• 締切済み

こういう時って?

男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時、お互いの間柄が仲いい友達やよく遊ぶ間柄ではなく少し話すぐらいだとか、あまり一緒に遊ばない間柄の人に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

みんなの回答

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

少し話す程度、あまり一緒に遊ばない程度ですか・・・ まだ十分相手を知らないので何ともいえませんが、 見た目「カッコいいな」と思う相手だと、素直に嬉しいです。 もしろん「もしかして、私に興味アリ???」と 思い込んでしまいますよ^^ おそらく、「好き」になるのは、何度かデートしてからだと思います。 結構慎重派です(笑)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

この文面だけだとお相手に好意があるかはわかりませんが 少なくとも「場を楽しく無難にこなせる相手」という意味合いで 好感度は高いと思います。 好きならテンションもあがるでしょうが この情報だけではちょっと判断は出来かねます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか?

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時、お互いの間柄が仲いい友達やよく遊ぶ間柄ではなく少し話すぐらいだとか、あまり一緒に遊ばない間柄の人に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

  • 素朴な疑問です。

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時、お互いの間柄が仲いい友達やよく遊ぶ間柄ではなく少し話すぐらいだとか、あまり一緒に遊ばない間柄の人に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

  • 相手の考え方は?

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時に、特に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

  • どうなんでしょうか?

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時に、特に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

  • 一度気持ちが離れてしまった女性をまた好きになる時の男性心理とは?

    男女の仲も人間関係も難しいですが、 付き合ってはいたものの、お互いの環境やささいな性格の食い違いで 今の自分とは合わないなあ・・そんな気持ちや、 その食い違いから相手とケンカした思い出等で 一旦自分の気持ちが、相手に最も好意があった時期とは変わってしまった女性に対し、 またその女性に好意を持つことは男性にはあるのでしょうか? 女性としてはそんな場合、男性に対してはあるようなないような、 また気持ちを入れ替えてさわやかに生きている相手を見たり感じたりした場合はあると思えなくもないのですが。。 男性の方、教えてください。

  • 教えてください

    質問です。 一般的に、お互いを仲のいい友達だと思って過ごしている男女がいたとしても、その一方がカッコよければ、もしくはかわいければ、どちらかが好意を抱くようになるものですよね。 いつまでも好意を抱かずに、友達から恋愛に発展しないということは、その男性女性がブスだからということですよね? かっこよかったり可愛かったりすればどちらかは好きになりませんか?(かっこいい人や可愛い人と、友達関係のままでいられるものなのでしょうか)

  • 女性の方(特に女子校出身の方)お願いします!

    女性の方に質問です。特に女子校出身の方に是非お答えいただきたいです。 これは好意的と受け止めて良いのでしょうか? 僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。 その人とは小学校時代塾が同じで、中学に入ってから数年間はお互いに彼氏・彼女はいないどころか、僕とその人が再会するまでは仲の良い異性と話をする機会もほとんどありませんでした。 まだ付き合っているというわけでもないのですが、先日僕の方から二人で遊びに行かないかと誘ってオーケーしてもらいました。(普通の遊びです) 僕がオーケーをもらう自信があるくらいには相手は好意的でした。 デートってほど大したものではないと思いますが、二人きりで遊びに行くのは初めてです。 それで具体的な予定をメールで決めていたところ、なんだか相手が食事も一緒に行きたいような雰囲気でした。 僕は食事までは行かなくていいかなと思っていたのですが、せっかくほのめかしてるのを無視するのも悪いと思って、「どっか食べに行く?」と聞いたら「行きたい!」と返ってきたので行くことにしました。(実際のメールはもっと長いです) 僕的には思っていたより好意的だったのでけっこう手ごたえを感じているのですが、実際女子にとってはこれはどんな感覚なんだろうと気になりました。 こんな風に食事に行きたいということをほのめかすようなことは、積極的で好意的と受け止めて良いのでしょうか? それとも、友達感覚の男子でもこんな感じは普通ですか? 嘘をついていなければ、相手にとって異性の友達は僕しかいないはずです。(疑っているわけではありません) 僕自身、まだ相手のことをはっきりと恋愛対象にしたわけではありません。 なので、今回のお誘いは気が合いそうか様子見するくらいの感覚でした。 ですが、あんまり温度差があるとがっかりさせてしまうと思って、相手が僕に対してどんな感覚でいるのかわかっておきたいと思いました。 別に「友達感覚でもこんな感じは普通」だというなら、僕もまだその感覚なので問題ないです。 もし「もうこれは好意そのものだよ」みたいな感じの回答でしたら、僕としてもそのつもりで心構えしておきたいと思います。 女子の友達はここ数年いなかったので、全く感覚がわかりません。 よろしくお願いします。(お礼は必ず書きます!)

  • 誘った時の反応

    この前片思いしている年上の女性をデートに誘った時のことです。 それまで2人で話してるときはお互いテンションが高く楽しく会話しているのですが、デートに誘うと返事はOKだったのですがテンションが若干おとなしくなりました。 1回目のデートに誘った時もそんな感じでしたが、ちゃんとデートに行きました。 今回も返事としてはOKで日にちも決まっているのでそんなに問題はないと思います。 しかし、それまで楽しく話していたのにデートの誘いをすると若干ですが彼女の態度が変化するのは何か理由が考えられますか?

  • 恋愛的好意? それとも友達?

    好意を持っている女性に2回目のデートを申込み、OKが出ました。 ランチへ行く予定で誘ったのですが、先日彼女の方から「その日の夕方、予定がなければ催し物へ行かない?」とデート延長?の申込みを受けました。 これって彼女も私に恋愛的な好意を持っているって事ですか? それとも友達としての好意なのでしょうか? 初めてのデートのお誘いは、彼女からは受けています。 普段のメールも、どちらかと言うと彼女から来ます。 「優しくって格好いいから、もてるんじゃない?」って言われました。 ただ、彼女は男女問わず友達も多いので友達の一人として見られている可能性もあります。

  • 友達期間が長い女性への告白に関する相談

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。。。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。