• 締切済み

教えてください

質問です。 一般的に、お互いを仲のいい友達だと思って過ごしている男女がいたとしても、その一方がカッコよければ、もしくはかわいければ、どちらかが好意を抱くようになるものですよね。 いつまでも好意を抱かずに、友達から恋愛に発展しないということは、その男性女性がブスだからということですよね? かっこよかったり可愛かったりすればどちらかは好きになりませんか?(かっこいい人や可愛い人と、友達関係のままでいられるものなのでしょうか)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.4

その男性女性がブスだからということですよね? 好みは人それぞれですから。 かっこよかったり可愛かったりすればどちらかは好きになりませんか? 学生時代はファンクラブが出来るぐらいのルックスの男友達ですが、特に友達以上の感情は有りません。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ブスなら別れるのでは。好きになるか、ありのままに知るか、ほめる、とか。ほめるは友達関係のような。と思いました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>その一方がカッコよければ、もしくはかわいければ、どちらかが好意を抱くようになるものですよね。 そうです。 ですから、男女の友情ほど不確かなものはありません。 もちろん、100パーセントってことはあり得ませんが、 まあ、大体は、そうなるでしょうね。 >いつまでも好意を抱かずに、友達から恋愛に発展しないということは、その男性女性がブスだからということですよね? 逆に、いつまでも好意を抱かないような相手であれば、 友達にすらならないと思いますね。 同性であれ異性であれ、何かしら魅力的なものがあるからこそ 友達になるんだと思います。 >かっこよかったり可愛かったりすればどちらかは好きになりませんか? なります。 両想いっていうのは難しいかもしれませんけどね。 友達の好き、なんて思ってても、知らない間に恋愛感情に なるのが男と女というものだと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

むしろ逆では? かっこいい、可愛いからこそ友達でいたいのかも。 彼はかっこよくて、私と友達でいてくれる。 私は彼には恋人としては釣り合わないけど友人としてならそばにいられる。 彼に恋して振られたら友達ですらいられない。だから友人として誠意を持ってずっと付き合っていきたいって。 それ以外にもカッコいいけどだらしないとか カッコいいけど金が無い、強引な性格とか、引っ込み思案すぎるとか見た目がいいだけでは付き合いたくない理由も沢山あるでしょう。 そして友達だからこそわかるのが この人は私に惚れてないな。という感情。 友達以上の感情を持ってくれない人には期待もあまりしないと思います。 あと、他に好きな彼氏彼女がいたらたとえ綺麗な人と友達になれても気が変わったりはしないでしょう。 見目美しい人達だって友達だったけど、あなたがきれいだから好きになったなんて言われて嬉しいはずがないです。 人格を見てない人の言葉は全く響きませんから。

関連するQ&A

  • 男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに

    男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに 人それぞれだとは思いますが 私の中に男友達は ・お互いに「ばかぁー」など言い合えたりけなしたりできる仲 ・恋愛相談、過去の恋愛話、も出来る仲 ・下ネタもOK のようなフランクな関係が男女の友達だと思ってたのですが 上記の事は一切なく、ほとんど趣味やどうでもいい話をする男性に告白したら 「ずっと友達だと思ってた」と言われました。 彼の事は異性として意識していたし、何でも言い合える仲でもないし、特に趣味が合う!訳でもないです。 でも今まで遊びには彼から誘ってきました。 こういう男性にとって女友達は「気軽にデート出来る人」って意味なのでしょうか? 恋愛話や下ネタを話さないのは、女性として意識されてるからだと勘違いしてました。 彼は遊んでるタイプではなく草食系だと思います。

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • ほんとに恋愛は自由なのか?

    ほんとに恋愛は自由なのか? 先日こちらで似たような質問をさせていただきました。 もう少しストレートな内容にして、 再度質問させていただきます。 例えば、仲の良い男女がいたとします。 この関係は同僚とします。 男性は女性に対して、恋愛感情をもっており、 女性に対し、付き合ってほしいと伝えました。 けれど、女性は、男性に対し好意をもってはいるが、 いまは誰とも付き合いたいと思っていなく、 とりあえず時間がほしいと答えました。 その際、女性は男性に対し、 「恋愛したいと思えば、あなたのことを選ぶけど、 今は恋愛したいと思わないから、このままの関係がいい」 と伝えました。 その後、お互い仕事が忙しかったり、 プライベートの予定が入ったりと、 しばらく遊びに行く機会がありませんでした。 同僚ですので、当然毎日顔は合わせますし、会話もします。 男性にとっては口説く期間が空いてしまうような状況です。 ですが、その後、女性に別に好きな人ができてしまいました。 けれど、女性は好きな人ができたとは、男性には伝えませんでした。 その後、男性はしばらくした後、 女性に好きな人ができたことを間接的に知りました。 さて、ここで質問です。 恋愛は自由だから、誰が誰を好きになろうといいと思います。 しかし、女性が男性に対し、好きな人ができたことを 伝えないことについて、どう思われますか? 恋愛は自由だから、別に言わなくてもよいのか? それとも、自分に対し好意をもってくれている相手に 伝えるべきか? ちなみに私の答えは、 その元々の関係性にもよると思います。 同僚など、恋愛関係にならなくても、 関係が続く人間に対しては、 最低限、関係を壊さないように、 伝えるべきだと思うのですが、 みなさんのご意見はいかがでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 今更、友達にもなれないか・・?

