• ベストアンサー

素朴な疑問です。

男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時、お互いの間柄が仲いい友達やよく遊ぶ間柄ではなく少し話すぐらいだとか、あまり一緒に遊ばない間柄の人に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHERIVA
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

それは頭をかすめますよね、絶対。 男の人に二人でご飯にさそわれたら、恋愛対象としてみられてると認識します。ただ例外は、それがすっごく年の離れた男性であった場合、向こうも私とどうにかなりたいとまでは思ってないだろう、若い子にご飯おごってやろうとかいうノリだろうなーって認識になります。 好意を抱いてた男性に誘われたらやっぱりテンションはあがります^^ 服何着ていこう~vとか。 でも、好意を抱いていなくても、誘われたことで自分の女の魅力に自信が出てテンション上がることもあったかも。飲みにいって、ん、タイプじゃなかった! おしまい! みたいな……。友達の中には好意を感じるとすぐ好きになる子もいるのでそれは女性によりけりです。 もしどなたかと飲みに行かれるのでしたら頑張ってくださいvv

その他の回答 (1)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

どちらも思いません。 社交辞令だったり雰囲気的に断れなくて付き合いってこともありますし、 相手が必ずしも恋愛感情で誘っているとは思わないからです。 普通に「友達として」でも仲良くなろうと思ったら、まずは飲みに行ったりして 気さくに話すことが手っ取り早いですし。。。 飲みに誘う=恋愛感情とはまったく思いません。 私は異性の飲み友達が多いからかもしれませんが…。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか?

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時、お互いの間柄が仲いい友達やよく遊ぶ間柄ではなく少し話すぐらいだとか、あまり一緒に遊ばない間柄の人に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

  • こういう時って?

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時、お互いの間柄が仲いい友達やよく遊ぶ間柄ではなく少し話すぐらいだとか、あまり一緒に遊ばない間柄の人に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

  • 相手の考え方は?

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時に、特に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

  • どうなんでしょうか?

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時に、特に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

  • 素朴な疑問なんですけれども

    男女問わず皆さんに聞きたいんですが、 彼氏・彼女がいるのに友達からの誘いでコンパに行きますか? もしくは異性の人と二人で遊びに行きますか?? 行く人はどうしてですか? その事を彼氏・彼女に話しますか? また逆の立場で彼氏・彼女にコンパや異性と二人で遊びに行くと言われたらどうしますか? (重過ぎない)束縛をするタイプですか? ある程度の束縛はあると思うんですけど、 全然しないって人は何故でしょうか? ちなみに私はコンパ等相手に行ってほしくないので、行かないようにしています。 もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・ 行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。 その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、 そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。 彼氏以外の男の人と遊びに行く位なら、彼氏と遊びに行きたいし・・・ 束縛しない人は、されたくないからって考えている私ですが皆さんはどうなんでしょう? これでもかぁ!!とたくさん聞いてごめんなさい。 最近友達とこんな会話で議論しているもんで・・・

  • ふと好意に気づいてるのか疑問

    1度告白して振られた女性がいます。その時の理由はまだ僕のことをよく知らないからでした。 そこから2、3年経ち、少し疎遠だったその女性とまた仲良くなり、2人で誘ったり誘われたりしながらほぼ毎週会っています。 ドライブ行ったり映画見たりなど。 疎遠だった頃はグループでさえもその人と出かけるとかもありませんでした。 お互いにずっと笑ってるくらい楽しく、やっぱりすきです。 次に自分から夜の紅葉を誘ったら即座にOKされました。 何回か誘い、さらには今回の紅葉の誘いから女性は再び自分に好意を向けられてると薄々感じるものなのでしょうか? もしそうなら、それをわかった上で誘いにOKしていることになりませんか?

  • 男心に素朴な疑問。

    普通に友達として仲のいい女の子に好きだといわれて、 「気持ちは嬉しいけど今は仕事とかで忙しくて恋愛をしようとは思っていない」といった人が、 現状の関係がいいといいつつも、白黒はっきりつけたがらないのはなぜなのでしょう??  お互いの性格上、彼が私を「対象じゃない」といって キレイにふったところで、今までの友情関係が崩れるような仲でもありません。 私としては白かどうかはさておき、 とりあえず黒なら黒といってくれたほうが、颯爽とふっきれる努力をして、 彼の望むとおり楽しく友達としてお互い過ごせると思うし、 こっちがまた変なちょっかいを出すこともないから彼も友達に迫られて困ることもないと思うのです。  けれど彼はそこに関しては答えたがらないし、 「どう思っている?」(友達以上には思えないとかそういう意味で)と聞いてもものすごく困ったふうになります。 彼は私よりも年上なので私が傷付くと思って言い切れないのかな、 と思ったりもしたけど、友達として近くにいる以上、 望みが無いのに中ぶらりにされるのも結構キツイ事くらいはわかるんじゃないかと思ったりもします。 今更そんな態度に腹が立ったりなどはしませんが、 純粋に疑問です。何をそんなに悩んでいるのでしょう??  男心的にはどうなのか、ご意見をお聞かせください。

