• 締切済み

レイプの事 2

ooerikaoo1の回答

回答No.6

現実的に考えて、この彼女の思っているようにはいきません。 好きな相手とか甘いこと言わさず、早く親に相談させてください。これは立派な犯罪です。 しかも怒られるとかもないでしょう。 親は子どもが一番心配なんだから。 好きな相手なんだったら犯罪やって気づかせたほうが本人のためでしすよね? 中学生で中絶も出産も、親に内緒でできるはずがない。 何とかするにも、あなたでは無理があります。 未成年なんだから当然、彼らの保護者が話し合いをするしかないです。 あなたがどうこうアドバイスするのでは 「どうしよう」「親に知られたくない」 ・・・同じことの繰り返しになります。 中学生の不良なんかただの子ども。親にかなうわけがない。 またレイプされる前に話しておくべきです。 黙っていれば、何もわかっていないガキなので彼女に同じことをするかもしれません。 さらに、第二の被害者だって出かねません。 あなたにできるのは、親に話すとき隣にいてあげるくらいですね。 でも、大人の立場としては家族だけで話し合いたい内容ですね。 それでも彼女が黙っているというなら、 学校で一番信頼できる先生(っていっても担任になりますか)にあなたが相談してください。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に相談してって言ってるのに黙っておくらしいです。 立派な犯罪ですね! 僕では無理ですね:: そうですよね。 <またレイプされる前に話しておくべきです。 この話の事ですが、言っておいたら?って言ったら「心配させたくないから言わない」って言ったので・・・。 <黙っていれば、何もわかっていないガキなので彼女に同じことをするかもしれません。 そうかもしれませんね。 今日、10月06日、10時に待ち合わせ場所に来いって連絡が来たってメールが来ました。 <親に話すとき隣にいてあげるくらいですね。 隣にいてあげたいですね。この子が話してくれるなら・・・。 一番いいのは、家族だけで話あったらいいんですかねぇ。 <それでも彼女が黙っているというなら、 学校で一番信頼できる先生(っていっても担任になりますか)にあなたが相談してください。 そうしてみます。

関連するQ&A

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • レイプ?

    友達の代わりに僕が質問させていただきます。 昨日、夜10時にこの子は元カレと会いました。元カレは、不良です。 しつこくメールが来るので直接会って「止めて!」って言っただけなのにレイプされたみたいです。 中出しされてこの子は、怖いって言っています。妊娠しないよね?って聞いてきました。まずいなぁって返事しましたが・・・ 元カレは、中2でこの子も中2です。 どうしたらいいのでしょうか??  お願いします。

  • 先月レイプにあいました

    私は18歳の大学1年です。 私はレイプに先月あいました。 前回の生理が6がつ30日で、それから来ていません。 こんなことになったなんて誰にも言えません 私はどうしたらいいのかわからず色々調べました まだ妊娠してるかはわかりませんが、もしも妊娠していたらとても怖いです 望まない妊娠でも、私は育てたいと思ってもいます。でも、どこの誰かわからない、好きでもない男の間にできた子供を、産んだとして私が将来きちんと育てるくらいの強い意思があるとも、思い難いです。 親に話せないでいますごく悩んでいます 親を選べない子どものことを考えたら 中絶を選んでしまうのも恐ろしいです だからと言って、産んでいいということになるとも思えません。 私が死ねばいいのかもしれません。 私が死ねば、誰にも私の身に何があって死んだのかわからないんじゃないか… でも、死んだとしても、親や周りに迷惑がかかると思います。 死にたいけど死にたくない、産めないかもしれないのに、望んでないのに、私の中で命ができたと思うと私はこの子にも親にも周りにも申し訳なくて合わせる顔がありません。 一番いい方法がなんなのか… 親に話せるなら話したいくらいです。 産めるなら、産みたいです でも、愛する人との間の子どもじゃないなら、産んでから立派に育て上げれるか不安です。 産みたくない気持ちも強いです。 私は将来保育士になるために大学に通っています でもそこも退学になるでしょう。 どうしてレイプされた私が人生めちゃくちゃにされなきゃいけないの… 妊娠発覚も怖くてできない…

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • どう対応したらよいでしょうか?