    もともと、相手側からの好意を示されて、 慎重派の私は、ツリ橋を叩きに叩いているうちに、 どんどん、相手の男性に惹かれてしまったのですが、 その間、結構な時間が流れてしまい、 最近では、相手の男性の気持ちが私に向いていない事はなんとなく感じます。 (いえ、私が、なんとなく・・と言う事にしたいだけかもしれません。) 私はもともと恋愛体質ではないので、 好き=絶対お付き合い・・でなくても良く、 最初から、仲良く、お友達になれれば良いと思っていました。 今となっては、確かに、この男性を独占したい願望はあるものの、 私に気がない、相手に他に好きな女性がいるなどがあるのなら、 始めと同様、仲の良いお友達になれれば、それで良いと思っているのですが、 最初からずっと微妙な感じで、 お互いの気持ちを推し量り合っているうちに、 変な関係になってしまいました。 バレンタインやホワイトデーはごく普通と言うか、 若干の好意は示したものの、 丁寧にお礼メールなど貰ったものの、 義理のようなやりとり?に終ったと思います。 恋愛に発展させられないのなら、良好な友人関係を結びたいけれど、 こんな状況になってしまったら、もう、難しいですか? どうしたら、よいのか、悩んでいます。

  • もう一度回答お願いします。僕に教えてください。

    昨晩質問を投稿したのですが(http://okwave.jp/qa3180362.html)、 うまく質問を伝えられなかったので再投稿させてください。 (回答してくださった皆さま、ありがとうございました。) 僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑しています。。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われた立場ですが、その子も僕に好意があっての事だと考えることもできると思います。 つまり、僕ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいのかな、という風にとることもできると思います。 (例えばの話で、実際はそこまで考えていませんけど。) 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 確かにもしどうとも思っていない異性と2人で遊んで、相手が勘の鋭い人や勘違いをするような人だったら、 想ってもいないのに好かれたりして大変な事になるかもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは変に誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がお互いのためにいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 僕と彼女がどうか、とかではなくて 一般的な異性間ではどうなのか?ということを教えて欲しいです。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • セフレと発展する可能性

    私は6年片思いしている男性がいます。その人と2年前に関係を持ってしまい、今もたまに会ってしまいます。 彼女でもないのにこんな関係を続けるのは良くない・・と思いながらも正直今も好きな気持ちはあり、お互い彼氏・彼女がいるのに関係をもっています。 私は彼氏との恋愛に冷めつつあり別れ話が出ているんですが、セフレ相手は「順調」と私の前では言います。この人と、恋愛関係になるのは難しいのでしょうか?勝手な想像ですが、いくら男性でも好意のない人と関係はもてないと思うんですが・・。。 その人とは、前よりも仲が良くなってるのは確かです。体の関係をもったのが関係しているのかはわかりませんが、そこから気持ちが発展してうまくいく可能性はないんでしょうか?男性の方の意見も聞かせて欲しいです。

  • 中年の方にお聞きします

    私は20代後半から、何故か仕事の関係者等を中心に、妻帯者に好かれてしまいます。 でも、妻帯者なので、勿論、私は、一線を引きます。 そうすると、そういう事ではなくて(勿論そういう気持ちもある{男女関係}が、それで嫌われるよりは、 そういった事ではなくて、単に、映画に行ったり、食事に行ったりの時間の共有だけでも楽しいから良いと言われ、そういった関係が2年位続きました。今も友達です。 他の男性もそうです。 私も父が亡くなっているので、年上の男性のお知恵を拝借したい時もありますし、お互いが良ければ この関係で良いと思っています。 人に依ると、妻帯者の男性が女性に好意を持つ=肉体関係(100%) と、とる人も多いと思いますが、私の経験上は決してそうではありませんでした。 友達は、中年以降の男性の方が、女性に縁があると、ガルガルしていると言います。 でも、私の周りの男性は、どちらかと言うと、年齢を重ねているが故に、そういった事に直結では無く、男性も、先ず、精神面の充実で、(家庭や、仕事で色々、問題を抱える方も多いかと思います。その辺りの、息抜きと言うか・・) 恋をすると、ワクワクときめく、気持ちや、向上しようとする気持ち・・、共鳴、刺激、受け入れられる価値観なら、その中での時間の共有が楽しく感じる。 それで、もし、お互いが良ければそれ以降の発展・・。そうでなければ、そういった面を強調される 方は、殆どおられませんでした。 中年の方、異性に好意を持たれた時、そんなにそういった関係のみが目的ではありませんよね? 若い頃の恋愛観と、今の恋愛観はどの様に変わられましたか?

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛関係

    恋愛関係についての質問なんですが・・・ (1)自分の好きな人から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?チャンスって思えますか? (2)女友達から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?その後、好きな人に発展することはありますか? (↑何かで「男性は女性に男性の影が見えたら、恋愛関係には発展しない」と呼んだ気がしたので・・・) 出来れば男性・女性を記入の上、ご回答をお願いします。