• ベストアンサー

素朴な疑問です。

男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時、お互いの間柄が仲いい友達やよく遊ぶ間柄ではなく少し話すぐらいだとか、あまり一緒に遊ばない間柄の人に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHERIVA
回答No.2

それは頭をかすめますよね、絶対。 男の人に二人でご飯にさそわれたら、恋愛対象としてみられてると認識します。ただ例外は、それがすっごく年の離れた男性であった場合、向こうも私とどうにかなりたいとまでは思ってないだろう、若い子にご飯おごってやろうとかいうノリだろうなーって認識になります。 好意を抱いてた男性に誘われたらやっぱりテンションはあがります^^ 服何着ていこう~vとか。 でも、好意を抱いていなくても、誘われたことで自分の女の魅力に自信が出てテンション上がることもあったかも。飲みにいって、ん、タイプじゃなかった! おしまい! みたいな……。友達の中には好意を感じるとすぐ好きになる子もいるのでそれは女性によりけりです。 もしどなたかと飲みに行かれるのでしたら頑張ってくださいvv

その他の回答 (1)

• nina47
回答No.1

どちらも思いません。 社交辞令だったり雰囲気的に断れなくて付き合いってこともありますし、 相手が必ずしも恋愛感情で誘っているとは思わないからです。 普通に「友達として」でも仲良くなろうと思ったら、まずは飲みに行ったりして 気さくに話すことが手っ取り早いですし。。。 飲みに誘う=恋愛感情とはまったく思いません。 私は異性の飲み友達が多いからかもしれませんが…。