの結果を持って、病院に行ったのですが、そこでは特に検査をしたわけではなく はっきりと潰瘍性大腸炎を否定されたわけではなく、治療をやめてみたら言われただけです。 先日、10ヶ月ぶりに人間ドッグで大腸ファイバーを受けました。1月の人間ドッグとは違う病院です。 その際、検査を担当した人に、「大腸には全く異常がなく、潰瘍性大腸炎の痕跡もないようだ」といわれました。 「3ヶ月間ペンタサ錠を飲んで、潰瘍性大腸炎が治ったのかもしれないし、元々そうではなかったのかもしれないがどちらか判断は難しい」と言われました。 そこで、質問なのですが、潰瘍性大腸炎は、ペンタサを3ヶ月ほど飲んで治るものなのでしょうか? それとも、元々潰瘍性大腸炎ではなく、誤診という可能性もあるのでしょうか? ちなみに、当方は40代後半の男です。 専門科の方、また同じようなご経験のある方にご回答いただけますと大変ありがたいです。

  • 潰瘍性大腸炎?

    先日大腸内視鏡検査の結果を聞きに言って来ました。 結果は潰瘍性大腸炎の疑いとの事です。下痢や腹痛等の症状が全く無かった為いきなり難病指定されている病気言われはっきり言ってかなりショックでした。直ぐにでも治療を始めると思っていたのですが先生のお話しの中「疑いはあるものの臨床的に無症状の為治療施行はしない。フォローアップしていく。半年後位に大腸カメラを受けて下さい」と言う事で薬等の治療は全くしていません。しかし医師の話しの中に潰瘍性大腸炎と言う言葉が頻繁に出てきた為本当に治療は必要ないのか?と今も不安な日々を送っております。潰瘍性大腸炎は早目の治療が必要とよく聞きますが何もしないで様子を見る事はよくある事なのでしょうか?それともセカンドオピニオン的な事も考えた方がよいのでしょうか? 生命保険の更新も「潰瘍性大腸炎の疑い」と言われた事により更新がだめでした。何も治療していないのに、ショックです。

  • 潰瘍性大腸炎について

    潰瘍性大腸炎について教えて下さい。 医師も潰瘍性大腸炎の診断をする場合は慎重になるのでしょうか。 大腸内視鏡検査→組織病理検査→染色体検査をしましたが、診断の結果は潰瘍性大腸炎の疑いは否定できないが、炎症の具合も軽症だし自覚症状(下痢等)もない為、経過観察、服用薬もなし。半年後位に改めて内視鏡検査を受けて下さいとの事。保険の更新がある事を話し診断書を書いて頂いたところ、病名の欄には「腸炎」と書いてありました。しかし話しの中では潰瘍性大腸炎の話しが多かった(安部総理の話等)と思いました。 難病指定になっている病気なので医師も慎重になるのか?と思った次第です

  • 潰瘍性大腸炎と診断されました

    40代の主人の事で教えていただきたく投稿させていただきました。 昨年末、人間ドックで大腸ファイバーをしたのですが、大腸全体に炎症があるということで、 その際生検も行い「潰瘍性大腸炎」と診断されました。 現在、月に1度診察をして、ビオフェルミンとペンタサ錠を処方され服用しています。 ただ、今まで全く自覚症状がないのです。下痢どころか、軟便もなく、痛みも全くありません。 本人も、自覚症状がないので、今までどおりの食生活でお酒もかなり飲んでします。 「潰瘍性大腸炎」は、下痢が続いて大変だと聞きますが、ドクターは「緩解期」だからだろうと、いっています。 症状がないことを告げても、どうしてかな?とわらってごまかされます。 今まで症状がないのに「緩解期」ということはあるのでしょうか? 大腸全体に炎症がある場合、「潰瘍性大腸炎」以外に、何か病気は考えられるでしょうか? とりあえず、炎症があるので「潰瘍性大腸炎」と診断されたようでなりません。。。 ちなみに、受診している病院は、都内の消化器専門で、胃腸関係では有名なようです。 また「潰瘍性大腸炎」は難病指定なので「、医療費が免除されるので申請用の診断書を書くよ」と言われたようですが、 申請してしまうとこれから、生命保険に入ったりするときに影響が出てしまうでしょうか?