    下記の質問をしたものですが、Aさんから、「結婚決まっているでしょ」というメールが来ました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3116477.html 皆さんの意見では、妊娠はまずないので、無視して、縁を切るようにとの回答が多かったんですが、まったくないわけでないかと思うと、どうしてよいのか困っています。 もしかしたら、以前私の子を中絶したことがあって、そのことをうらんでいるかも知れません。だから、妊娠のことを言うのかも・・・ 結婚を疑われているCさんとは、まだ、知り合って10日くらいなのですので、付き合ってもいない状態なのですが、Aさんは、前から付き合っていたと思っているのか?上記のメールが来ました。 そこでどうしたらよいのか教えてください。 1 メールはアドレス拒否にして、無視する。 電話は拒否すみです。 2 まだ、結婚とかの話の前に、付き合っていないことを伝える。 3 妊娠の事実を再度確認し、本当であれば、慰謝料等払うようにする 他にもあるかと思いますが、気が動転して、思いつきません。 どのように対応したらよいか、ご教示ください。

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 先日レイプされたことを彼に言ったのですが...

    こんばんは。 初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが... 私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、 1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。 (今は3年です。) どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。 中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、 高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、 バイト先の店長からはセクハラを受けたり。 女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、 今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。 (彼は年上・社会人で4年の付き合いです。) 1回目のときは、あまり現実感がわかなくて 今思うと不思議なくらい普通に生活していました。 2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。 妊娠がわかって病院に行ったとき、 PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると レイプされた日の次の日になっていて、 お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、 その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。 親には絶対に心配をかけれないと思い、 また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、 彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。 このときにレイプされたことを言いませんでした。 彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、 なかなかレイプされたと言うことができませんでした。 彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。 しばらくして落ち着いた頃、 夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。 車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。 また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。 先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、 その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、 夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。 そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。 言われたことは、 ・何で今言ってみた? ・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね ・何で抵抗しなかったの? ・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに ・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの? などです。 服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。 殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。 誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、 勇気を出してやっと言えたことを 放りだされたような気がして悲しくなりました。 その後も、 デパートで買い物しているときに 「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。 (なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います) レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい 分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか? お互い結婚も考えていたのですが、 最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい これからうまくやっていけるのか不安です。 彼は別れるつもりはないようです。

  • どう思っているんだろうか・・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html ←ここで質問させてもらった者です。初めて見る人にもわかるように自己紹介?しておきます。 ・僕は高一の男です ・工業学校に進学しました ・そこで気になる人を見つけましたが全然話しかけられません 今までよりちょっと情報が増えた?ので新しく質問しなおしました。 まとめますと ・クラスの空気が徐々に軽く?なってきた ・その子は静かな感じだと思っていたがそうじゃないっぽい(前までは一人でいるのが多かったが最近は友達を作ったらしく女子達と話しているのが多い) ・部活は一応弓道(僕と同じ)ですがやる気は全然ないようです。(友達に「絶対やらへんからな!」って言っていたので・・・) ・一応話しました?(ドアのところでその子が先にドアの向こうに行ったので僕もそのまま通り抜けようとしたら閉められそうになったので「ちょっと待って」と言ったら向こうが気づいて「あ、ごめん」と言っただけですが・・・)こんなことで喜んで馬鹿みたいですね(笑) こんなもんです・・・そして最近気になることがあるんです。 その子はなんか僕のことを見ている?みたいなんです。(僕はその子をよく見ているんですが・・・変態みたいですよね) 多分勘違いだと思います、でもなんかこっちを見ているっぽいのでその子の方を向いてみたら目をそらされるんです。そしてまた向き直ったらちょろちょろこっちを見ているんです。 やっぱり考えすぎでしょうか?その子は僕のことを見ているわけではないのでしょうか? 質問したいことをまとめます ・その子は僕のことをどう思っているのでしょうか? ・どうやって話せばいいでしょうか? こんなものです、また質問したいことができたら書きます。 回答よろしくお願いします!

  • どうしたらよいでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4633226.html で質問をさせて頂いた者ですけど、実はまだ忙しかったりして警察に相談していません。そしたらまた昨日「おい なめとんのか」とメールが届きました。それで相談には行こうと思いましたが親にばれるのはなんとしても避けたいのです。本当に困っています。どうしたらよいでしょうか?