  • 同棲への素朴な疑問・・・

    同棲の始まりは、やっぱりお互いに同じ時間を同じ空間で過ごしたい・・・いつまでも一緒にいたい・・・という気持ちからだと思うのですが。 人間ですから、長い時間一緒にいればいるほど、相手に見られたくないところまで見えてきてしまいますよね?例えば、だらけた姿とか不機嫌な姿とか・・・ちょっとレベルは違いますが、朝のまだ化粧をしていない顔とか、トイレ使用後の残り香とか・・・。 でもそんなの飛び越えて、好きな人には特に見られたくない姿をも見せてしまえるくらいに心も体も通じ合える仲になったからこそ同棲生活をしているのだと思うのですが・・・。 疑問なのですが、そこまでお互いを知り尽くして、自分もさらけ出せるようになっても、『別れ』という悲しい結末を迎えてしまう場合もあるようですが、なぜなのでしょう?もちろんケースバイケースのお話になるとは思いますが・・・。一般論でも、経験話でも構いません。この、素朴な疑問にお答えをください・・・。

  • 教えてください

    質問です。 一般的に、お互いを仲のいい友達だと思って過ごしている男女がいたとしても、その一方がカッコよければ、もしくはかわいければ、どちらかが好意を抱くようになるものですよね。 いつまでも好意を抱かずに、友達から恋愛に発展しないということは、その男性女性がブスだからということですよね? かっこよかったり可愛かったりすればどちらかは好きになりませんか?(かっこいい人や可愛い人と、友達関係のままでいられるものなのでしょうか)

  • 女性の方(特に女子校出身の方)お願いします!

    女性の方に質問です。特に女子校出身の方に是非お答えいただきたいです。 これは好意的と受け止めて良いのでしょうか? 僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。 その人とは小学校時代塾が同じで、中学に入ってから数年間はお互いに彼氏・彼女はいないどころか、僕とその人が再会するまでは仲の良い異性と話をする機会もほとんどありませんでした。 まだ付き合っているというわけでもないのですが、先日僕の方から二人で遊びに行かないかと誘ってオーケーしてもらいました。(普通の遊びです) 僕がオーケーをもらう自信があるくらいには相手は好意的でした。 デートってほど大したものではないと思いますが、二人きりで遊びに行くのは初めてです。 それで具体的な予定をメールで決めていたところ、なんだか相手が食事も一緒に行きたいような雰囲気でした。 僕は食事までは行かなくていいかなと思っていたのですが、せっかくほのめかしてるのを無視するのも悪いと思って、「どっか食べに行く?」と聞いたら「行きたい!」と返ってきたので行くことにしました。(実際のメールはもっと長いです) 僕的には思っていたより好意的だったのでけっこう手ごたえを感じているのですが、実際女子にとってはこれはどんな感覚なんだろうと気になりました。 こんな風に食事に行きたいということをほのめかすようなことは、積極的で好意的と受け止めて良いのでしょうか? それとも、友達感覚の男子でもこんな感じは普通ですか? 嘘をついていなければ、相手にとって異性の友達は僕しかいないはずです。(疑っているわけではありません) 僕自身、まだ相手のことをはっきりと恋愛対象にしたわけではありません。 なので、今回のお誘いは気が合いそうか様子見するくらいの感覚でした。 ですが、あんまり温度差があるとがっかりさせてしまうと思って、相手が僕に対してどんな感覚でいるのかわかっておきたいと思いました。 別に「友達感覚でもこんな感じは普通」だというなら、僕もまだその感覚なので問題ないです。 もし「もうこれは好意そのものだよ」みたいな感じの回答でしたら、僕としてもそのつもりで心構えしておきたいと思います。 女子の友達はここ数年いなかったので、全く感覚がわかりません。 よろしくお願いします。(お礼は必ず書きます!)