• 締切済み

教えてください

質問です。 一般的に、お互いを仲のいい友達だと思って過ごしている男女がいたとしても、その一方がカッコよければ、もしくはかわいければ、どちらかが好意を抱くようになるものですよね。 いつまでも好意を抱かずに、友達から恋愛に発展しないということは、その男性女性がブスだからということですよね? かっこよかったり可愛かったりすればどちらかは好きになりませんか?(かっこいい人や可愛い人と、友達関係のままでいられるものなのでしょうか)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

その男性女性がブスだからということですよね? 好みは人それぞれですから。 かっこよかったり可愛かったりすればどちらかは好きになりませんか? 学生時代はファンクラブが出来るぐらいのルックスの男友達ですが、特に友達以上の感情は有りません。

• tuyosik
回答No.3

ブスなら別れるのでは。好きになるか、ありのままに知るか、ほめる、とか。ほめるは友達関係のような。と思いました。

• nagaineko
回答No.2

>その一方がカッコよければ、もしくはかわいければ、どちらかが好意を抱くようになるものですよね。 そうです。 ですから、男女の友情ほど不確かなものはありません。 もちろん、100パーセントってことはあり得ませんが、 まあ、大体は、そうなるでしょうね。 >いつまでも好意を抱かずに、友達から恋愛に発展しないということは、その男性女性がブスだからということですよね? 逆に、いつまでも好意を抱かないような相手であれば、 友達にすらならないと思いますね。 同性であれ異性であれ、何かしら魅力的なものがあるからこそ 友達になるんだと思います。 >かっこよかったり可愛かったりすればどちらかは好きになりませんか? なります。 両想いっていうのは難しいかもしれませんけどね。 友達の好き、なんて思ってても、知らない間に恋愛感情に なるのが男と女というものだと思います。

• Sakura2568
回答No.1

むしろ逆では? かっこいい、可愛いからこそ友達でいたいのかも。 彼はかっこよくて、私と友達でいてくれる。 私は彼には恋人としては釣り合わないけど友人としてならそばにいられる。 彼に恋して振られたら友達ですらいられない。だから友人として誠意を持ってずっと付き合っていきたいって。 それ以外にもカッコいいけどだらしないとか カッコいいけど金が無い、強引な性格とか、引っ込み思案すぎるとか見た目がいいだけでは付き合いたくない理由も沢山あるでしょう。 そして友達だからこそわかるのが この人は私に惚れてないな。という感情。 友達以上の感情を持ってくれない人には期待もあまりしないと思います。 あと、他に好きな彼氏彼女がいたらたとえ綺麗な人と友達になれても気が変わったりはしないでしょう。 見目美しい人達だって友達だったけど、あなたがきれいだから好きになったなんて言われて嬉しいはずがないです。 人格を見てない人の言葉は全く響きませんから。