  • エビオス

    こんばんは。 私は潰瘍性大腸炎という病気を患っています。 知り合いがエビオスは潰瘍性大腸炎に良いらしいと言っていたのですが、効果は期待できるものなのでしょうか?? 何にでもすがりたいです。 よろしくお願いします。

  • 大腸が荒れる原因

    大腸内視鏡検査も終り、中でも一番不安だったポリープ等も見つかりませんでした。検査を受けたながら心の中で「よかった!」と思ったのもつかの間で「下痢とかしませんか?少し荒れているようですね。 念のため病理検査に回して起きましょう」と言われて、ガーン↓と言う気持ちに戻りました。検査結果が出るのが2週間後と言う事です。自宅に戻りネットで「大腸 荒れている」と検索すると「大腸がん」「潰瘍性大腸炎」等の怖い病気しかヒットしません。 本来私は病気に対してのメンタル面が非常に弱い為「またあと2週間も不安に生活するのか↓」と思うと。 参考程度で結構です、やはり大腸が荒れている場合は大腸がんや潰瘍性大腸炎等の怖い病気のリスクは高いものなのでしょうか? 皆様方のご意見宜しくお願い致します

  • 潰瘍性大腸炎とばれたら保険が解約されるか

    このたび潰瘍性大腸炎と診断を受け、入院しました それで、以下の入会済みの保険会社に 入院にかかった費用を 請求しようと思いましたが、それをすると保険会社に潰瘍性大腸炎 にかかったことがばれてしまいます。保険に入ったときは 潰瘍性大腸炎の診断は受けていないので告知義務違反はありません。 この病気は難病で保険には入れません。 もし、個人年金2社を解約されたら、老後の人生設計むちゃくちゃです。 ・都民共済  ・収入保障  ・個人年金(2社)に入っています。 この4社に請求します 保険の解約を防ぐために、入院一時金は請求しないほうがいいでしょうか?

  • 18歳、難病

    症状が出てきたのは今年の1月です。 2月の初めから終わりまで入院し、大腸の内視鏡をし、結果は 「潰瘍性大腸炎」という難病でした。入院中はペンタサという薬を服用していたのですが、ペンタサを飲んでから私は高熱を出し、症状が悪化するばかりでした。主治医の説明によると、ペンタサがアレルギーの人は稀に居るらしく、私もアレルギーだったようで、飲むのをやめたら熱も下がり、症状も和らいできました。 しかし、潰瘍性大腸炎の初期症状の場合、一般的にはペンタサを服用するらしく、ペンタサがアレルギーの私には薬がありませんでした。ステロイドを服用することもできるのですが、そこまでの症状が出てるわけでもないらしいのです。私自身もステロイドの副作用が怖くて、服用するのは躊躇いました。 ペンタサを服用するのをやめてから、段々症状は和らぎ、完璧ではないのですが普通に生活できるようになり、退院しました。 今は、整腸剤と、貧血の薬を服用し、ほぼ自然治癒の状態です。私はペンタサをつかえないので、進行を止める薬が他にないらしいのです。 しかし、最近になってまた症状が出るようになってしまったのです。 病気のことや、悩み事などを考えるとすぐ出てきてしまう気がします。しかし、ペンタサが服用できないと思うと、すぐにステロイドを使わなければいけない、そう考えるともっと悩んでしまって。。。悪循環で。 18になってまだ数ヶ月しか経ってない時期に、難病を宣告され、一生付き合っていく病気だといわれました。 辛いことを抱えている方、私のように難病を宣告されて、闘病生活をしている方、世界中の皆さん一人一人が色々なものを抱えて暮らしている。だから私の考えが甘えた考えなのはわかります。 ですが、なんで私が難病に?ずっと健康だったのに。友達はあんなに元気そうなのに。私はもう元の体には戻れないのか。 そんなどうしようもない考えばかり考えてしまい、 そう考え出してしまうと、周りの誰にも相談できず、親には心配をかけたくなくて明るく振舞ってしまっています。 毎日一人でとても悩んでいます。 もし、潰瘍性大腸炎を少しでも知っている方、薬以外で症状を少しでも和らげる方法を知っていたら教えてください。お願いします。 精神的なものだといわれ、あまり悩み事をするなと言われますが、どうにも病気のことを考えてしまい、他の悩み事も絶えず、症状は出るばかりです。 潰瘍性大腸炎の話でなくても、悩み事を考えないように気を紛らわすオススメの方法をお持ちの方も、よろしかったら回答してくだされば嬉しいです。 長くなってしまいましたが、 読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願いします。